人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

お知らせたくさんです~

LINNETの生地が新色、秋色の生地、オーガニックコットンと色々入荷しています。
そのほかお知らせがたくさんですので長くなりそうです。よろしくお願いします!

リネンのプリントとノーブルプレーンです。
お知らせたくさんです~_f0107819_16544252.jpg

左から
ノーブルプレーン オータムリーフ  90センチ幅  50cm ¥1,300
ノーブルプレーン エスプレッソ    90センチ幅  50cm ¥1,300
リネンプリント ルールーオーベルジーヌ  110センチ幅 50cm ¥1,600

ノーブルプレーンは薄手で軽いのでワンピースにしても重くなく、着ていてとっても楽です。色もリネンにはあまりないような発色でとても綺麗です。私も大好きな生地です。 
リネンプリントはLINNETさんの新作の生地です。細かい柄が入った紫がかった茶色です。とても薄くて綺麗な生地です。


オーガニックコットンとリネンクラシックの新色です。
お知らせたくさんです~_f0107819_1724456.jpg
 
左から
オーガニックコットンダブルガーゼ ノワゼット 110センチ幅 50cm ¥980
オーガニックコットンダブルガーゼ アイボリー 110センチ幅 50cm ¥980 
オーガニックコットンボイル アイボリー 110センチ幅 50cm ¥900
リネンクラシック クレイ 150センチ幅 50cm ¥2,950

オーガニックコットンのダブルガーゼはさわっていてとっても気持ちのいい生地です。赤ちゃんのお洋服やおくるみなどにも最適です。大人の方のブラウスやチュニックにも気持ちよさそうですよ。手作りの布ナプキンにも。
余談ですが、パーティーが亡くなった時くるんであげようと思ったのは迷わずオーガニックコットンダブルガーゼの生地でした。この生地のおかげであんなに安らかに旅立てたと思っています。
オーガニックコットンボイルの生地も気持ちいいです。薄手で使いやすそうな生地です。私はkyuさんにブラウスを作ってもらおうかな。
クラシックリネンの新色クレイは綺麗なベージュピンクです。この生地は高価なのですがファンが多く、一度使うとクセになるようです。お気に入りのお洋服にどうぞ。

水牛の角で出来たうさぎのボタンです。パーティーにそっくりなので私は皮ひもとあわせて携帯のストラップにして身につけています。とっても可愛いですよ。
お知らせたくさんです~_f0107819_17112571.jpg

水牛ボタン うさぎ 1個 ¥320

リスがどんぐりをもっている水牛の角のオーナメントです。
お知らせたくさんです~_f0107819_1714896.jpg

水牛オーナメント りす 1個 ¥315



今日はMEPのメンバーと「むらさき山のごはん会」の佐藤千佳さんのお料理会へ参加しました。佐藤千佳さんはMEPのイベントでも「佐藤千佳のエコクッキング&ランチ」のワークショップを担当してくださています。当日と同じ内容のお料理のデモンストレーションと試食会をしていただきました。
お知らせたくさんです~_f0107819_17521023.jpg

本当にごみがほとんど出ないように工夫されていてさらに美味しくディスプレイにも心を配っていらして体にいいお料理を美味しく作ることを教えてくださるので皆さんもぜひ当日はご参加くださいませ。まだお席が空いていますのでMEPのHPからお申し込みください!

最後に仙台スピコンのご案内です。
MEPのメンバーでもあります芳賀夫妻が主催しています第10回仙台スピコン(スピリチャルコンベンション)が10月7日にアエル5F多目的ホールで開催されます。
今回は記念すべき10回目ということでテーマは「Wisdom」~叡智~です。
私も何度かお邪魔しましたが、いろんなブースがあって一日楽しめますのでみなさん是非遊びにいらしてみてください!お得な前売りチケット発売中です。
詳しくは仙台スピコンのHPをご覧くださいませ!


ふーっ。長い記事にお付き合いくださいましてありがとうございます。まだ書きたいことがあるのですが、私もみなさんも疲れるので今日はこのへんにしておきます・笑
チャオ!
by lafamillemouton | 2007-09-03 18:18 | 新着商品
<< リネンの風呂敷 パーティーのお墓 >>