「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

備品の販売

今日もたくさんのお客様が顔を見せてくださいました。ありがとうございます。生地や羊毛はだいぶ売れてしまっていまが、羊毛はもう一度入荷する予定です。入荷しましたらこちらでご案内させていただきますのでよろしくお願いします。
少しづつ使わなくなった備品を販売しています。お値段つけたそばからお買い上げ頂いていてありがたいです。
f0107819_2024516.jpg

明日はカゴ類や木箱なども販売したいと思いますのでぜひご利用くださいませ。

こんな蝶々のタグも欲しい方がいらしたらお持ちくださいね。
f0107819_2024632.jpg

ご自由にお持ちくださいのコーナーも大人気です。まだ小さかった娘が蚤の市に出させて頂いた時、使わなくなったガラクタみたいなおもちゃを缶に入れて「ただ」って書いてあったことを思い出したりしてます。笑
f0107819_2024736.jpg

もらっていただけると助かるので遠慮なくお持ちくださいね。
[PR]
by lafamillemouton | 2014-08-29 20:01

ありがとうございます!

今日は涼しくてオープンの時間からたくさんのお客様がいらしてくださいました。
f0107819_19255356.jpg

(ミントティー入荷しております)
f0107819_19255274.jpg

閉店を惜しんでくださるお客様、いつか買おうと思っていた物を買いにいらしてくださったお客様、羊毛を買い貯めておかなきゃといらしたお客様で久しぶりに賑やかな店内でした。
閉店の理由や備品の販売のことなど様々な質問をいただきました。お客様の問いかけが直球だったり思わず反応に困る変化球だったりで私の脳もフル回転でした。笑
備品などは現在使用中ですのでもう少し商品がなくなったタイミングで販売したいと思います。
羊毛はもう一度くらい入荷があるかもしれません。大量にご入用のお客様はご注文もお受けいたしますのでご連絡くださいませ。
今日から20%割引させていただいています。(Tajijaのハサミ、作家さんの作品は除外とさせていただきます)ささやかな感謝の気持ちですが、結構お買い得となっておりますので是非この機会にお買い物にいらしてくださいね。
明日もお待ちしております!
[PR]
by lafamillemouton | 2014-08-28 19:05

過去ブログから「出会い」について

2006年4月 こんなことを書いてました。
最後までこの店の存在意義はそこだったなあと感じております。

お店をしているととてもおもしろいなあと感じることがあります。
ある人とある人が引きつけ会うように出会う瞬間が沢山あるんです。必ずこの方たちは出会うべきだったんだなと思える出会いです。
そんな時、このお店の役割って物を売る事じゃないんじゃないかとふと思います。

私は出会いの瞬間を目にするととてもワクワクするのでお店という形にしたことは必然だったと心から思います。

「出会い」の場として存在できるお店であることはなんて幸せな事なんだろうと思います。


ささやかですが、明日の営業日から店内一部商品を除きまして20%お値引きさせていただきます。
商品が少なくなってきましたら備品の販売も致しますのでお楽しみに。
布を巻いていた筒や糸巻きコーンの芯やハーブウォーターの空き瓶などご自由にお持ち帰りくださいませね。
[PR]
by lafamillemouton | 2014-08-27 07:26

最初の投稿

昨日閉店のご案内をさせていただきましてたくさんのメッセージをいただいています。ありがとうございます!
こんなにも惜しんでいただき感謝していただけるなんて本当に幸せな店だと思います。
ブログを書きながら、お返事を書きながら涙が止まらなくてどうしようかと思いました。笑
閉店までの1カ月強はずっと泣いているかもしれませんね・・・

思い立ってブログの最初の投稿を見てみました。
何と希望にあふれた生き生きした投稿なのでしょう。と今の自分とは別人のように感じています。

ラファミーユムトンは羊毛フェルトの作品製作を始めて6年目になります。去年の10月3日にはアトリエ兼ショップをオープンしました。たくさんの方に手作りの楽しさとワクワクをお伝えしたいという思いが形になったお店です。いつでもここにこの場所があることがだれかの心の助けになれば私達はとてもうれしく思います。
お店では毎日せっせと何かを作っていたり、まったりとアイデアを話し合っていたり、出会いの場になったりそんな時間を重ねています。皆さんも、そんな気分の時はふらっと遊びにいらして下さいね。


この頃はブログを書くのが楽しくてみなさんもたくさん反応してくださって一日2回も想いをつづっていたりしましたっけ。
TwitterやFBを始めてからそちらでのやり取りが手軽でブログはおろそかになっていました。
これから閉店までできるだけブログをつづろうかと思います。
皆さんも思い出などありましたらコメントして下さいね。
私もですが店がとてもさみしがっているように感じています。オープンした頃のにぎわいも様々なイベントや静かな日常も本当に大切な思い出です。
[PR]
by lafamillemouton | 2014-08-26 15:53 | ショップ情報

大切なお知らせです

今日は新月ですね。
このブログも久しぶりの更新です。暑い毎日みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
また、大雨の被害に遭われたみなさまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
f0107819_885033.jpg

なにからお話しすればよいのか…
この事を決めてから、お客様へお伝えすることを考えると、あまり悩むことの無い私もさすがに考え込んでしまいます。
ラファミーユムトンは9年前の10月3日に友人達の暖かい手助けをいただき沢山のお客様が並んでくださるという幸せ過ぎるオープン初日を迎えました。
秋晴れの美しい日でした。
f0107819_884936.jpg

それから何人のお客様が木の階段を登りこのドアを開けてくださったのでしょう。
店というのは店主だけのものじゃ無いんだなあとラファミーユムトンを愛してくださるお客様と触れるたびに暖かく身の引き締まる思いがしたものです。
街の中でもなく、住宅地でひっそりと営む店にもかかわらず全国からわざわざ足を運んでいただきました。
一般住宅の2階の店舗。看板も大きく出していない。宣伝もせず営業日も限られ夏は冷房もない。そんな店にもかかわらず足を運んでくださるお客様がいてくださることにいつも感動していました。それは、9年間いつもいつも思っていたことです。
様々な事情が重なり、10月3日を持ちまして閉店させていただく事になります。たくさんのお客様の顔が浮かび、直接お伝えできていない作家さんや友人達の顔も浮かび、申し訳なく思っています。あと一月少しありますのでお時間の許す限り遊びにいらしてくださいね。この店は皆さんから命を吹き込まれて生きているみたいな店でした。出会いの場でもあり、心の拠り所だと言ってくださるお客様もいらっしゃいました。別世界、異空間、魔法の扉…様々な感想をいただきましたね。
本当に本当にありがとうございました。
閉店セールや備品の販売なども考えておりますのでまたこちらでご案内させていただきます。
全てのお客様へ感謝と愛を送らせていただきます。
[PR]
by lafamillemouton | 2014-08-25 07:08

営業しております

ラファミーユムトン本日から3日間通常営業いたしますが、店内とても暑いので涼しい装いでいらしてくださいませ!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
来週はお休みさせていただき、再来週は通常営業です。涼しくなっていることを願います…
[PR]
by lafamillemouton | 2014-08-07 11:00