ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

2006年 09月 13日 ( 1 )

イベント準備

毎日雨できのこが生えそうですね。
f0107819_1742321.jpg


昨日も今日も雨の中沢山のご来店ありがとうございます。小さなお客様はみんな可愛い長ぐつをはいていて見ているだけで楽しくなります。

今日は22日からのイベントに向けて製作の打ち合わせを詰めさせていただきました。
OGATA×La Famille Moutonのコラボ作品。かなり可愛くて私も全部欲しいです。アイテムだけご紹介しますね。アイアンのかべかけ型のクロスのオブジェ、正十字の置き型オブジェ、アンティーク加工のフレーム×シャンデリアパーツのオブジェ、お店にも飾ってあるアンティーク加工の窓型のフレーム、糸巻きスタンド、王冠型糸巻きスタンドです。どれも限定販売なのでお小遣いを貯めておいて下さいね(笑)私も出来上がりが楽しみです。
会場の設営もOGATAさんが手がけて下さいますのでお楽しみに!

お洋服はカンガルーノートの伏谷美穂ちゃんとのコラボレーションで、2人のコラボネームもつけちゃいましたよ。「senteur de couleur ソンテュー ド クルー」フランス語で「色と香」です。
色と香のおまじない。幸せを届けるお洋服にしたいと思います。オリジナルデザインの型紙も販売します。ワンピース(大人用M、子供120㎝)、チュニック、巻きスカート、ボレロです。どれも初心者でも簡単に作れる工夫をして下さり、着ていて気持ちのいいデザインです。それぞれにフランス語の名前が付いています。ボレロは羽織ると天使の羽根みたいになるので「ange アンジュ」実物も限定で展示販売します。

羊毛と花材のリースは細野貴世ちゃんが貴世ワールドを表現して下さいます!今日はフェルトボールやシートの作り方をお店に来て練習してくれました。さすがに最初から上手で作りながらどんどんアイデアがわいてくるところもさすがだなあと感心してしまいました。どんな作品が生まれるのかとっても楽しみです。

スタッフの和美さんも毎日せっせと作品を産みだしてくれています。オレンジフラワー(ネロリ)のサシェはネロリ色のリネンとリネンガーゼを重ねた正十字型のサシェです。ネロリの香は落ちこんだ気持ちをグッと上向きにしてくれるとゆみちゃんに教えていただきました。女性のホルモンバランスによる落ちこみやイライラにも効きそうなので是非みなさんにもご紹介したいと思いました。幸せな笑顔が一番ですからね。カルトナージュのお裁縫箱も和美さんが気持ちを込めて作ってくれています。

シルバーの作品は私が銀粘土を教えていただいていた迎田しのぶさんにお願いして作っていただいています。天使の羽根の形のチャームや小さなスプーンなど、とっても可愛く出来そうです!

私も沢山は作れそうもないのですがちょっとづつ製作しています。フェルトの指輪がかなり可愛いですよ~(自画自賛)ロングブーツ型のベビーシューズやガマグチ型のポシェットも作りたいと思っています。
f0107819_18365855.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2006-09-13 18:40 | ショップ情報