「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月の定休日

今日で8月も終わりだというのにまだまだ残暑が厳しいですね。
少しずつ秋の気配もありますが。
昼間の蒸し暑さに体力が消耗します。
良質な食べ物と睡眠で乗り切りましょう~。

9月の定休日のご案内です。
5日6日、12日13日、18日(土)19日20日、23日(祝)、26日27日
18日は土曜日ですが都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-31 20:40 | 営業日

AVRILの糸が入荷しました

久しぶりにAVRILから新商品などが入荷しました!
とってもかわいいミニコーンが発売になりましたよ。
ミニコーン 各525円
色々な種類の糸が小さなコーンに巻かれています。
飾っていても可愛いし、少しずつ色々な糸が欲しい時にも買いやすいお値段です♪
f0107819_21461132.jpg

f0107819_21474396.jpg

シュシュセット 各525円
シュシュ1個分の糸とゴムのセットです。
作り方レシピつき。
可愛い糸のセットなのでシュシュ以外の使い道もありそうです♪
f0107819_2151834.jpg

リネン糸原色各種入荷しました 100g1,050円~
f0107819_21522290.jpg


羊毛も各色入荷しました(シロップシャーは品切れ中です)
フェルトメイクの本が入荷しました。
f0107819_21541058.jpg


みなさまのご来店お待ちしています!
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-30 21:55 | 新着商品

Ristorante da LUIGI

廣瀬さんのイタリアンレストラン「リストランテ ダ・ルイジ」にお邪魔してきましたよ!!
グランドオープンは9月中旬の予定です。
オープンまでの詳細はルイジさんのブログでご確認くださいませ。→
ゆうべはオープニングパーティーにご招待いただき一足お先に最高においしいお料理を楽しませていただきました!
まだまだ進化中のようですが、OGATAの欣ちゃんの創造力あふれる内装も見所がたくさんです。
たくさん写真を撮らせていただいたので、ちらっとご紹介させていただきます♪

オープンなキッチンなのでシェフたちの仕事ぶりを見ることが出来ます。
外に面する窓からも厨房の様子が見えるんですよ。
f0107819_742085.jpg

お料理を自ら取り分けてくださるシェフルイジさん。
f0107819_7444548.jpg

ゲストの皆さんも美味しいお料理と美味しいワインにお話も弾みます♪
私もほろ酔い気分で素敵な方たちとの交流を楽しみましたよ~。
f0107819_7454955.jpg

グリル中の大きなお肉の塊。なんて美しいのでしょう。
f0107819_7495054.jpg

上を見ると、ブドウの葉。木漏れ日の思い出です。
f0107819_7551185.jpg

みなさんが来店して発見する楽しみを奪いたくないので何枚か写真だけ・・・
f0107819_80128.jpg

f0107819_81640.jpg

f0107819_7591579.jpg

f0107819_815983.jpg


ルイジさん、ヨーコちゃん、スタッフの皆さん楽しい夜をありがとうございました。
グランドオープンがとっても待ち遠しいです♪
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-29 08:57

チャームなどが入荷しました

品切れ中でしたゴールドの鳥かごやカメラのチャームなど入荷しました♪

リングチャーム 300円
クラシックローズ 80円
ガラスチャーム 80円
f0107819_12245869.jpg

リングチャーム シルバー、ゴールド 各300円
バードチャーム シルバー、ゴールド 各250円
f0107819_12261443.jpg

こねこチャーム チョコレート、シロ、クロ 各130円
f0107819_12284479.jpg

透かしチャーム 300円
f0107819_1230253.jpg

ゴールドの鳥かご 900円
f0107819_1231270.jpg

カメラチャーム アカ、クロ、チョコレート 各700円 
f0107819_12314153.jpg


みなさま良い週末を!
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-28 12:51 | 新着商品

LINNETの生地が入荷しました

今日も暑い一日でしたが、夜になると涼しいのでだいぶ体が休めますね。
毎日晴れて暑いのに、仙台の空は最近抜けるような青ではなくてグレイがかっているのが気になります。
あの真夏の綺麗な青空が懐かしいなあ。

さて、今日はLINNETの生地が入荷しました。
秋に向けてシックな生地です♪

リネンナチュラルダイ 
オリーブフォンセ(ザクロ),カーボンブラック(ログウッド)
各90cm幅50cm 1,700円
以下LINNETのHPから転載します。
すべて天然染料と京都の地下水で染めたリネンファブリックです。京都の伝統的な技術をもつ染工所で、染めていただきました。
仕上げも写真のような棹干しで、自然な風合いに仕上がっています。
生地は透け感のない中厚地です。アンソレイエよりも糸は細いですが、密に織り込んでありますので、リネン特有のたふたふとした質感をお楽しみいただけます。パンツなどのボトムスから、ワンピース、シャツをはじめ、インテリアや雑貨など、さまざまな用途でお使いいただけます。
お手入れ・保存方法:中性洗剤でお洗濯お願いします。お洗濯を繰り返していただくと、徐々に色落ちし、自然な色合いの変化をお楽しみいただけます。(色落ちの度合いは、ふつうの化学染料による染めのリネンと同じ程度というデータが出ておりますので、ご安心の上お使いください)
f0107819_211151100.jpg

リネンアンソレイエ ブラック、ネイビー
各110cm幅50cm 1,600円
秋冬にも使えるしっかりした生地です。色もシックです。色違いでフラックス、オフホワイトもあります。
f0107819_21191124.jpg

コットントリプルガーゼスラブ オーベルジーヌブラック、モカ
各110cm幅50cm 500円
f0107819_21213185.jpg

コットンワッシャーネイビー 110cm幅50cm 300円
コットン先染めダブルガーゼブラウンチェック
110cm幅50cm 450円
f0107819_2123949.jpg

ウールガーゼグレー 145cm幅50cm 500円
f0107819_2125888.jpg


明日28日土曜日は通常営業しています。
是非ご来店くださいませ♪
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-27 21:26 | 新着商品

クロバー可愛い手仕事シリーズ入荷しました♪

クローバーだとずっと思ってました。
クロバーなんですよ。

AnanoちゃんとM氏パッケージデザインシリーズの新商品などが入荷しました。
またまた素敵でさっそく大人気の予感♪

紙製ボックス3個セット 2,415円
アンティーク加工された紙のボックスです。軽くて丈夫なので小さい箱は携帯用のお裁縫箱にしたり、持ち歩きたい大切なものを収納したり。
中と大にはリボンやレースをしまっておいたりお裁縫箱にカスタマイズしたりと見ているだけで妄想が膨らむ商品です。
f0107819_13104566.jpg

ニードルシリーズの待ち針セットです。 399円
ガラスの頭で色もとっても綺麗です。
f0107819_13135618.jpg

ミニタッセル2個セット 315円
小さめでハサミなどに付けるのにちょうどいい大きさです。色は5色でどれも綺麗な色ですよ♪
f0107819_1315842.jpg

手芸用ハサミ 1,890円
切れ味も良くサイズもちょうどいいハサミです。
意外と素敵な糸きりハサミが見つからないと探している方が多いのですが、こちらは実用的にも見た目にも合格ですよね!
f0107819_13163662.jpg

前回も大人気でしたスズランの目打ちが再入荷しました 
ポルトボヌール すずらんの目打ち 4,095円
アンティークのような装飾が施されたAnanoちゃんデザインのスペシャルな目打ちです。
重さも形も使いやすく手になじみます。
f0107819_13191181.jpg

モチーフスタンプ フルール 3,200円
こちらも品切れ中でご迷惑おかけしましたが再入荷しました。
どのモチーフも綺麗です♪
f0107819_13211335.jpg


昨日は夕方から大雨でしたが、満月でしたのでせっせと石を磨き浄化しました。
先日ノワイヨのゆみちゃんにホワイトセージの使い方を習ったのでエッセンスでの浄化とホワイトセージでの浄化をWでやってみたらとってもキラキラになりました!
売りつくし中の石もだいぶ少なくなってしまったので私の私物だった石なども最終処分としてすべて半額で販売していますので、気になる子がいましたら是非この機会にお買い求めくださいませ。
f0107819_13231395.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-26 13:49 | 新着商品

モー子ちゃん♪

また暑さが戻ってきましたね~
涼しいお店から外に出て「気持ちいい♪」といった彼女。
「うわ~暑い~」と顔をしかめる私。
大げさにいえばこの違い、生きる姿勢の違いのようなもの。

そんな素敵な小林モー子ちゃん。
泉中央セルバのコテミディコレクションで先週末から3日間オートクチュールビーズ刺しゅうのデモンストレーション&販売会をされていました。
私も日曜日にモー子ちゃんに会いにお邪魔して、スパンコールのカメリアに一目ぼれしてしまいました。
f0107819_953588.jpg

約2,500個のスパンコールが使われているそうですよ!
花弁の裏は革張りになっていて、ふちにワイヤーが入っているので一枚一枚形を作れるのです。
スパンコールが敷き詰めてあるのに柔らかい♪
モー子ちゃんの作品の詳細はノートル純子ちゃんのブログに詳しくあります。こちらからどうぞ→☆

もしかしたら~。現在東京でされているお教室を仙台でも定期的開催してくれるかも!
やってみたいですよね!!
実現されますように。

昨日はモー子ちゃんや友人たちと松島にグルメツアー。
豪華なウニいくら丼。絶品でした!
f0107819_9582682.jpg

そして、リニューアル今月オープンした「松華堂菓子店」2階のカフェでパフェをいただきました♪
f0107819_1104468.jpg

このパフェ味もさることながら、色合いのシックなこと!

明日か明後日にはクロバー可愛い手仕事シリーズの新商品や品切れ中のAnanoちゃんプロデュースのスズランの目打ちなど入荷予定です。お楽しみに♪
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-24 11:05

ノワイヨの夕食会

昨日今日は少し暑さが和らいだ仙台です。
西のほうは激しい残暑に見舞われているようですね。
体調管理を万全にして乗り越えましょう。

先日、ノワイヨの夕食会へ。
ミルクティーハウスのやえこさんの「お疲れさまでしたの会」をミルクティーハウスに縁のある作家さんたち数人で企画させていただいたのです。
f0107819_6494032.jpg

野菜とハーブ中心の体の中から綺麗になりそうな愛情のこもったお料理をいただきながら和気あいあいと歓談しました。
やえこさんのこれからのことや懐かしいお話をしたり。
今まで一堂に会したことのないメンバーでしたのでゆっくりお話しできてこれからの意外なコラボレーションなども生まれたら素敵だなあと思いながらゆったりとした時間が流れました。
お料理はどれをいただいても本当においしくて、みんなで感動の歓声を上げるたびノワイヨのゆみちゃんは「なにもしてないの~。シンプルな料理ばっかりよ」と何度も言っていましたが、これだけ素材の美味しさを引き出せる彼女はやはり只者ではないと思いました。
食べるのに夢中で写真を撮れなかったお料理も多々ありますが、一部だけ写真でご紹介します。
素材がキラキラ輝いてます♪
f0107819_6571474.jpg
f0107819_6573638.jpg
f0107819_658045.jpg
f0107819_658251.jpg

器も素敵なものばかり♪
みんなでやえこさんのこれからを祝福してお花のプレゼント。
素敵な薔薇のブーケはミッスルトゥのきよちゃん作です。
f0107819_704560.jpg


ノワイヨの夕食会はお友達やご家族と美味しいお料理で静かな時間を過ごしたい時にお勧めです。
次の日の朝もとても体調がよくすっきりと目覚めることが出来ました。
ノワイヨのHP→☆
夕食会の詳細ブログ→☆
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-20 07:08

ルイジさんのレストラン

今日も暑い一日でしたね~
でも、空は少しずつ高くなっていて秋の気配を感じます。
帰省中や旅行で仙台へいらしているお客様にもご来店いただきとっても嬉しいです♪
店の中が暑すぎて楽しんでいただけたか心配ですが、ありがとうございます!

f0107819_2052833.jpg

夕べは久々に温泉に入って、友人たちとおしゃべりを楽しみました。
なんと、家から15分の距離にある泉ケ岳の「やまぼうし」という温泉宿。
はじめて泊まりました。
お湯も景色もお料理もとっても満足でした♪
近くにアトリエやショップを持つ友人達が誘ってくれて、修学旅行のように大部屋で寝たのも楽しかった♪
近いのにプチバカンス気分を楽しめるので皆様もちょこっとお出かけされてはいかがでしょう?

今月末か、来月初めにレストランをオープンする廣瀬ルイジさん。
イタリアのフィレンツェのレストランでメインシェフをしていた確かな腕から生み出されるお料理は本物のイタリア料理。お話しているとお料理に対する姿勢が普段の生活からすべて繋がっていて、この人のお料理がおいしいのは当たり前だなあと思わされます。
奥さまのようこさんはラファミーユムトンでもお世話になっていたイタリアのチャームなどを買い付けてアクセサリーを作っているデザイナーさんです。
お二人ともとってもチャーミングで素敵なんですよ♪
お店のオープンが楽しみで仕方ありません!
スタッフも募集中のようですのできちんとしたお料理を学びたい方やワインに詳しい方など仲間になれたら楽しそうですよ。詳しくはノートルシャンブルのブログでご覧下さいませ。→
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-17 21:13

チャームなど入荷しました

残暑お見舞い申し上げます。
毎日厳しい暑さが続きますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
まだまだ暑そうですが、明日17日(火)から営業いたします。
新しいパーツ類が入荷しましたのでご紹介したいと思います。

ゴールドの鳥かご 900円
ちょっと大きめの繊細な作りの鳥かごです。
f0107819_1010565.jpg

鳥のチャーム 90円
小さな鳥のチャームです。
f0107819_1012879.jpg

ビンテージのバードカボション 180円
綺麗なパステルカラーの鳥のカボションです。チャームにはなっていないので加工してお使いください♪
f0107819_10134385.jpg

ビンテージ ローズチャーム 420円
とても存在感のあるビンテージのセッティングにローズのカボションが付いています。
優しい雰囲気です。
f0107819_101609.jpg

蝶のカボションチャーム 大300円、小200円
f0107819_10182029.jpg

ビンテージカボションチャーム
プレーン200円、フリル350円
f0107819_1022139.jpg

メダイホワイト 小160円 
メダイホワイト2種 各300円
f0107819_10285394.jpg

チャーム テントウムシ50円
       スプーン100円
とっても小さくてシックなパーツです
f0107819_11293465.jpg

チャーム ユリ AS,AG各50円
ピアスなどにお使いいただくとシックで素敵だと思います。
f0107819_1131021.jpg

カメラチャーム 700円
人気のカメラのチャームが再入荷しました。
f0107819_11331195.jpg

ロケットチャームフラワー 600円
こちらも再入荷の大きめのロケットチャームです
f0107819_11335932.jpg


暑い中ですが、明日からみなさまのご来店をお待ちしています!
[PR]
by lafamillemouton | 2010-08-16 11:31 | 新着商品