人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

植物のエネルギー

20日が臨時にお休みするため、21の祝日まで今日から4連休になります。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

植物のエネルギー_f0107819_14363681.jpg

去年の10月、ラファミーユムトンの1周年のお祝いに、まだ学生のお客様がお小遣いで買ってプレゼントしてくれた小さなガーベラの鉢植えが、お店の中で冬を越してお花を咲かせてくれました!しかも最初に咲いた花が双子ちゃんなんです。小さな鉢のままでかわいそうだったので古いホーローのカップに植え替えてあげたらこんなに綺麗に咲きました。ブログ見てくれてるかな?こんなに綺麗に咲きましたよ!ありがとう。

私のうちは植物がものすごい勢いで成長します。何度か引越しをしているのですがどこに住んでも植物はどんどん育ちます。庭に植えてあるユーカリの木は2年前に友人から小さなポットでいただいた子なのに今では二階の窓から見えるほど大きくなりました。
下の写真はリビングの窓を覆っている観賞用のアスパラです。この子も最初は小さなポットで売っていたものです。
植物のエネルギー_f0107819_14584461.jpg

ウサギもミニウサギを買ったのに大きくなっちゃったし、娘も大きいからみんな大きく育っちゃうみたいです・笑

明日は新月ですね。私の周りでも今年は嵐のような変化が起きていて一見ネガティブな出来事でも考え方次第で大きなチャンスでもあり、変われないでいた自分を変えていく大きな機会であったりすると思います。私はどうも昔からリスクを恐れないたちのようで、傍から見ると大変なことでも割と平気でいられたりします。深刻な状況になればなるほど脳天気になっていく。大切な命があって健康であればそれで充分と原始的な意識が浮上して悲観的になるということがないんですね。これもまた冷たい印象を与えてしまうのかもしれないですね。
基本的に自分も周りの人も不幸になるはずがないという根拠のない自信のようなもものがあるんだな。

明日の新月はとてもパワフルなんだそうです。なりたい自分や望むことを遠慮なく書き出しましょう!私もまた急に思い立ったことがあるのでそれが最高の形で実現できるようにと宣言しようと思います。お願いじゃ弱いそうですよ、宣言することが大切です。
皆さんも最高の自分を思い描いて、ほかの誰でもない、自分自身で作り出した制限や壁を取り払って最高のギフトを受け入れられますように。
by lafamillemouton | 2007-03-18 15:33
<< 天然 静かな一日 >>