人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

ボタンや大きなカブトピンが入荷しました

今朝は一面の雪景色でびっくりしました。
この時期の雪は水分の多い重い雪なので屋根からの雪崩が激しくてドドーンという音にびくびくします。

今日はボタンなどが少し入荷しました。
品切れ中でした丸カンも大,小,AG,AS揃いました。


こちらもしばらく品切れしていたルーペチャームです。
ルーペとしても、ペンダントヘッドとしても素敵なアンティークのようなデザインです。
ルーペチャーム AS,AG 各1365円
ボタンや大きなカブトピンが入荷しました_f0107819_19342221.jpg

とっても大きなカブトピンです。
フェルトのバックの留め具として使っても素敵そうですよ。
上55mm×200mm AG 1680円
下55mm×160mm AG 2415円
ボタンや大きなカブトピンが入荷しました_f0107819_19372277.jpg

シェルモザイクのスティックタイプのボタン。
手編みのストールなどに似合いそうです。
1個 630円
ボタンや大きなカブトピンが入荷しました_f0107819_19392965.jpg

レース編みでくるんだ小さなボタンです。カラフルな色が揃いました。
小さいけれど存在感があります。
1個 315円
ボタンや大きなカブトピンが入荷しました_f0107819_1941653.jpg

後ろに見えてる宝石箱は子供のころにクリスマスのプレゼントとして枕元に置いてあったものです。なぜかうちは父がプレゼント係だったようなのです。
いまでも気に入っているアンティークのような宝石箱。
足のところが天使になっているんですよ。
目が覚めてすぐにベットから落としてふたのところが壊れてしまった時すごく悲しかったことを今でもはっきりと覚えています。
子供の時の記憶って変なことをはっきりと覚えていたりしますよね。
この宝石箱、あと10年もしたらビンテージです。
それにしても父がよくこんなしゃれたものを小さな子供に買ったものだと不思議でなりません。
どこでどんな風に選んで買ってきたのでしょう。
虚弱体質でよく寝込んでいた私に母がガウンを買ってきてと父に頼んだ時も袖の膨らんだお姫様のようなガウンを買ってきて家族で大笑いしたこともあります。
その頃の私は髪も短くてよく男の子に間違われるようなタイプだったので。

余談が長くなってしまいました。
パールボタンも各色揃いました。
チャームとしても人気です。
1個95円
ボタンや大きなカブトピンが入荷しました_f0107819_20333960.jpg


明日はドイツ菓子のことご紹介できるかなあ。
by lafamillemouton | 2010-03-02 20:34 | 新着商品
<< かわいいパーツ類が入荷しました♪ 3月の定休日と生地の入荷のご案内です >>