「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アンティークの商品

今日の仙台は気持ちのいいお天気でした。
パリで買い付けてきた商品たちを店に並べ始めました。
アンティークのレースやボタン、箱やバックなど一つ一つご紹介できればいいのですが、雰囲気だけ写真でお伝えできればと思います。
11月1日(月)は通常営業させていただきます。
是非ブリュッセル、パリの空気を感じにいらしてくださいませ♪
f0107819_23303820.jpg

f0107819_23311340.jpg

f0107819_2330698.jpg

f0107819_23314626.jpg

ご迷惑おかけしますが、今月いっぱいお休みさせていただきます。
アンティーク以外の商品はまだ出していないのですが、そちらも素敵なんですよ♪
少しずつご紹介したいと思います。
[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-29 23:33 | 新着商品

ベルギーブリュッセルへ

アンティーク市を楽しんで急いで北駅へ
f0107819_2044590.jpg

赤い車両THALYSで1時間。
たった1時間なのに食事が出ました。食器もシックでお料理もおいしくてびっくりでした!
なんと、ナプキンが綺麗なビオレット色なんです。食器も素敵なグレイ。
f0107819_20552711.jpg

ブリュッセルのタクシーはみんな黒です。
パリでは空いてるタクシーを捕まえることがなかなか出来なくて困ることが多いのですが、ブリュッセルはとっても便利でした。
f0107819_20503466.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-28 20:56

ホテルテレーズ

仙台寒いです~。
どこまで冬の格好をしていいのか判断できず軽装で震えています。

全然時差ボケもなく平気~と思っていましたが、先ほど1時間くらいフリーズしました。
7時間ひくと夜中の時間でした。
体って記憶するのね。

パリの常宿(2回目だけど)ホテルテレーズは部屋も比較的広くて清潔です。
f0107819_16531422.jpg

地下のレストランでいただく朝食がとっても美味しいのです♪
パンもチーズもジャンボンもフルーツもジュースもバターも蜂蜜もどれもちゃんと美味しくて嬉しくなりますよ。
f0107819_16554746.jpg

食べかけで失礼!美味しそうでしょ?
f0107819_16562597.jpg

あそこの出入り口の席にいたんです。ビジネスマン風の男前が一人で。
f0107819_16574395.jpg

ブリュッセルへ移動する前にもう一度夕べのアンティーク市へ。
ぶらぶら歩いていたらこの子に遭遇。一瞬頭の中で「逃げろ!」という自分と「本物がいるわけないでしょ」という自分が。(ふたご座、AB型)足がもつれました。
あまりにリアルですよね。いる場所も含めて。
f0107819_16594540.jpg

こんな綺麗なシャンデリアのお店もありました。
f0107819_173473.jpg

先ほど買い付けてきた商品を店の中で確認していて、一人でわくわくしていました。
写真撮れたらご紹介しますね♪
[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-28 17:04

アンティーク市

今日は全国的(?)に雨ですね。
こんな日は家に籠もって読書とかしたい。
でも、今の私にそれは許されない・涙

パリ日記
夕方パリに着いてホテルへ向かうタクシーの中から「アンティーク市」開催中のポスターを確認。byJyunko
ホテルへチェックインしてすぐメトロで開催地へ向かう働き者の二人。
夜8時まで少しの間綺麗なアンティークの品々を見て歩きました。
ここは素敵なものの宝庫でした。
f0107819_1163696.jpg

高価で買えなかったけど、古いのにきちんと保管されていたと思われるクオリティーでした。
こんなお裁縫セット使ったら絶対素敵な作品が出来上がりますね~。
f0107819_1181646.jpg

小さな香水瓶のコレクションも綺麗でした!
f0107819_1110145.jpg

ホテルは宿泊するのが今回2度目となるホテルテレーズ。
f0107819_1113898.jpg

シックで清潔。男前の宝庫です(お客さんが)
f0107819_1115724.jpg

朝食も美味しいのですが、また後で!
出掛けてきまーす。
[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-28 11:17

ただいま!

夕べ無事戻りました!
f0107819_14382843.jpg

ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへの買い付けの旅はノートルシャンブル・コテミディの阿部純子さんと二人旅でした。
パリでは現地で生活している素敵な友人たちと合流したり、いろんな方にお会いできて刺激的な13日間でした。
フランス語が堪能な純子ちゃんに頼りっぱなしでしたが、たくさんのものにも出会う事が出来、これから店に並べてお客様へご紹介するのが楽しみです!
美味しいものもたくさん食べましたよ♪

まずはベルギー、ブリュッセル。
はじめて行く国でした。
パリから電車で1時間ほどですが、パリと比べると素朴な地方都市という印象です。
チョコレートとレースとマネケンピが象徴的な町でした。
とにかく子供たちが元気で可愛かったなあ。
ショコラティエ、ピエールマルコリーニ本店のウインドウ
地元の方達の誇りでもあるようでした。シックで洗練されたショップでかっこよかったです。
ショコラも綺麗でおいしかった♪
f0107819_14165368.jpg

マカロンやマロングラッセも絶品でしたよ!
f0107819_14213033.jpg

ムール貝も大きなお鍋で食べきれなかったくらい。
ベルギービールも飲みました♪
f0107819_14254681.jpg

ブリュッセルで毎日開催されている蚤の市はなんでもありな感じで面白かったなあ~。
ガラクタの中から宝物を発掘する快感・笑
パリのヴァンブなどでは初めから値引き分が上乗せされた表示だなあと感じるのですが、ブリュッセルでは聞いてから値段を考えている感じ。結構無茶な値切り交渉をしてOKされたりびっくりしてしまう。
計算苦手なのか?数を増やして値段を減らすという作戦も成功したのでーす。
なぜか天秤や分銅などの秤ものに目が行って購入しました。
f0107819_14295718.jpg

なんだか変な気分で蚤の市を後にすると道沿いに素敵なアンティークのレースのお店を発見して入ってみる。
f0107819_14422913.jpg

クオリティーの高いレースやクロスがたくさん詰め込まれた夢のようなお店でした。
私たちは知らずに入ったのですが、ELLEジャポンにも紹介されたことがあるお店だそうです。
なので、日本人もよく立ち寄るそうですよ。
かっこいいマダムが応対してくれました。
ここでたくさんのアンティークレースを仕入れましたよ。

ワゴンで焼いているベルギーワッフル。もちもちでこんなにおいしいワッフルは初めて食べました!
f0107819_14473518.jpg

おじさんが焼いてくれます。
f0107819_14483089.jpg

人のように通り過ぎる犬。
ブリュッセルでもパリでもたくさんのワンちゃんに会いました。
みんなきちんと躾られていて、すれ違う時のよけ方なんて人間みたいに自然なのですよ~。
変な感じ~。
知り合いだったら挨拶するに違いない。「あっどうも!」なんて。
f0107819_14511469.jpg

この後アンティーク市へ出かけました。
まだベルギー二日目のことです。
そうだ、一日目のパリでも着いた日の夜と次の日ブリュッセルへ発つ前ににアンティーク市へ行ったんでしたっけ。
また後で!
[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-27 14:53

Paris3日目です

今Parisは夜の9時
まだサマータイムで日本より7時間遅れてます。
今回泊まっている地域はParis16区
高級住宅街です。
近くにはお肉屋さん、八百屋さん、チーズ屋さん、パン屋さんが並びどこも専門店ならではの品揃えでワクワクです!新鮮で美味しいのに日本より断然安いのも嬉しい♪
ゆうべはParisに住んでいる知人達と楽しく美味しい晩餐会。
今日は八百屋さんでセップ茸を見つけてノートルの純子ちゃんがパスタを作ってくれています。
ノートルファンの皆さんに怒られちゃう贅沢。ごめんなさい!
アパートも広くてきれいで快適です。
写真は帰ってからUPしますね♪
ブリュッセルではアンティークのレースやボタンを沢山買いましたよ!
Parisではパーツなどをせっせと仕入れています。
帰ったら店にならべるのが楽しみです。
楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-21 03:42

Bruxelles

buzi Paris,Bruxelles nitukimasita!
Bruxelleshadenpamokengai,netmotukaenainode,parisnimodorumadesibasionsinfutuudesu
korekaranominoitidesutekinamonowosaghasitekimasune!
[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-16 14:43

11月の定休日

明日10月14日~31日まで仕入れのためお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
11月は出来る限りお休みをしないで営業したいと思っています。
かなり不定期になってしまいますがよろしくお願いします。

11月の定休日
11月4日(木)、7日8日、14日15日、20日(土)21日22日、
28日29日
4日(木)20日(土)は都合によりお休みさせていただきます。
1日(月)、3日(祝)、23日(祝)は通常営業させていただきますので是非ご来店くださいませ!

5周年のお祝いメールやお手紙をくださったみなさまへのお返事が少し遅れてしまいそうです。
仕入れから戻りましたら少しずつお返事させてください。ごめんなさい。
とっても嬉しく読ませていただきました!!

5周年感謝祭での売り上げの一部を国境なき医師団へ寄付させていただきます。
ご来店、お買い上げくださったみなさまありがとうございました!
[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-13 21:08 | 営業日

新着商品とお休みのご案内

今日は雨の予報が外れて仙台は気持ちのいい晴れのお天気でした。

さて、今月は12日(火)13日(水)は通常営業。14日~31日は仕入れのためお休みとさせていただきます。
創作意欲の湧くシーズンに長いお休みをいただいてしまい申し訳ないのですが、必ず皆さんに喜んでいただける素敵なものを見つけてきますので是非楽しみにお待ちくださいね。
羊毛などお買い忘れの無いようによろしくお願いいたします。
11月は祝日なども営業したいと考えています。
後ほど11月の定休日をお知らせしたいと思います。

iPhoneから写真を投稿できなかったのであらためてご紹介させていただきます。
パリやベルギーからも綺麗な写真が撮れたら投稿したいのでなんとかしなくちゃ。

ちいさなデイジーのモチーフ 200円
f0107819_1744734.jpg

ダイアリー型のロケットチャーム 500円
f0107819_17445927.jpg

マカロン型、エッグ型のロケットチャーム 各350円、300円
f0107819_17454561.jpg

大人気の鳥かごとうさぎが再入荷しました。
ゴールドの鳥かご 900円
うさぎのチャーム(シルバーのみ入荷です) 250円
f0107819_1747431.jpg

こちらも前回入荷してすぐに品切れとなってしまいましたカップのチャームです。
1個 150円
f0107819_17484689.jpg

カメラチャームも再入荷しました。
ブラック、チョコレート 各700円
f0107819_1749507.jpg

OGATAさんにお願いしていたオリジナルボビンが出来てきました!
5周年限定のゴールドもあと3個ありますよ!
アンティークゴールド 3,045円
ブラウン、オリーブ 2,940円
お気に入りのリボンやレースを巻いてお使いくださいね。
とっても絵になる素敵なボビンです♪
f0107819_17533198.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-10 17:55 | ショップ情報

チャームなどが入荷しました!

iPhoneからはじめて投稿しています。
来週仕入れの旅へ出掛けるので練習です。
明日9日の土曜日は都合によりおやすみさせて頂きます。ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
写真の投稿がわからず。
後ほどアップします!
[PR]
by lafamillemouton | 2010-10-08 10:06 | 新着商品