人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

「imagineイマジン~小さな魔法~」 イベント情報 3

「imagineイマジン~小さな魔法~」 イベント情報 3_f0107819_1635057.jpg
本日ワークショップの抽選をさせていただきました。
今回は紙に名前を書いて12枚選ばせていただきました。ドキドキしました。
先ほどみなさんにメールを送らせていただきました。お電話の方は後ほどご連絡させていただきます。見本もない中でのお申し込みありがとうございました。
今日やっとワークショップ用のサンプルを作ってみました。スミレの花のコサージュと自分のゆびにぴったりの指輪です。初心者の方でも簡単に作れます。今回はきちんとしっかり作るよりも、偶然出来た形や色を楽しんでいただきたいと思います。私は手作りの良さって型にはまらないで楽しむことだと思ってます♪
「imagineイマジン~小さな魔法~」 イベント情報 3_f0107819_16382143.jpg
「imagineイマジン~小さな魔法~」 イベント情報 3_f0107819_1639194.jpg



昨日はOGATAの欣ちゃんとコラボ作品の打ち合わせをしました。とってもかっこいい蝶の飾りをデザインしてくれたので出来上がりが楽しみです。OGATAさんが蝶をデザインしたらどんな風になるのだろうと楽しみにしていたら、またしても想像を超えた図面を見せられてくらくらしましたよ。材料はアイアンと木と真鍮と羊毛フェルトです。
「imagineイマジン~小さな魔法~」 イベント情報 3_f0107819_16463045.jpg

OGATAさんはこの他に、コーン巻きの糸を立てて使うためのスタンドを作ってくれます。店で使っている王冠のスタンドのちょっと小さい簡易型です。編み物する時やラッピングの時にとっても便利なので皆さんにもご紹介したいと思いお願いしました。


自分の中の感覚が変わって作る作品もなんだかちょっと今までと違うみたい。羊毛のセットを作っていても色の組み合わせが今までとちょっと変わりました。透明感にだけはずっとこだわりたいと思うのです。羊毛なのに透明感って変ですけど・笑


今日はロッカショのピースウォークを仙台で開催しています。私は結局余裕がなくて参加できませんでした。暖かかったのできっとたくさんの人で賑わっていることでしょう。kanaちゃん達楽しんでるかな?参加できなくてごめんなさい!
by lafamillemouton | 2008-03-16 17:07 | ショップ情報
<< 18日の営業時間 イベント情報 2 >>