「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

終わりは始まりだよ

早いもので明日から8月になります。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
雨降りが続いてなかなか「夏休満喫!」という感じになりませんが、子供達はちゃんと楽しみ方を知ってますね。
f0107819_1420372.jpg

みなさまも大好きなお店だと思います。
ミルクティーハウスのセルバ店が8月15日をもって閉店されることになりました。
4年半たくさんのお客様に愛されていましたね。
この話題にはショックを受けた方も多いことと思います。
でも、終わりは始まり。いろは横丁の本店はこれからも進化していくことでしょう♪

セルバ店のオープンの頃を思い出します。OGATAさん達が何日も徹夜でお店を作っていました。
やえこさんの想いとセルバの担当の方々の想いが形になって本当に可愛いワクワクするお店でした。
なかなか作ることが出来なかったのですが、私の作品も大切に販売してくださっていました。
ミルクティーハウスとラファミーユムトンで大きなイベントも2度ほどさせていただき、とてもいい経験でありいい思い出となりました。
やえこさんは私がフェルトの作品を作るきっかけになった人です。
そして、これからもいろんな事を共有できたら嬉しいな。
閉店に関する詳しい情報はこちらでチェックしてくださいね。
f0107819_14215428.jpg

f0107819_14232172.jpg

f0107819_1425366.jpg

明日8月1日~8月15日ミルクティーハウスセルバ店で
THANKS SELVA FAIR 「MilkTeaHouse の宝もの」が開催されます。
私も感謝をこめてささやかですが作品を少しお届けしてきました。
大好きなスミレの花の作品です。ティーコゼー、バック、天然石のペンダント。
全部手作りのスミレの花とすみれの香りを添えました。
ミルクティーハウスとご縁のある作家さんの作品もいろいろ並ぶそうですので期間中是非あの可愛いワクワクする空間を味わいに何度も足をお運びくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-07-31 14:29 | ショップ情報

ありがとうございました!

本日をもちまして、今年前半の営業を終了させていただきました。
8月25日(火)~通常営業を再開させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、素敵な夏をお過ごしくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-07-18 17:44 | 営業日

明日から

夏休前最後の一週間の営業となります。
18日土曜日まで通常営業させていただきますので皆様のご来店をお待ちしています。
羊毛や生地などのお買い忘れの無いようよろしくお願いします。

がま口の口金やデザインカシメなど、少し入荷しています。

今日は思ったほど暑くならずに風が強く吹いて爽やかなお天気でした。
最近のお天気は雨が強く降って風が強く吹く繰り返しで空気が気持ちいいです。浄化されている感じがしますね。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-07-13 19:00 | ショップ情報

明日11日土曜日は営業します

今日は風が強く吹いて雨上がりとは思えない爽やかな日でした。
空も雲もとっても綺麗でしたね♪

明日11日土曜日は通常営業させていただきます。
皆様のご来店をお待ちしています!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-07-10 21:18 | ショップ情報

明日8日(水)はお休みさせていただきます

今日も暑い一日でした。そんな中ご来店ありがとうございました!
店内も暑くて本当にすみません。

明日8日水曜日は都合により臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-07-07 22:54 | 営業日

LNNETの生地が入荷しました

リネットさんから生地が届きました。
夏休み前最後の入荷となります。気になる生地がありましたらお早めにご来店くださいませ!

長方形のギンガムチェックです。マルベリー色の外側にグラファイトの糸を配し、やわらかな印象です。
布目方向では横長の長方形、横向きに裁断すれば、縦長の長方形としてお使いいただけます。
ざっくりとした柔らかいリネンの生地です。マルベリー色のチェックが素敵です。お洋服にいかがですか?
リネットリネン レクタングルチェック マルベリー 150cm幅 50cm ¥2,380
f0107819_20403147.jpg

オーガニックリネン 薄手でさらっとした気持ちのいい肌触りです。
イタリアスピナーのオーガニックリネン糸で、織り機は昔ながらのシャトル織機で織り、他の生地との識別のため両耳内側に赤い細い2本のラインを入れてあります。
生地の仕上げは、お湯のみ使用し、素朴なやさしい風合いです。。
左 グラーノ 110cm幅 50cm ¥1,800 優しいブラウンベージュの生地です。
右 グラファイト 110cm幅 50cm ¥1,800 ニュアンスのあるグレーです。
f0107819_20443287.jpg

約7cm×4cmのひしがたにステッチが入った水色と白のシャンブレーです。
*生地幅は実際は90cmありますが、耳の片側に織りきずがところどころありますので、生地幅80cmでご紹介しています。
ピンタックダイヤ アクア 80cm幅 50cm ¥400
f0107819_20483771.jpg

張りのあるシックな色合いの生地です。写真よりももう少し暗い紫色です。
花柄ダークパープルピンク 110cm幅 50cm ¥500
f0107819_2132235.jpg

左から
約1.5cmの水玉が8cmのリピートで並んだダブルガーゼで両面お使い頂けます。茶色地は、黒と茶の糸のシャンブレーになっています。
コットンダブルガーゼ ラージドット ブリックブラウン&ホワイト 110cm幅 50cm ¥350
ざっくりと柔らかなトリプルガーゼ2色です。雰囲気のある生地です
トフィー、こげ茶 各110cm幅 50cm ¥550
f0107819_2171062.jpg

左から
コットンギンガムブラック 110cm幅 50cm ¥400
コットンダブルガーゼ ブラック 110cm幅 50cm ¥315
コットンダブルガーゼ シャンブレーブラック 110cm幅 50cm ¥315
コットンダブルガーゼ プリントギンガム ブラック 110cm幅 50cm ¥380
f0107819_2112857.jpg

ざっくり感のある肌触りが爽やかなガーゼ生地。
コットンダブルガーゼ ピンストライプ ベージュ 110cm幅 50cm ¥350
f0107819_21163483.jpg


今回は大人の方のお洋服に使っていただけるようなシックな色を選んでみました。
秋になっても使えそうな生地ばかりです。
他に、レースなども少し入荷していますので是非遊びにいらしてくださいませ。
明日の土曜日は通常営業させていただきます。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-07-03 21:24 | 新着商品