人気ブログランキング |
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

ハンドパワー

人間の手にはとてもパワーがあると思っています。
現実的に色々つくり出すことも出来ますし、痛いところに手を当てているだけで少し楽になったりしますよね。
小さなお子さんにとってはお母さんの手はお薬だと思います。転んで怪我をしたりぶつけたときは手を当ててあげると安心するし、興奮したり泣いているときは抱きしめて頭をなでてあげると落ち着きます。

最近手を使って色々なことを試しています。
一番分かりやすいのが、天然石の変化です。石を手に持って意識を集中していると石の表情がどんどん変わります。ときどき言葉や映像やイメージで何かが伝わってくることもあります。
お客様もその変化を見て鳥肌を立てたりします。面白いです。

家で飼っているうさぎは今年11歳になります。とても元気なんですが、お尻の下に大きな腫瘍が出来ています。うさぎは繊細なので病院に連れて行ったら死んでしまいそうな気がして家で様子を見ています。気休めと思いながら毎日手をかざして「苦しまないように、痛みがありませんように」とエネルギーを送ってみています。気のせいか以前よりもっと元気になった気がします。

人間って思っているよりいろんな力を持っていると思います。ありえないと思わないでいろんなことを試してみると驚くほど力を発揮したりするんです。
もうしばらく「ハンドパワーごっこ」にはまってみようと思います・笑
by lafamillemouton | 2007-07-21 23:49
<< 24日の閉店時間とお知らせ 生地が入荷しました >>