人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

薫陶土さん♪

とーっても素敵な作品が届きましたよ!
石巻で作陶と陶芸教室をされている薫陶土さんにお願いしていたボタンとチャームが出来上がってきました。
レースのモチーフやクルミの形のボタンとスズランのチャームです。
試作で見せていただいた時よりもさらに繊細な出来上がりで、細かい配慮もしていただき大満足の出来上がりです。

スズランのチャーム 2,000円
スズランと陶器の雰囲気がとっても清楚で大好きな作品です。
釉薬をかけていないので裏のくぼみに好きな香りを垂らすとゆっくり浸み込み好きな香りを楽しめます♪
私は先日自分で創香したTANE(種)をイメージした香りを垂らしてみました。
薫陶土さん♪_f0107819_20513682.jpg

四角いレースのボタン 700円
縫い付けるときに糸が切れにくいように、強度が増すようにと裏に釉薬をかけてくださっています。
試作の時よりもずっとうすく仕上げてくださって本当に繊細な作品になりました。
薫陶土さん♪_f0107819_20565825.jpg

鬼胡桃のボタン 700円
鬼胡桃で型をとった本当の胡桃のようなボタンです。
この胡桃のもとはアンソレイユのみゆきさんから頂いた鬼胡桃なんだそうですよ!
黒、茶、白、白釉薬の4種類です。とってもかわいいです♪
薫陶土さん♪_f0107819_2124041.jpg

ヤドリギボタン 700円
ヤドリギが浮き彫りになったきれいなボタンです。
薫陶土さん♪_f0107819_2141483.jpg

スミレのボタン 500円
下を向いた可憐なスミレが浮き彫りになっています。
こちらはアンティークのボタンからモチーフをとっていただきました。
白と淡いグリンの2色です。
薫陶土さん♪_f0107819_2161090.jpg

お花のボタン 500円
繊細な和菓子のようなかわいいボタンです。
白と淡いグリンの2色です。
薫陶土さん♪_f0107819_2173544.jpg

どの作品も素敵なのでぜひ手にとってごらんくださいね♪
明日16日土曜日は通常営業させていただきます。
みなさまのご来店をお待ちしています!
by lafamillemouton | 2012-06-15 21:12 | 作品紹介
<< Cloverの商品が入荷しました AVRILの糸 >>