人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

新月

9月11日21時過ぎに新月でした。
最近何かとバタバタしていてすっかり忘れていました。新月だからとムーンストーンをお買い上げくださったお客様にお聞きして初めて気がつきました。明日時間があったら新月の願い事を書こう。


新月_f0107819_0401616.jpg

今日少し考えました。
がんばりすぎるのもよくないけれど自分は全力を出しているのか?
やりたい事をやらせてもらえる環境を当たり前に感じていないか?
色々お仕事をいただけることにも慣れてしまっていないか?
周りの人に気を使わせているんじゃないの?

去年ショップの運営と作品の製作のバランスをとることができなくてずいぶん悩んで作品を作ることをかなりあきらめました。
今はほとんど作る時間はとれていないのですが、毎日のようにお客様に作品のことをお問い合わせいただきます。「作品はどこで買えるんですか?」「お店には作品はおいてないんですか?」
きちんと説明できない自分がいます。「作る時間がないんです」なんて言ってしまって、そんな答えでいいの?と自問してしまいます。
ときどき「あなたは作って何ぼの人なんじゃないの?」と天の声がささやきます。

自分の役割や立ち位置をもう一度考える時期なのかもしれません。
右手の甲に新しいほくろが出来てました。「手を使いなさい」って言われているみたい。
by lafamillemouton | 2007-09-12 00:42
<< LINETTさんの生地が入荷しました 天然石のご紹介 >>