人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

天然石のご紹介

先週は真夏のような猛暑の日が続いたり、台風が来たりあっという間に一週間過ぎてしまいましたがみなさんはお元気でお過ごしでしたか?

今日はお休みだったのでゆっくり出かけてきました。スペシャルデザートは絞りたてミルクと産みたて卵の自家製アイスクリームとショートケーキとリンゴとプルーンのコンポート。あ~~~夢のような味でした~。
天然石のご紹介_f0107819_22382880.jpg

ズッキーニの花を畑から摘んできてフリッターにしてくださいました。
どのお料理も信じられないくらい美味しくて、お料理も作る人の想いが現れるなあと改めて感じたのでした。
我が家では家族の誕生日は大抵近くのホテルの鉄板焼きでディナーです。目の前でお料理を鮮やかに焼いたり切ったり蒸したり見せてくれます。初めて焼いてもらった時がたまたま料理長が担当して下さり、年に数回伺うだけですが仲良くしていただいています。
料理長がお休みや予約のお客様の時はほかのスタッフの方に焼いていただきます。もちろんいつもとても美味しいのですが、何か一味料理長の焼いたお料理は違うのです。
娘が幼稚園のときからのお付き合いです。今月13歳になる娘にとって大人になってからも思い出の場所になるのかなと思ったりします。
数少なくともお気に入りの場所があるということは幸せなことです。


さて、天然石のご紹介です。

~クリソコラ~
天然石のご紹介_f0107819_2343062.jpg

クリソコラは穏やかさと持続性を持った石といわれ、瞑想とコミュニケーションを助けると言われています。ネガティブなエネルギーを取り払い、内面的な強さを呼び起こし、常に変化する状況を平静に受けとめるのを助けるといわれいます。


~ゴールドカルサイト~
天然石のご紹介_f0107819_2310464.jpg

元気、優しさを与える淡い黄色を放つゴールドカルサイトは強力にエネルギーの増幅と浄化を行うといわれています。また黄色は楽天的、好奇心旺盛、陽気を象徴する色でネガティブなエネルギーを取り除き、あなたの楽しさにあふれた自由な発想とエネルギーを高めてくれるといわれています。
カルサイトなのにとってもクリアでキラキラ綺麗です。


~アンバー(琥珀)~
天然石のご紹介_f0107819_23122630.jpg

アンバーは松の木の樹液の化石です。
旧石器時代のころから装飾品や治療薬として使用されてきたアンバーは大地との強い結びきがあり、強力な癒し効果と浄化効果を持っているといわれています。暖かく明るいアンバーのエネルギーは抑うつを解消し、ポジティブな精神状態と創造的な自己表現を促進するといわれています。
最近気になる存在です。琥珀は香りの元にもなるそうですよ。


~ラピスラズリ~
天然石のご紹介_f0107819_23172398.jpg

強力な霊石といわれています。幸運をもたらし、悪縁や宿命的因縁を遠ざけるといわれています。試練を与えることもありますが、最後にはその人を広く深い愛で守ってくれる石といわれています。


~デザートローズ~
天然石のご紹介_f0107819_23185052.jpg

砂漠のバラと言われている天然石です。カルセドニーの一種を指すこともありますが、これは石膏から出来ています。嫌な人との縁を遠ざけ、安らぎを与えてくれるといわれています。全てメキシコ産です。
大きくて綺麗なバラの形です。


~イエローミルキークオーツ~
天然石のご紹介_f0107819_2320057.jpg

学ぶ力を促し、自ら状況を作り出してしまった責任感、限界などを取り払うのに効果的と言われています。犠牲的精神や被害者意識を克服するのに効果的と言われています


~シトリンポイント~
天然石のご紹介_f0107819_23214349.jpg

強力な浄化作用と再生作用があるといわれているシトリンは太陽のエネルギーを伝える石として有益な石とされています。創造性を活性化し、自己表現を促し、生きる喜びを教えてくれるいわれています。また豊かさを象徴する石とも言われ、富や繁栄、成功を引き寄せる方法を教えるとも言われています。


~キャストライト~
天然石のご紹介_f0107819_23235491.jpg

別名をクロスストーン、和名を空晶石といいます。石の中心部にはっきりとした十字模様があり、古代には悪意や呪いの撃退に使われていました。罪悪感、不安感、恐怖感を取り除き、防御力を高めるといわれています。
色もシックで不思議な魅力を持っています。
by lafamillemouton | 2007-09-10 23:29 | 新着商品
<< 新月 陶器の「わっか」と「あなあけパ... >>