人気ブログランキング |
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

産み終わりました

王様シリーズのフクロウとうずらっちを産み終わりました。ところが、ご予約を沢山いただいたため、アトリエで販売できる数がフクロウ2個とうずらっち3個のみとなります。次の製作が控えているためとりあえずこの数でご了承くださいませ。王様フクロウは王冠待ち中ですが、来週には販売できると思います。

f0107819_16403857.jpg

この子達は確かに手順を追って私が作っているのです。ですが、出来上がると「この子達みんな私が作ったの?」という感覚に毎回おちいります。んーなんで?
見えない力に作らされているという感覚かな。天使のようなお守りになると確信できる作品の一つです。

このあと、Romiさんのジャムとのコラボバックの製作に取りかかります。こちらもRomiさんのジャムのギフトボックスがとっても可愛いので、さらに可愛くなるように製作するのが楽しみです。がんばるぞー!

今自分が出来ることを精いっぱいやる。たぶん、うちの家族は3人ともそうだと思うのですが、自分のやりたいことに対して、はたから見ると「大変そう」とか、「そこまで頑張らなくてもいいんじゃない?」と思われるようながんばりをします。それは、自分が出来る精いっぱいをやっておかないと後で後悔するのは自分だからです。基準が「自分が後悔したくない」ところにあるので結果がどうあれ、関係ないんです。そして、気持ちの切りかえもわりと簡単に出来ます。それが、クールだったり冷たい印象をあたえてしまうこともあるかもしれませんが。この考え方は私が今まで生きてきて自分が楽しく充実して、楽に生きられる考え方なんです。
娘がすっかりこの思考を持っていることを知る機会がありました。怪我をしている足を抱えつつ、自分の出来る精いっぱいはやって、いつもの自分ならとれるはずの成績がとれないことには執着しなかったんです。私から見ると、あっぱれ!です。
この考え方が万人に受け入れられるとは思っていませんが、他人の評価を基準にしてしまうととても苦しくなると思うので「自分がどうしたいか」を考えてみるのもいいんじゃないかなと思います。
by lafamillemouton | 2006-11-23 17:07
<< 完売しました う~ずら~う~ずら~♪ >>