ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

2006年 09月 23日 ( 1 )

みなさん、ありがとう!

イベント2日目は秋晴れの運動会日和。お子さんの運動会やお墓参りに行かれた方も沢山いらしたと思います。お忙しい合間をぬって昨日も今日もご来店くださった皆様本当にありがとうござます!
今日は午前中、きよちゃんと、和美さんと一緒に作品を補充するためにお店でそれぞれの製作をしました。それぞれが、自分の製作をもくもくとこなす何気ない時間がとっても幸せでした。
シルバーのスプーンや天使の羽根のチャームが大人気のためしのぶさんは夕べから今朝5時まで製作して下さったんです。今日は娘さんの運動会だというのに本当にありがとう。
こうしてみんなで一つのことを夢中で作り上げて、一緒に楽しんで下さるお客様がいて下さることは本当に幸せなことです。ミルクティーハウスのやえこさんはじめ、スタッフのみなさんも毎日ありがとうございます。
会場で直接お会いしたお客様には商品の説明をさせていただけたのですが、お会いできないお客様のために少し詳しくご紹介させていただきたいと思います。
f0107819_2391836.jpg

会場の壁には欣ちゃんが描いた絵が描いてあいます。是非細かいところまでじっくりご覧になって下さい。面白いこだわり(?)が沢山です。電線にとまった鳩が2羽、ハートの形に寄りそっていたり、ちょっと悪なウサギがカメの上に座って腕を組んで煙草をくゆらせてたり、飛行機が実はマグロだったり。毎日見ていてもあきませーん。パネルが欲しい方にはイベント終了後お譲りできるかもしれませんよ。
f0107819_23122628.jpg

糸巻きスタンドは、糸を掛ける棒のわきがボタンとまち針の頭になっています。まち針の頭がネジになっていて糸巻きを取り外しすることが出来ます。こちらは限定5個ですが残り2個になっています。
f0107819_23145955.jpg

王冠型の、コーン巻の糸がちょうど立てられるサイズの糸立てです。糸が回るように台が付いていますが、取り外しできるので色々な使い道があります。可愛い瓶を並べたり、スパイスなどの調味料を収納したり、キッチンペーパーにもぴったりだと思います。とってもきれいな形の王冠で水しぶきのようにも見えますね。

十字架などちょっとマニアックかなと思いつつ私の欲しいものを作っていただいたのですが、みなさんもとっても喜んで下さってアイアンの十字架は初日に完売してしまいました。置きタイプの正十字のオブジェも残り2個になっています。このオブジェは先日フランスに行って来た友人が撮ってきた写真を見てビビッときたデザインです。私達の中では十字軍と呼んでます。ふふふ。

今日は昨日完売してしまったきよちゃんのリースとなんと、自然の枝に付いた丸い可愛い鳥の巣のオブジェも納品しましたよ!早速沢山のお客様が連れて帰って下さいました。羊毛とドライのやどりぎの葉っぱが付いていたり可愛すぎです~。きよちゃん天才!

和美さんが作った皮製のガマグチや、昨日で完売してしまったクリスタルとシルバーの羽根のペンダントも沢山納品しましたので是非また遊びにいらして下さいね。
美穂ちゃんが作った一点物のコートと帽子もかなりステキなので是非じっくりご覧下さいね。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-09-23 23:33 | ショップ情報