ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LINNETの生地が入荷しました!

明日からGWですね。みなさまはどんな素敵な休日を過ごされるのでしょうか...
お仕事の方もいらっしゃいますね。
ラファミーユムトンはカレンダー通りの営業となります。明日28日土曜日、5月1日2日は通常営業させていただきます。ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

今日は久しぶりにLINNETの生地が入荷しました。
型紙も何種類か入荷しましたよ♪

コットンエンブロイダリーレースピルエットアイボリー
とっても綺麗で手編みのような雰囲気のレース生地です。
(1.4mだけの入荷ですのでお早めに!)
110cm幅 10cm290円
f0107819_21212426.jpg

綿麻リーフィリース デリュートネイビー110cm幅50cm680円
さらっとした透け感のある生地です。
f0107819_21265087.jpg

コットンベイビーパンジー ダンガリーライトブルー 110cm幅50cm780円
こちらも透け感のある軽めのダンガリーに小さなスミレの模様です!
f0107819_2128392.jpg

コットンヘリンボーンエナメルネイビー 110cm幅50cm400円
光沢のある薄手の上品なヘリンボーンです。
f0107819_2131371.jpg

コットンスカラップレースジャスミンダークマルベリー 110cm幅50cm840円
薄手のコットン生地にスカップの刺繍がきれいです。
f0107819_2133323.jpg

綿麻ストライプベージュ×オフ白 110cm幅50cm420円
さらっとした綿麻生地です。
f0107819_21361152.jpg

コットンダブルガーゼ 2Cストライプ ブルー、グリーン、ブラウン
110cm幅50cm400円
裏が無地のリバーシブルのダブルガーゼです。
f0107819_21374426.jpg

リネン LINNET Fab リラ 110cm幅50cm1,400円
薄手できれいなリネンの生地です。
f0107819_21393659.jpg

型紙も数種類入荷しました。お洋服作りに挑戦してみませんか?
1パターン980円
f0107819_21411018.jpg

定番で人気のディアスキン(鹿皮)の革ひもに新色が仲間入りしました。
1m230円
f0107819_21424189.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2012-04-27 21:44

今週は土曜日まで休まず営業いたします!

昨日の仙台は雷とにわか雨と地震がいっぺんにきて驚きました!
みなさま大丈夫でしたか?
このところお休みが多くてご迷惑をおかけいたしました。今週と来週は通常営業させていただきますのでぜひ遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2012-04-18 07:15 | ショップ情報

17日の営業時間

13日金曜からお休みをいただきご迷惑をおかけいたしました。
明日17日火曜日、都合により16時閉店とさせていただきます。
重ね重ね申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
なお、ラファミーユムトンは本日16日定休日ですが、泉中央駅スイングビル2Fあしたのたねショップでお手伝いしていますのでぜひ遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2012-04-16 07:13 | 営業日

イドラからパーツやボタンが入荷しました!

今夜は雨ふりの仙台ですがやっと春らしく暖かくなりました。
京都のイドラから素敵なパーツやボタンが入荷しました。

ビンテージビーズ 84円
f0107819_2053125.jpg

フランスガラスビーズ 今回はシックな色合いです。 63円 
f0107819_20541429.jpg

フランスガラスビーズ 105円
f0107819_2057032.jpg

フランスすりガラスチャーム 楕円157円、長189円
f0107819_20572679.jpg

フランスビンテージパーツ 蝶 大262円 小63円
f0107819_20584164.jpg

オリジナル待ち針 525円
f0107819_210313.jpg

ツバメのスパンコール 315円
f0107819_2112181.jpg

アンティークカードのチャーム
ツバメ 840円
ヒツジ 315円
f0107819_2122542.jpg

アンティークヤドリギカード 299円
f0107819_214967.jpg

人気のオリジナルの猫のチャーム再入荷です!
シェル 945円
水牛 840円
f0107819_2143617.jpg

リーフ(プラ) 31円
f0107819_216324.jpg

フランスガラスビーズ 84円
f0107819_217249.jpg

フランスチャーム 鍵 84円
f0107819_218643.jpg

お花のチャーム 399円
f0107819_219622.jpg

インドのフサ鈴 大294円 小126円
f0107819_2195750.jpg

アンティークボタン 399円
f0107819_21114795.jpg

上から 
アンティーク プラ花彫り 315円
アンティークシェル花彫り 399円
f0107819_21124453.jpg

アンティークガラス クリア&ゴールド 315円
f0107819_2114351.jpg

アンティーク シカ 262円
f0107819_21154723.jpg

陶器スクエアボタン 294円
f0107819_21172181.jpg

アンティークボビン 2,000円
f0107819_21185712.jpg

明日からショップに並びます。みなさまのご来店をお待ちしています!
今週は明日12日(木)は通常営業、13日(金)~16日(月)までお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lafamillemouton | 2012-04-11 21:21 | ショップ情報

あしたのたね4月10日オープンします!

お知らせしたい事がたくさんあるのですが、うちの古いパソコンが容量オーバーで写真を取り込めず、更新が滞っていますことお許しくださいませ。対策考えます。

さて、かねてから友人たちと(私はほとんどお手伝いできていませんが)準備を進めています「あしたのたね」プロジェクト、4月10日に小さなお店をオープンする運びとなりました!!
場所は泉中央スイングビル2階、ピラミッドの見える入口をを入って右側です。
おいしいものとくらしの雑貨を取り扱い、情報交換などもできる場になります。
詳しくはノートルシャンブルのブログおよびあしたのたねHPをご覧くださいませ。
ノートルシャンブル→☆
あしたのたね→☆
多彩なメンバーが入れ替わりでお店番をすると思いますので普段なかなか会えないメンバーに会ってお話しできるチャンスですよ!
ぜひ足をお運びくださいませ。

とっても久しぶりに羊のティーコゼーを作りました。ノートルシャンブルさんで販売中です♪
なかなか作れずに年に1回くらいのペースになっていますが10年前から作っている作品です。今でも欲しいと言っていただける事はありがたく幸せなことだと思っています。今回もゆっくりになってしまいましたが心をこめて作らせていただきました!
ティーコゼー(大)グレー、白 各4,200円
ティーコゼー(小)グレー、白 各3,780円
f0107819_9544497.jpg

f0107819_955154.jpg


まやちゃんが羊のゆびにんぎょうを作ってきてくれました!
今回はちょっと大きめでぬいぐるみみたいです♪
出産祝いにも最適!ガーゼの生地などと一緒にプレゼントしてはいかがでしょう?
1個3,000円
f0107819_9573411.jpg


本日はラファミーユムトン通常営業いたします。
みなさまのご来店をお待ちしています!
穏やかな土曜日です。みなさま素敵な週末を♪
[PR]
by lafamillemouton | 2012-04-07 09:59 | あしたのたね

臨時休業です

穏やかな朝の仙台ですが今日はこれから台風並みの暴風になるようですね。
みなさまお気をつけてお過ごしくださいませ。
本日4月3日は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by lafamillemouton | 2012-04-03 07:05 | 営業日