ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月の定休日

明日8月29日土曜日は営業いたします。

9月の定休日です。
9月2日(水)13:00~の営業となります。(午前休み)
  5日(土)6日7日、13日14日、20日21日、26日(土)12:00~、27日28日

9月は5連休があるんですね。初日の土曜日は営業させていただきますので遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-08-28 21:44 | 営業日

LINNETから

仙台はここ数日朝晩寒いくらいです。
今年は夏らしい日が少なくて、梅雨が明けたと思ったら秋になってしまったみたいです。
ちょっと寂しいですね。

今日はLINNETからチェコレースと生地が入荷しました。

チェコレースはアンティークのような雰囲気を漂わせたボビンレースです。
かなり幅広のモノもありますので雑貨やお洋服に是非お使いくださいませ!
コットン100% 各50cm ¥130~¥220
f0107819_17582280.jpg

コットンの生地です。
右から
コットン60ワッシャー ネイビー 110cm幅 50cm¥300
スモールチェック グレープ 110cm幅 50cm¥380
コモン ブルーグレー 110cm幅 50cm¥500
f0107819_17595814.jpg

夏休前に人気があったコットンリネンとコットンダブルガーゼの生地が再入荷です。
右から
綿麻白ストライプ紺2本ライン 110cm幅 50cm¥540
コットンダブルガーゼピンストライプベージュ 110cm幅 50cm¥350
f0107819_1834246.jpg

リネンガーゼの新色ネイビーです。大人っぽくてとてもシックです。
ストールやブラウス、カーテンにも素敵だと思います。
リネンガーゼ ネイビー 150cm幅 50cm¥2,450
f0107819_186345.jpg

ずっと品切れしていましたリネンクラシックのネイビーも入荷しました。

AVRILから10月1日大幅な価格改定があるという連絡がありました。
定番の糸や、たくさん使うご予定のある方は9月中にお取り寄せいたしますのでご連絡くださいませ。
原料の値上げや、糸の製造現場の減少などで価格改定はやむを得ない現実があります。
これからは価格に見合ったAVRIL独自のサービスをご提案くださるということでとても楽しみです。
みなさま、どうぞご理解くださいませ。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-08-26 18:16 | 新着商品

模様替えしました♪

気持ちのいいお天気が続いていますね!
3日がかりでお店の模様替えをしました。
今回はかなり大胆に配置を変えたので楽しみにいらしてくださいね♪

ボタンや生地などの商品の入荷は今週末くらいになると思います。
明日からショップは再開しますので遊びにいらしてくださいませ~。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-08-24 17:42 | ショップ情報

再開の準備

昨日は東京へボタンの仕入れに行ってきました。
ちょっと個性的で存在感のあるボタンも選んできましたのでお店に並べるのが楽しみです♪
今月の末か来月初めにはご紹介できると思います。
みなさんも楽しみにしていてくださいね。

来週の火曜日8月25日からショップを再開させていただきますが、ゆっくりのスタートになりそうです。
皆様も是非気が向いたときにゆっくりとお出かけくださいませ!


やっと気に入ったお財布を見つけて購入しました。
昨日は新月。新しいお財布を使い始めてワクワクです♪(単純)

長く使うものを買う時は「本当に気に入ったものを買いなさい。値段で妥協しないこと」
娘に言いながら自分にも言い聞かせています。
気に入ったものがとても手ごろな値段の時もあるし、手が届かないほど高価なときもあります。
手が届かないほど高価なときはいつかそれを手に入れると決意して、他のモノで妥協はしない。
そうしないと本当に好きなものがわからなくなっちゃうから。
本気の買い物。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-08-21 10:00 | ショップ情報

太陽光発電システム

f0107819_1113547.jpg

今日は久しぶりの快晴でやっと夏らしい空です。
今の時間はせみの声も一休み。
とっても静かです。
皆さんはお墓参りや海水浴でしょうか?

先月末に太陽光発電システムの工事をしました。
自分の家で発電できるなんて、なんだかワクワクします。
パネルに消費中の電力と、発電している電力が随時表示されるので
電気を大切に使うようになりました。

お天気に左右される発電なのでますます空を見る時間が増えて
お日様のありがたさを感じています。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-08-14 11:01

ブザービート

仙台は激しく雨が降り続いています。みなさまどんな夏をお過ごしでしょうか?
私は昨日まで3日間秋田の大館市へ行っていました。
娘のバスケの中総体東北大会の応援のためです。
最後の最後にすごい試合を見せてくれました。
目標としていた全国大会へは手が届きませんでしたが、仲間と励ましあいながら最後まであきらめないナイスゲームでした。

山形県代表鶴岡一中との一戦目。
出だしから強気の姿勢でかっこいいプレーもたくさん見せてくれましたが、なかなかペースがつかめず前半は37-33と4点リードされ折り返しました。
第3クオーターが始まると3ポイントシュートが当たり始め、流れは寺岡に。11点リードして最終クオーターへと入りました。
流れは寺岡にあったものの、リードを守ろうという意識からか攻め気が無くなりじりじりと点差を詰められ残り48秒で1点差となりましたが、残り20秒に寺岡の得点があり3点差とし誰もが勝利を確信しました。
ところが、残り1秒で鶴岡一中#5がハーフライン付近から投げたボールが大きな放物線を描きゆっくりとゴールに吸い込まれました。直後に試合終了のブザーが。信じられない悪夢のようなブザービート。
スローモーションのような長い沈黙の後、会場全体がどよめきました。
68-68の同点となり、3分間の延長戦へ。
勝利を確信してからの延長戦。精神的にきつかったと思います。
でもみんなあきらめなかった。一生懸命走り、必死でボールを追いました。
延長戦残り34秒で71-71の同点。残り8秒で鶴岡一中がタイムアウト。ハーフラインからのスローインの直後にまたしても#5の速攻で73-71と得点され試合終了となりました。
最後の最後に気を緩めた自分達を後悔したことでしょう。でも、最後まで諦めず、気持ちが負けそうになってもみんなで励ましあう姿には会場から暖かい拍手が送られていました。

2戦目は青森県代表弘前南。
延長戦を戦った直後の試合とあって、モチベーションを保つことすら難しかったと思いますが、この試合に勝てばまだ決勝リーグへ上がれる可能性があり、集中して入りました。
流れは終始寺岡にあり、序盤からリードはしていたものの延長戦となった前の試合の疲れからスピードも落ち、重そうな足を引きずるように走り、跳び、何度も転びながらも力を振り絞る姿は胸を打つものがありました。
結果は72-55で勝利。

その後、鶴岡一中と弘前南の戦いで弘前南が2点差以上で鶴岡一中に勝てば得失点差で寺岡が決勝リーグへ上がるチャンスがありましたが、それも叶わず娘達のバスケットが終わりました。
7月末に行われた県大会では思うようなゲームが出来ず、初戦から苦しい試合で準優勝という結果で東北大会へつながりました。
今大会では最後まで諦めないナイスゲームをしたことと、チーム最後のゲームが勝ちゲームとなるいい終わり方だったと思います。
次の日はコンタクトが入らないほど泣きはらした目をしていましたが、みんながやりきったスッキリした表情で終われたことは私達親にとっても嬉しい終わり方でした。

大館市は忠犬ハチ公の故郷ということで駅前には渋谷駅と同じようなハチ公像がありました。
比内鳥も美味しかった!
私はこんな夏を過ごしています。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-08-10 19:04