ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しい羊毛とパーツのご紹介です

夕べからの雨は植物にとってもいい雨でしたね。(仙台では。。。)
雨の日も晴れの日も大切ですが、
九州地方の大雨のニュースを見ました。お見舞い申し上げます。

久々に新しい羊毛が入荷しました。品切れ中だったシロップシャーなども補充しました。
フェルティングニードルの針先の細いタイプも仕入れてみましたよ。
細かい柄やお人形などの仕上げに使うと表面に針のあとが残りにくいようです。
是非使ってみてくださいね。 
上2本 普通の太さ 1本 ¥100
下3本 細 1本 ¥120 (頭に紫の色をつけて区別できるようにしています)
f0107819_2125960.jpg

ブルーフェイス スカード 10g ¥50
いぜんのダニーデンのようなつやはありませんが、細かいカールがあって柔らかな毛です。
f0107819_2019118.jpg

左から
ロムニー ライトグレー 10g ¥60 白に近い綺麗なグレーです。
中央アジア産メリーノ 10g ¥60 淡いクリーム色が優しい雰囲気です。
f0107819_20212728.jpg

左から
ブラックメリーノ ダーク 10g ¥70
ブラックメリーノ ミディアム 10g ¥70 どちらも綺麗な茶系です。
f0107819_20255570.jpg


&STRIPEからパーツなどが入荷しました。
チェーン(42cmプラス5cm) 2色3種類 各¥1,050~¥1,155
f0107819_20291651.jpg

小さなカブトピンです。チャームをつけるカンが一つついています。
シルバー、ゴールド 各1個 ¥95
f0107819_2144964.jpg

アンティークの懐中時計の文字盤を転写したボタンです。 1個 ¥735
f0107819_20314052.jpg

キラキラの中にエッフェル塔とツバメがとじ込められているボタンです。 各1個 ¥1,575
f0107819_20371985.jpg

f0107819_20343398.jpg

ガラスとメタルのボタンです。真ん中に紺色のガラスでマーガレットのようなお花が浮き彫りになっています。
¥1,365
f0107819_20383967.jpg

メタルボタン アンティークのような雰囲気です。 各1個 ¥630
f0107819_20404987.jpg

左上 オーストリア製の足つきシェルボタン 1個 ¥367
    大理石ボタン 1個 ¥157
    ポリエステルとキャストのボタン 1個 ¥315
f0107819_20422288.jpg

水牛の角で出来た大きめのアンクのペンダントヘットです。
長めの皮ひもでペンダントにしたら素敵です♪(アンクはエジプトの十字架です。)
f0107819_217113.jpg

左上 メタルチャーム ラウンド 1個 ¥210
左下 メタルチャーム スクエア 1個 ¥157
右上 メタルチャーム 蝶 1個 ¥315
右下 メタルチャーム オーバル 1個 ¥157
f0107819_20464736.jpg

ガラスとメタルのチャームに小さなオーバルが出来ました。
グリーン、パープル、ライトブルーが新色で仲間入りです。
オーバル 1個 ¥126
スクエア 1個 ¥105
f0107819_20512730.jpg

リネンの生地とアメジストのビーズで作ったスミレの花です。
指輪の台座やペンダントのパーツにボンドで貼り付ければアクセサリーの出来上がりです♪
各色1個 ¥770
f0107819_20543441.jpg


長くなってしまいました。お付き合いくださりありがとうございます!
AVRILの糸はまた後日ご紹介させてください。
明日にはがま口の口金などが入荷予定です。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-30 21:11 | 新着商品

7月の定休日と夏休みのお知らせ

真夏のような暑さが続いていますが、今日は午後からだいぶ涼しくなりました。
夜遅くには雨になるようです。

7月のお休みと夏休みをお知らせしたいと思います。
7月末から外回りの工事が入る為、少し早めに夏休みとなります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

7月5日6日、8日(水)、12日13日
7月19日(日)~8月24日(月)夏休みとさせていただきます。長くてすみません。

新しい羊毛や糸やボタンやパーツが次々入荷しています。
今週中には生地も夏休み前最後の入荷がある予定です。
後ほど少しづつご紹介させていただこうと思いますが、お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-29 18:18 | 営業日

ありがとうございます♪

今日は真夏の暑さの中ご来店ありがとうございました!
暑い一日でしたね~。私は暑さが嫌いじゃないのですが、苦手な方が多いようですね。
体調崩さないように気をつけましょう。

明日27日土曜日は営業いたします。皆様のご来店をお待ちしています!

この暑い中ですが、新しい羊毛が何種類か届きました。AVRILさんの糸も届きましたが、暑いので品出しがはかどりません・汗
ゆっくりご紹介させていただこうと思います。

マイケルジャクソン、亡くなってしまいましたね。
世界的に有名になるって、自分を棄てないと成り立たない感じがして、痛々しくもあります。
でも、才能に溢れた天才だからこそなのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-26 23:08 | ショップ情報

生地が入荷しました

今日は爽やかなお天気の仙台です。

「1Q84」を読み始めています。
誕生日にもらいました。私にはちょっと重い内容ですが、さすが村上春樹さん、惹き込まれますね。
面白い本って早く続きが読みたくなるんですよね。

さてさて、LINNETさんから生地が入荷しました。
品切れ中でご迷惑をおかけしていましたラッセルレースのオフホワイトが入荷しました。
充分な量を仕入れたつもりですが、人気がありますので確実に欲しい方は書き込みかお電話でご予約くださいませ。お取り置きさせていただきます。
ラッセルレース オフホワイト 110cm幅 50cm¥1,100
f0107819_1895050.jpg

こちらも品切れ中でしたジェリークロスのオフホワイトが入荷しました。
この生地は蚊帳のような張りがありますが、洗うととても柔らかな風合いになります。
この間、和美さんがエプロンを作っていて、とっても素敵でしたよ♪カーテンやパーテーションにもピッタリです。
リネン ジェリークロス オフホワイト 150cm幅 50cm¥1,400
f0107819_18134859.jpg

刺繍用のリネンの生地です。目が拾いやすくなっています。
あまり厚地でもなく光沢もあってとても綺麗な生地です。パンツやワンピースにしても素敵そう。
なぜか、パープルの方が若干幅が大きくなっています。
刺繍用リネン FLパープル、ウオームグレー 各110cm幅 50cm¥1,600
f0107819_1817226.jpg

コットンのちょっと懐かしいような可愛い生地です。
左から コットン先染めサッカー ライトブルー 110cm幅 50cm¥400
     コットンリネンボイルドビー(リネン10%) ピンク 110cm幅 50cm¥350
f0107819_1821127.jpg

廃盤の羊毛です。
オレンジ色のネップの可愛い羊毛ですが、廃盤となります。
在庫がなくなり次第終わりになります。
30g前後 ¥250
f0107819_18235238.jpg


今週中には原毛の種類が増える予定です♪
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-24 18:26 | 新着商品

waragai kateさんの写真展

kateさんの写真展のご案内です。
ラファミーユムトンでもDMをお預かりしています。もう残り少なくなりましたが、ご興味のある方はお声掛けくださいね。とっても綺麗なカードです♪
kateさんはお花の先生でもあり、フォトグラフィエでもあります。
お花も写真も素敵で、ご本人も美しい方です。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
f0107819_2223725.jpg


今日は真夏のようなお天気でしたね。
午前中は雨上がりということもありジメジメした暑さでしたが、午後は風が爽やかで気持ちのいいお天気でした。
夕方からは涼しくなり、仙台はやっぱり過ごしやすいです。
最近、私の周りでは好きな分野で活躍し始めている方が多くて、みんな生き生きしていて眩しいくらいです♪
ワクワクすること、本当に好きなことをやり始めるとどんどん道が開けていくのでしょう。
我慢してやりたくないことを続けるのは自分にとっても周りにとってもマイナスになりそうです。
どうしようもなく惹かれることや興味のあることは大きな意味を持っているのではないかな。
楽しまなくちゃ!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-23 22:23 | ショップ情報

ソレイユリュンヌ

f0107819_828894.jpg

今朝はやっと雨が上がり太陽が顔を見せてくれそうな気配です。
たっぷりの雨で植物達は生き生きと緑の葉を伸ばして背伸びをしているように見えます。
薄暗くてひっそりした雨の日も好きだけど、ずっと続くと明るい太陽の光が恋しくなります。
光と影のバランスってとっても大切ですね。
心も体もバランスが取れているときに健康で自分らしい。

ノワイヨの岩佐ゆみちゃんが何年も前から暖めていた、シンプルに丁寧に暮らすための情報や知識が詰まった小冊子「ソレイユリュンヌ」を創刊しました。フランス語で「太陽と月」という意味です。
創刊号は「お茶」の特集で、お茶の知識や楽しみ方、ゆみちゃんのお気に入りのお店や体の事が丁寧に綺麗な写真とともに紹介されています。
ノワイヨのカフェでいただけるランチのレシピやスタッフさんのエッセイなど、まるでゆみちゃんとゆっくりお話しているようなそっとそばにおいておきたい小さな本です。
「お茶時間」の紹介のコーナーでは「いがら しろみさん」、「waragai kateさん」とともに私のお茶の時間も取材してくださいました。お茶の時間の過ごし方のほかに、お気に入りのお茶や茶器、お気に入りのスイーツとお茶の組み合わせなど興味深い内容です。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-19 08:28 | ショップ情報

こげ茶の皮ひも入荷しました

全国的にお天気が不安定なようですね。
昨日はお休みさせていただきご迷惑おかけいたしました。
今日から通常営業させていただきました。
今週は土曜日も営業いたします。

ずっと品切れ中でご迷惑おかけしていました茶色の皮ひもが揃いました。
長めのモノが多いので斜め掛けのポシェットなどにお使いいただけます。
1.5cm幅と2cm幅があります。
お値段は長さにより変わります。(1.5cm×1m¥750が基本になります)
f0107819_17483286.jpg


こちらも品切れ中でした水鳥の羽が入荷しました。
綺麗な羽だけ20枚入り ¥350
f0107819_17565455.jpg


皆様のご来店をお待ちしています♪
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-17 17:58 | 新着商品

臨時休業のお知らせです

明日13日土曜日は通常営業いたします。
みなさまのご来店お待ちしています!

16日火曜日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

大好きな叔父が今朝亡くなりました。
とても優しい、押し付けじゃない優しさを持った叔父さんでした。
手が器用で絵も上手で最後まで子どものような目をしていました。

私が小さい頃、引っ越した家のポストを作ってくれたことを今でも覚えています。
木で作った家の形のポストで、トッポジージョ(ご存知ですか?)が入り口に描かれていて
とっても味のある字で家族の名前が書いてありました。
見るたびに嬉しくなるような、目に焼きついている作品です。

私の娘が小さい頃には全部食べられるお菓子で「お菓子の家」を作って突然届けてくれたり、
そういうことをさりげなくしてくれました。

看板屋さんで働いて、退職するまで重役になるよりも現場で働くことを選ぶような素敵な人でした。
今思えば、私が始めて出会ったアーティストは今日旅立った叔父だったのかもしれません。
天国でもたくさん作品を作ってくださいね。
綺麗な雲や夕焼けを見たらけんちゃんの作品だと思うことにします。
そして、おばちゃんをずっと守ってあげてください。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-12 23:37 | 営業日

ありがとうございます

今日の仙台は朝から雨でしたが、やっと青空になりました。
雨の中も暑い日も足を運んでくださってありがとうございます!

「自分を愛せないと人を愛することも出来ない。」
と聞いて、自分嫌いをやめようと思い、少しづつ自分を認め、好きになることが出来ました。
とても長い間、自分を見つめたり、自分の思考を分析したり、そういうことを続けていました。
神経質に、厳しく。
そしてある時ふと、自分の事はもうどうでもいいような気がする瞬間がありました。
自分、自分って考えている時よりもずっと楽になって良い感じに「テキトー」でいられ、周りの人に対する見方も緩やかになりました。
自分を嫌いだと周りの人の嫌いなところが目に付きます。
自分を好きになるために自分と向き合い、律していると周りの人にも厳しくなります。
自分を外において物事を考えられるようになると周りの人への理解も深まる気がします。
その先はどんな思考が待っているのかな。

家族やお客様や友人との関わりが日々いろんな事を教えてくれます。
例えば、いつも同じ自分でなくても良いという事。
一人でいるときの自分、家族といるときの自分、友達といるときの自分、知らない人と接するときの自分。
いつも同じ自分でいることを目指していましたが、それは逆に不自然なことなのかもしれませんね。

このブログでは店の情報だけを書こうと心に決めて数ヶ月たちますが、昨日は誕生日だったので思ったことを書いておきたくなりました。
充分大人な年齢ですが、まだまだ教えられることばかりです。

お祝いのメッセージやお花やプレゼントをありがとうございました。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-11 18:15 | ショップ情報

LNNETの生地

今日は一日雨降りでとっても静かな一日でした。
明日6日の土曜日は営業いたしますので是非遊びにいらしてくださいませ!

LINNETさんからコットンニットやダブルガーゼの生地などが入荷しました。

コットンニットのカットクロスが色々入荷しました。Tシャツやパーカー、ワンピースやスカートなどこれからの季節にピッタリですね。大きめなカットなのでたっぷり使えます。
左から
コットンニットボーダー(ベージュ、カーキ、紺) 180×200cm ¥1,840
コットンニット 黒 170×200 ¥1,600
コットンニット杢ミニ裏起毛 ベージュ 180×200cm ¥2,000
手前はコットンのカットクロスセット、奥はリネンのカットクロスです。こちらは小さな作品に是非お使いくださいませ。
f0107819_18225044.jpg

コットンのダブルガーゼが色々揃いました。柔らかいガーゼやシャキッとしたガーゼなど質感も色もさまざまです。
ギャザースカートやお子様のお洋服、赤ちゃんの夏用のおくるみなんかにしても気持ちよさそうですね。
110cm幅 50cm¥315~
f0107819_1829716.jpg

左から
オーガニックコットンダブルガーゼ オフホワイト 110cm幅 50cm¥880
リネンジャージ フラックス 140cm幅 50cm¥1,900
f0107819_18331639.jpg

オーガニックコットンのダブルガーゼはとろけるような肌触りです。ベビー用品や子供服、大人のチュニックやワンピースにも気持ちよくてお勧めです。
リネンジャージは以前からカーキ色が人気でしたが、フラックス色も仕入れてみました。
ナチュラルで綺麗な色です。
さらっと着るはおり物やゆったりワンピースなどにしたら素敵でしょうね。

フランス刺繍ブレードエトワール 10cm¥80
レースとは違う、刺繍のしっかりしたブレードです。可愛いです♪
水牛の角ボタン うさぎ 1個¥320 品切れ中でしたうさぎの形のボタンです。
うさぎのパーティーを思い出します。
f0107819_18395049.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2009-06-05 18:42 | 新着商品