人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

生地が入荷しました

今日も雨の中ご来店くださったみなさまありがとうございました。ありがたいです。
王様うずらっちはひとつだけぽつんとお店にいます。あなたとの出会いをお待ちしてます・笑
フクロウもうずらっちも本当に大切そうにみなさんが持ち帰ってくださるので、作り手として心から幸せを感じます。ありがとうございます!

   ~うずらっち完売しました。ありがとうございます!~


品薄になっていた生地が本日入荷しました。
リネンガーゼ アイボリーとブルーベリーの2色です。ブルーベリーは淡いグレーがかった青紫色でストールなどにもきれいだと思います。
リネンガーゼ w幅50cm  ¥2,450

リネンクラシックのグラファイトとボースレインブルーも再入荷しました。どちらとも色も質感も美しいです。お洋服にどうぞ。
リネンクラシック w幅50cm  ¥2,950

プレーンリネンのヘザーも再入荷です。シックな紫色です。
プレーンリネン 110幅50cm  ¥1,400


先日仙台市博物館へ「エジプト展」を見に行ってきました。
ちょうど台風で出張が中止になり、娘も珍しく部活が休みだったのでぶらっとバーゲンをのぞきながら出かけてみました。

青いミイラマスクや、ガラスのアクセサリーや、まるでフェーブみたいな小さな護符も展示されていて、色も鮮やかで美しいし、デザインもすばらしくて魅力的でした。ガラスや陶器でできている護符を見て何千年も前にどんな人が作ったのかなーと妄想が膨らみました。

またおこがましい妄想ですが、私たちのお店で作っているお守りやいろんな作品も何百年後か何千年後に発掘されたりするのかななんて思ってワクワクしてました。

発掘された土器のかけらを張り合わせた大きなつぼなんかを見ると無性にドキドキします。「張り合わせた土器を見るとドキドキするんだよね~。土器にドキドキ!」なんていいながら歩いていて娘ににらまれました。あはは。

神様や女神の像もたくさんあって、ハトホルの彫刻もありました。ハトホルはあまり鮮明ではなかったので、んん~残念とおもいました。ライオンの彫刻なんかは感動しましたよ!

仙台市博物館はとても気持ちのいい場所にあるのでお天気のいい日にぶらっと出かけたい場所ですね。仙台は杜の都というだけあって駅から歩ける距離のところに気持ちのいい自然がたくさんあります。青葉通のケヤキが伐採されたらまた空気が変わってしまうんだろうな。残念ですね。
by lafamillemouton | 2007-07-20 18:22 | ショップ情報
<< ハンドパワー 王様うずらっち >>