人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

belle mercerie

今日から泉区館のノートルシャンブルではとてもとても素敵な「未草」さんの生活道具展が開催されています。29日まで11:00〜18:00
私は最終日にしか伺えないのですが、長野の黒姫の森を開拓して住処を作っている美しいお二人です。お二人の世界に是非触れて頂きたいです。

ラファミーユムトンでもbelle mercerieの準備が進んでまいりました。
muguet みきちゃんの多肉植物を飾っていただく羊毛でできたカゴを作りました。私はあまり黒を使った作品は作らないのですが、多肉植物が映えるのでは?という意見を頂きまして作ってみました。植物を飾らない時には細々とした道具などの収納にお使いいただけたら嬉しいです。
belle mercerie_f0107819_1854362.jpg

se calmer KAYOちゃんとコラボしたはさみケース。
TAjiKAのにぎり鋏が収まるサイズで小さな羊毛のピンクッションが着いています。これがお裁縫箱に入っていたらなんだか嬉しくないですか?
belle mercerie_f0107819_1854556.jpg

bloomのいくみさん作の4人のブランド名が手書きで入ったタグ。山芍薬やスミレ、蜘蛛の巣を描いた私の絵を使ってくれました。綺麗なブルーに黒の布リボン。(余談ですが一時期せっせとFBやインスタに載せていた私の絵をmuguetのみきちゃんが待ち受けにしてくれていて嬉しかった!そんな風に使っていただけるなんて幸せです)
こちらはお買い上げ頂いたお客様へプレゼントさせて頂きます。
たくさん作ってくれたのできっと皆様のお手元に届くと思います。ぜひ栞やインテリアのアクセントにお使い下さいね。私はカゴバックに飾りたいな…勿体無いかな?
belle mercerie_f0107819_1854444.jpg

写真で伝わるかな?
なんと、紙を染めてあるので一枚づつ表情が違うのです。リボンには金色のペンの手描きで4人の屋号。いくみさんのお客様への愛が詰まっています。
いよいよ明後日、お待ちしています!
by lafamillemouton | 2014-06-25 17:32
<< belle mercerie うさぎとくま >>