ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

ひょうたん

「松本クラフトフェア」で出会った、麻の晒し糸です。機織に使うそうですが、形のあまりのかわいらしさにノックアウトでした!京都の糸やさんからです。
f0107819_2046676.jpg


真ん中の穴から糸を引き出せるのでラッピングにもレース編みにも使えそうです。色も形もほんとに可愛い~
f0107819_20475042.jpg

麻晒し細糸  1個 ¥777  


旅日記の続きです。
スターネットカフェを出て長野の佐久(←この字だったかな?)にあるホテルへ向かいました。私にとっては初めての道で、どこを見ても新鮮でした。行き過ぎたり迷ったりしながら目指せホテル!ホテルの住所も電話番号も控えていない私たちでしたが、ちゃんと着いたので一安心でした。(ありえない。。。)
途中ナビの案内で進んだのですが、ほとんど左折の指示で、「左折ばっかりじゃ元に戻っちゃいそうだね~、あはは~」とのんきな二人でした。
ちょっとした魔法を使いながらの旅で、魔法の効き目に喜んだり鳥肌立ったり楽しかったです!
どんな魔法か知りたい方はお会いしたときに教えちゃいまーす。


ラベンダーの精油はとっても便利な常備薬になることご存知ですか?
以前火傷をした私の手を見て「わー、手がもったいない。ラベンダーの精油をつけておくと痕になりにくいから試してみて」って友人が教えてくれて、すぐに試したら水ぶくれになって皮が剥けていたところが見る見るうちに古い皮が浮いて新しい皮が再生しているのが見えてびっくりしました。今ではほとんど痕が残っていません。
皮膚のトラブルには大抵使えると聞いたので傷や虫刺されにも使うようになりました。娘の怪我やにきびにもよく使います。
おとといも何を思ったかオーブンの鉄板を素手で持ってしまい、右手の指4本を火傷してしまったのですが、流水で冷やしてラベンダーの精油をつけておいたら痛みもすぐにひいて今は何事も無かったように治っています。私のようなドジな人には必需品です。
精油は肌に合わない方もいらっしゃるので確認してからお使いくださいね。
なお、ラベンダーは直接肌に触れても大丈夫ですが、他の精油は直接さわらずにオイルやお水に混ぜてお使いください。
[PR]
by lafamillemouton | 2007-05-30 21:21 | 新着商品
<< 6月の定休日 新しいボタンや生地が入荷しました! >>