ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月の定休日

ブログの更新が滞っていましてすみません。
早いもので2月もあと3日を残すところとなりました。
私事ですが3月1日は娘の高校の卒業式です。大学へ進学しますがひとまず親としての役目を終えるようでほっとしています。これからはもう少しお店の事に集中できると思いますので楽しいこと、わくわくすることをどんどんやって行けたらと思っています。皆さん一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!
f0107819_10285357.jpg

そんなわけで18歳まで元気に育ったお礼とこれから世の中に少しでも役に立てるようにと娘と塩釜神社へお参りしてきました。震災の後初めてでしたがとてもすがすがしく温かなエネルギーに包まれ私も決意を新たにしました。
皆さんはこの春どんな出会いと別れが待っているのでしょうか。

3月の定休日
3月1日(金)3日4日、10日11日、17日18日、24日25日、31日
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lafamillemouton | 2013-02-26 10:38 | 営業日

20日水曜日はあしたねラボのためお休みです

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしですか?
お休みのご案内ばかりで申し訳ないのですが、20日水曜日はあしたねラボお手伝いのためラファミーユムトンはお休みさせていただきます。明日19日は通常営業させていただきますのでぜひ遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2013-02-18 18:04

16日土曜日臨時休業させていただきます

2月16日土曜日は営業日でしたが都合によりお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
今日は穏やかなお天気の仙台です。みなさま是非遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2013-02-07 11:19 | 営業日

羊毛が揃いました!

品切れ中でご迷惑をおかけしていました羊毛が揃いました。
ただ、スカードのコリデール、ダニーデン。コリデールのミックスロールはしばらくの間お取り扱い中止となります。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lafamillemouton | 2013-02-07 11:12 | ショップ情報

おとのわありがとうございました!

2月3日は「おとのわ」に参加させていただきとーってもたくさんの人がいるのになんとも和やかな不思議な空間に癒されました!写真はあしたのたねブースです。
f0107819_804164.jpg

たくさんの子供達もみんな自由に楽しんでいて大人と子供の垣根のない対等な雰囲気。そんな中では子供達もストレスなく穏やか。素晴らしいイベントでした。主催は4人の素敵な女性です。小さなお子さんがいたり忙しいお仕事がある中お疲れ様でした&ありがとうございます!
ライブもマルシェも楽しくて食べ物がとにかくどれも安心で美味しくてたくさん買い込んじゃいました!
中でも岩手の遠野からいらしていた風土農園さんのお味噌がなんとも言えない優しい味で感動しました!
f0107819_804016.jpg

ラベルも可愛い。
夕べの我が家の夕御飯はあしたのたねで販売しているオーサワの野菜ブイヨンで季節の野菜を煮込んで風土農園さんのお味噌を少し…絶品味噌スープがいただけます。写真取り忘れちゃいました。
石井ゆかりさんの占星術のレクチャーもとても興味深いお話で俄然星が気になっています。
たくさん充電したので今週も張り切ってみなさまのご来店をお待ちしています!瓢箪カラカラ、羊のカラカラは引き続きあしたのたねで販売させていただきますのでどうぞお手にとってご覧になってくださいませ。
今週も寒い毎日のようですが、みなさま風邪にはお気をつけください。
[PR]
by lafamillemouton | 2013-02-05 07:35

おとのわ

2月に入りまたエネルギーの変化を感じます。
今朝は起きてすぐからめまいがしてふらふらしたまま朝食の用意はつらかったのでローズマリーベルべノンやミントやネロリをブレンドしていたオイルを手のひらにとり顔の前に手をかざしてゆっくりと深呼吸を繰り返しました。コーヒーをやめてブラックミントティーをゆっくりすすっていたら少しづつ復活しました。
こうやって自分の体と対話しながらアロマやハーブで調子を整える方法を知っている事は自分にとって財産だなあと改めて感じました。

あした2月3日は第2回目の「おとのわ」の日です。
今年は「あしたのたね」でもののわに参加します。

私は定番の羊のカラカラと新作ひょうたんカラカラを作りました。
ひょうたんカラカラは野菜の色素で染めた羊毛を使っています。かぼちゃ、ほうれんそう、にんじん、あかしそ、とまとみんな優しい色合いです。今回はお子さんが安心できる香りを少しつけてみようと思っています。
柑橘系の香りかな。それぞれひとつ¥1,500です。
f0107819_10205756.jpg

以下ノートルシャンブルブログから転載します。

いよいよ今度の日曜日2月3日となりました「おとのわ」イベント。
今年は「あしたのたね」で参加します。
及川久美さんの野の花ブローチや高橋由香さんの羊のカラカラ、ひとみちゃんのお菓子
コパイバマリマリオイルなどなど販売します。

私たちの大好きな筋トレの石井 ゆかりさんも来仙されますし
こけし劇もみれますし
素敵な音楽やたべもの、素敵こものなどなど
盛りだくさんのイベントで子供たちも楽しめますよ。
ノートル、あしたのたね、コテコレでも前売り券を販売しています。
お早めにお買い求めくださいね。
おとのわの収益は、福島の子供達の週末保養プロジェクトのちいたびジャパンさんに
寄付されるそうです。
よろしくお願い致します。



おとのわ 2013 grassroots market グラスルーツマーケット

《おとのわ》は、東北から子ども達の安全な未来と
あたらしい暮し方を自分たちの手で育み、発信していけるよう
音楽をエネルギーに、歌い、踊り、つながり合う場。

2回目の「おとのわ」は、マルシェがライブホールへ登場!
マルシェ、ライブ、トークやワークショップを楽しみながら
一日中遊べる真冬の村祭りへようこそ!


おとのわ 友部正人 ふちがみとふなと 吉田慶子 奈良大介 yumbo
かたりのわ 石井ゆかり
もののわ 宮城、岩手、福島、沖縄の美味しいもの素敵なものを集めたブースが大集合
人形劇のわ こけし人形劇 人形劇団ポンコレラ 
こどものわ こどもが主役のひろば
おいしいわ うつろいカフェ 名取市・三浦農園
つくるわ 仙台こけしぼっこ リボンヌ手芸部仙台 
おしらせのわ 草の根の情報コーナー


2013年2月3日(日) 12:00~18:30
会場/Rensa(レンサ)
http://www.rensa.jp/
仙台市青葉区一番町4-9-18 TICビル7階  tel.022-713-0366
◇入場料 前売 2500円 当日2800円 全席自由
(おとのわ通貨(お買いもの券)500円つき)ドリンク代別 ¥500/当日 
*中学生まで無料

詳細はおとのわHPをご覧くださいませ→☆

みなさまにお会いできること楽しみに会場でお待ちしています!

なお、本日2月2日はラファミーユムトンは通常営業しておりますのでぜひ遊びにいらして下さいませ。みなさま素敵な週末を!
[PR]
by lafamillemouton | 2013-02-02 10:26 | あしたのたね