人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

臨時休業のお知らせです

明日13日土曜日は通常営業いたします。
みなさまのご来店お待ちしています!

16日火曜日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

大好きな叔父が今朝亡くなりました。
とても優しい、押し付けじゃない優しさを持った叔父さんでした。
手が器用で絵も上手で最後まで子どものような目をしていました。

私が小さい頃、引っ越した家のポストを作ってくれたことを今でも覚えています。
木で作った家の形のポストで、トッポジージョ(ご存知ですか?)が入り口に描かれていて
とっても味のある字で家族の名前が書いてありました。
見るたびに嬉しくなるような、目に焼きついている作品です。

私の娘が小さい頃には全部食べられるお菓子で「お菓子の家」を作って突然届けてくれたり、
そういうことをさりげなくしてくれました。

看板屋さんで働いて、退職するまで重役になるよりも現場で働くことを選ぶような素敵な人でした。
今思えば、私が始めて出会ったアーティストは今日旅立った叔父だったのかもしれません。
天国でもたくさん作品を作ってくださいね。
綺麗な雲や夕焼けを見たらけんちゃんの作品だと思うことにします。
そして、おばちゃんをずっと守ってあげてください。
by lafamillemouton | 2009-06-12 23:37 | 営業日
<< こげ茶の皮ひも入荷しました ありがとうございます >>