人気ブログランキング |
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

フジバカマのボールオブジェ

今日は昨日までとはうって変わって肌寒い雨降りです。
植物たちには恵みの雨でしょうか。

昨日きよちゃんがフジバカマのボールオブジェをたくさん作ってきてくれました♪
見た目のかわいらしさとフジバカマの香りのよさでとっても人気のある作品です。
前回は春らしいピンクの羊毛で作ってくれましたが、今回はさわやかな紫や白など初夏の色です。
フジバカマのボールオブジェ_f0107819_1175260.jpg
フジバカマのボールオブジェ_f0107819_1181568.jpg

きよちゃんはフジバカマの葉をなるべく壊さないように作ってくれているので香りが弱い場合があります。
そんな時はツルの間から棒針やお箸などで数回つついていただくと葉が壊れて香りが蘇ります。ときよちゃんが教えてくれました。
サシェに入れた葉っぱは粉々に砕いているのでとっても強い香りがしました。

前回買えなくてお帰りいただいたお客様もいらしてごめんなさい。
火曜日からお店に並びますのでぜひまた足をお運びくださいませ。

サシェもとっても評判が良くて追加で作った分もすぐ完売してしまいましたが、また材料が手に入りましたら作りますのでしばらくお待ちくださいませ。
なお、王様フクロウ、王様うずらっち、フジバカマのサシェは売り上げの一部を国境なき医師団への寄付として使わせていただきます。いつもご理解とご協力をありがとうございます。
また次回制作した時にはよろしくお願いいたします。

昨日は店が終わってから泉中央セルバのコテミディへロミさんに会いに出かけてきました♪
こちらは購入してきたシロップやジャムの一部とお客様が「すごい勢いで売れてたから絶対買えないと思って買ってきました!」と差し入れてくださったスコーンです。ありがとうございます!!
フジバカマのボールオブジェ_f0107819_11221491.jpg

久しぶりにたくさんのジャムと美味しそうなお菓子が並んでいて娘と一緒にテンションが上がりました・笑
ロミさんの作りだす食べ物はロミさんの雰囲気をまとっていてワクワクさせてくれます~。
パッケージも手書きのポップも「食べることって楽しいよ」って言ってるみたい。
パティシエやイラストデザイン、写真家などを目指している娘はロミさんにいろいろ考え方を教えてもらっていました。ロミさんはじめ、ノートルの純子ちゃんやノワイヨのゆみちゃん、OGATAの欣ちゃんやアーティストとして尊敬するAnanoちゃん(ほかにもたくさん書ききれないくらい素敵な方がたくさん)と小さなころから触れあえたことは彼女にとって大きな財産となることでしょう。ちょっとうらやましい。
写真に一緒に写っている小さなバラの花はお客様がお庭から摘んできてくださったもっこうバラ(白は初めて見ました)とってもいい香りです♪

きよちゃんの愛娘こいとちゃんからはこいとちゃんの顔より大きな真っ白いアジサイをいただきました♪
フジバカマのボールオブジェ_f0107819_1142787.jpg

ありがとうございます!
by lafamillemouton | 2010-05-23 11:49 | 作品紹介
<< 臓器移植 本日営業いたします >>