人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

リネンのお買い物バック

リネンのお買い物バック_f0107819_1732545.jpg

ご好評いただいていますリネンのお買い物バックが出来ました。

大きさは幅58cm×縦36cm たたんだ時幅20cm×縦10cm
1つ ¥7,770 

なるべく軽くするために切りっぱなしで縫い、水洗いしました。
このリネンのキャンバス地は漂白していないキバタで、草のにおいがするんですよ。作りながら、クンクン匂いをかいでしまいます・笑
型紙を作るとき、せっかく作るなら視覚的にも気持ちのいい物にしたいと思い、黄金率で縦横のサイズを出しました。私の性格なのでだいたいな感じの黄金率です・笑
皮がついていますが、洗濯機でお洗濯OKです。

小さくたたんで補助バックとしても使えるように皮と皮ひもでくるっと巻けるようにしました。皮ひもの収まりがいいように、イタリア、ナポリの魔よけのお守り「コルノ」をつけました。
私も毎日使っていますが、とっても丈夫で使いやすいのでお勧めです!


このバックを作り始めて早くも1年以上が過ぎました。
何個作ったのか数えていませんが、端切れがたくさんたまってしまいました。
小物を作ろうと思ってとっておいたのですが、とても一人では使い切れない量になってしまったので昨日からお客様にご自由にお持ちいただいています。
小さなサシェやコサージュなど充分に作れますので皆さん是非もらってやってください!
↑にも書きましたが、この生地はキバタなので一度水洗いしてあくを抜いてからご使用になることをお勧めします。お水が茶色ににごってリネンは草なんだなあってあらためて思いますよ。
リネンのお買い物バック_f0107819_17393082.jpg

by lafamillemouton | 2008-07-03 17:49 | 作品紹介
<< 明日から5日間お休みさせていた... AVRILの糸 >>