ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイークの営業状況

25日土曜日から長い連休へ入られた方もいらっしゃると思います。
仙台は今のところ毎日寒くてお出かけ日和とは行きませんが、皆さんはどんな予定を組まれているのでしょうか。
明日からはお天気回復するようですね。
お問い合わせをいただいているので連休のお休みをお知らせしたいと思います。
5月は後半少し予定が変わるかもしれませんが、そのときはまたお知らせさせていただきます。
明日28日は営業していますので是非遊びにいらしてくださいませ!

ゴールデンウイークの定休日
4月29(水)、5月3日(日)~6日(水)、10日11日、17日18日、23日(土)24日25日、31日
どうぞよろしくお願いいたします。

先日、25日土曜日に北目町のノワイヨさんで開催されました「ノワイヨのエクリュ」は雨の中沢山の方が足を運んで下さり、楽しまれていました。
f0107819_1735166.jpg

わらがいさんのお花が入り口からとっても素敵に飾られて幸せな空間でしたよ。
私は作品を少し販売させていただきましたが、ほとんど何もお手伝いすることも無く、美味しいお料理やドリンクをいただき、お花や作品をお買い物して、楽しいお話をしながら満喫させていただきました。
f0107819_1736183.jpg

雨の中いらしてくださり、作品をお買い上げくださった皆様ありがとうございました!
f0107819_17442840.jpg

すみれの指輪はみなさんに喜んでいただけて嬉しかったです!(がま口ペンダントとカゴバックと共に完売しました)
全て完売とはいかず、羽を飾ったがま口ポーチとチョーカーとブレスレットはまだノワイヨさんで出会いを待っていますので会いにいらしてみてくださいね。
ステンドグラス作家のなみさんが丁寧に製作されたノワイヨの花のサンキャッチャーはあっという間に売り切れてしまい、
その後も沢山の方が問い合わせていらっしゃいました。本当に素敵でしたよ♪
なみさんご本人ともゆっくりお話させていただいて、ガラスのように透明感のある雰囲気に心が洗われました。
私もそろそろデトックスして仕事に打ち込みたくなりました。
でも今は娘の成長を見守る時期なので現実に向き合って受験生の母、アスリートの母として娘に発破をかけながら
休日は体育館で大声を出しています・トホホ
お料理やドリンクもどれも美味しかったです。
ゆみちゃんのご主人、しんご君作の焼き飯おむすび、とっても美味しかったです。(ちょっと食べかけの写真ですみません)
f0107819_17485478.jpg

本当に楽しいひとときで、心も体も綺麗になったように感じました♪
(すぐ今までどおりの現実に戻ってしまうと思いますが・涙)
[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-27 17:49 | 営業日

明日はショップはお休みです。

最近は毎日肌寒くて着るものに困ります。
明日は全国的に荒れ模様のお天気のようですね。

明日は「ノワイヨのエクリュ」の会場へお邪魔するため、ショップはお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
是非ノワイヨの方へ足をお運びくださいませ!

ノワイヨのエクリュ
 日時 25日土曜日12:00~18:00
 場所 北目町 ノワイヨ

草なぎ君のニュース「公然わいせつ罪」と「容疑者」という言葉があまりにもきつすぎて可愛そうになりました。
現場を見てないからなんともいえないけれど、そこまでの事なのかなあ。
やった事と報道され方にギャップを感じてしまいます。
私は同情派です。
もうちょっとおおらかな世の中がいいな。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-24 20:52 | 営業日

ボタンやチャームが入荷しました♪

今日の仙台は朝から冷たい雨が降っています。夕方地震もありましたよ。
雨の日も静かでいいものですね。
先週末からお知らせしたいことが色々あったのですが、バタバタしていてやっとパソコンに向かうことが出来ました。

まずは、先日からお知らせしている「ノワイヨのエクリュ」の作品を少しご紹介させてください。
ノワイヨのHPでも綺麗な写真で紹介してくださっています。
とっても綺麗なステンドグラスのオーナメントやポプリ作りのワークショップなども紹介されていましたよ。
土曜日が待ち遠しいですね!

リネンの生地で作ったスミレの花を飾った小さながま口ペンダントです。
スミレの花の芯はアメジストのビーズを使っています。
色違いで白も作りました。なかなか可愛くできたので自分でも満足しています。
以前に使っていた口金を2個だけとって置いた物を使いました。
もうどこでも手に入らないのでとっても貴重で思い入れのある作品です。
f0107819_2046018.jpg

こちらはがま口ポーチです。お花の模様がデザインされた口金を使っています。
先日東京で見つけた羽の飾りを使ってみました。なかなかシックでしょ?
f0107819_20502364.jpg

フェルトで作ったチョーカーとブレスレットです。がま口と同じスミレの花を飾りました。
チョーカーには羽の飾りもつけました。
どちらもつけているとふわふわで気持ちいいんですよ。動物を触っている感触です♪
f0107819_20551472.jpg

f0107819_20542828.jpg

こちらはすみれの指輪です。
指につけるととっても可愛くて手を見るたびに嬉しくなるかもですよ!
アンティークのようにくすんだ雰囲気を出すために花びらの周りは少し焼いています。
ひとつづつ表情が違うので本当のお花みたいです。
f0107819_20575689.jpg

小さなカゴバックです。
今までのカゴバックとは形が違うんですよ~。
ノワイヨのゆみちゃんが持っているバックをヒントにしています。
何年か前から作りたいと思っていた作品です。
イメージどおりに出来たので自分のも作ろうかな?と思っています。
f0107819_2103498.jpg

今回の作品は指輪以外は全て1点ずつです。
ノワイヨとゆみちゃんの事を思いながら作った特別な作品達です。
気に入ってくださる方と出会えれば幸いです♪

長くなってしまいましたが、やっと本題のボタンとチャームのご紹介です。

シェルに手描きのツバメのボタンと金属のツバメを貼り付けたボタンです。
手描きのツバメは黒とグレーの2色です。
手描きのツバメのシェルボタン 1個 ¥788
金属のツバメのシェルボタン 1個 ¥1,050
f0107819_21142090.jpg

&STRIPE オリジナルのバードチャーム 9色です。
バードチャーム 1個 ¥263
f0107819_21205982.jpg

スワンが浮き彫りになったガラスボタンです。ゴールドと微妙なブルーグレーがとっても綺麗です。
スワンのガラスボタン 1個 ¥630
f0107819_21215282.jpg

エーデルワイスのメタルボタン 大 1個 ¥1,418 小 1個 ¥788 とっても綺麗です。
f0107819_21231716.jpg

メタルのお花(ユーカリの実?)ボタン 大 1個 ¥840 小 1個 ¥630
f0107819_2126835.jpg

なんと、ローズクオーツのボタンです。一個ずつ形が違います。
1個 ¥263
f0107819_21282281.jpg

レース編みの小さなボタンです。 1個 ¥315
f0107819_21333174.jpg

お花の形の足つきシェルボタン 1個 ¥368
f0107819_21333753.jpg

綺麗なお花の彫が施された水牛ボタンです。 1個 ¥1,470
f0107819_21365899.jpg

シルバー製カギのボタン ¥525
f0107819_2150185.jpg

フランス製のメタルボタン ¥525
f0107819_2150295.jpg

メタルのチャーム 1個 ¥315~
f0107819_21374016.jpg

王冠のチャーム 3色各1個¥158
f0107819_2139933.jpg

ハサミのチャーム ¥263
f0107819_21403344.jpg

珍しい立体のチャーム とてもシックで綺麗です。 ¥368
f0107819_21432672.jpg

メタルとガラスのチャーム 4パターン5色 ¥105~
f0107819_21433459.jpg

チャームなどを飾ってストールを止めたり、ブローチとしていかがでしょう?
カン付きカブトピン 上 ¥1,103  下 ¥368
f0107819_21445899.jpg


是非見にいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-21 21:52 | 新着商品

明日18日土曜日はお休みです

今日の仙台は久しぶりに寒い一日でした。
何を着たらよいのやら、分らないですね~。

明日18日の土曜日は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

来週25日土曜日のノワイヨのエクリュの作品が出来てきました。
リネンの生地でスミレのお花を作りましたよ。
小さながま口ペンダントや、指輪に飾りました。
沢山は作れませんでしたが、大好きなノワイヨの事を思いながら作りました。
来週写真が撮れたらご紹介したいと思いまーす。

今日はボタンやチャームが入荷しました。
どれも可愛くて、届いた箱のままお客様にお見せしてしまいました~。
皆さん喜んでくださって、早速お買い上げくださっていましたよ!
月曜日にこちらでもご紹介できたらいいな~と思っています。

それでは、みなさま良い週末を!!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-17 19:03 | 営業日

LINNETの生地と天然石のご紹介です

今日は午前中にマヤちゃんが来てくれて、羊毛で作ったユニコーンのモビールとポシェットと小さな小さなお人形を見せてくれました。
マヤちゃんはとっても素敵な絵を書く人なので羊毛フェルトの作品も完成度が高くて素敵でしたよ~。
今週の土曜日、仙台駅前のアエルで開催されるハートクル・フェスタという素敵なイベントに参加されるそうですよ。 
詳しくはかなちゃんのブログ→こちら
みなさんもお時間がありましたら是非いらしてみてくださいね!

今日はLINNETの生地が入荷しました。
だいぶ暖かくなってきたので涼しげな色が揃いましたよ。リネンの季節ですね。
やっぱりリネンの生地の風合いは独特で雰囲気が良いですね♪
左から
アンソレイエ グレー 110cm幅 50cm ¥1,600 シックなグレーです。
リネンガーゼ ブルーベリー 150cm幅 50cm ¥2,450 ストールに素敵です。
リネンクラシック ボースレインブルー 150cm幅 50cm ¥2,950 とっても綺麗な色です。
f0107819_20323533.jpg


昨日ご紹介しきれなかった天然石のご紹介です。
今回の石達もとっても可愛くて個性的な子達です♪
毎日ちゃんと出会いがあって、お客様に喜んでいただけると私も嬉しいです。

フローライト原石 ¥8,000 この子はかなりレアな石らしいですよ!
和名で蛍石と呼ばれています。浄化と結合のパワーが宿っているといわれ、魂を浄化し、精神を高めていく力を持つといわれ、オーラを浄化して安定させるといわれています。
コンピュータと電磁ストレスに対して非常に効果的とされ、固定化された行動パターンを解消し、
無意識の世界への扉を徐々に開き、抑圧された感情を表面化させて解決へ導びくといわれています。自信を深め、器用さを高めるといわれています。
f0107819_21161080.jpg

左 フローライト原石 ¥160~¥1,365 綺麗なグリーンの八角形です。
自然にこの形に結晶するんですって。自然の力って不思議ですね。
グリーンフローライトの特性: 情緒を穏やかにして、知恵をもたらすといわれています。
人生における情報転換を考えているときや、問題の解決が見つからず心に迷いが生じているときに、身につけると効果的といわれています。
右 エンジェライト ¥3,927
この石は、古来より「豊作と好天候の守り石」として珍重され、一番大切な物を守ってくれると信じられてきました。
それは「実り」や「繁栄」であったり、「家族」や「愛する人」であったり、その時々で違いますが、心から願えば届く祈りのように、信じる気持ちが自然と良い方向に作用するのかもしれません。
エンジェライトからは「安らぎ」「慈愛」といったキーワードが感じられます。
遠くから優しく見守られているような安心感を与え、希望の光をともし、孤独や不安を和らげてくれます。
大きな愛で、自分や周囲の人すべてを包み込み、優しさと思いやりに満ちた関係を築くことができるでしょう
下 ルビーインフックサイト ¥1,400
赤い色部分がルビー、緑色部分がフックサイトです。フックサイトはトラウマや精神的緊張の後の回復力を
もたらすといわれています。ルビーは極度の疲労や無気力を克服し、精力、活力をもたらすといわれています。
f0107819_2041825.jpg

左 ルチルクオーツ ¥6,160
愛の矢の象徴されるルチルクォーツは洞察力、直観力、霊力を高め、真実を見極める力を養えてくれるといわれています。
更に、地球以外の惑星からのメッセージを正しく理解できるように促すといわれています。
1点1点様々な色合いのルチルがインクルージョンし、神秘的な表情を見せてくれています。全てブラジル産です。
右 アメジスト ¥1,575
アルジェリア地域のサハラ砂漠の1エリアだけで採取された貴重なアメジストです。個性が感じられるアメジストで、エレスチャル風な大き目のポイント形をしていて、多くにゲイサイトインクルージョン、アメジストファントムが見られます。
生まれたばかり、初心のころのようなフレッシュな気持ちを与えてくれるような、かわいらしいアメジストです。
f0107819_20545640.jpg

上 アメジストクラスター ¥1,758 ¥1,312
紫色が濃く、結晶が細かいのが特徴的なウルグアイ産アメジスト。
他のアメジストに比べ、繊細で色味が濃いせいか波動が高く、静寂を感じさせてくれる気がします。
アメジストクラスターは部屋を邪気から守る作用とクラスターの周りに他の石
を置いておくと、浄化をし、エネルギーを与えてくれるといわれています。
下 アメジストピラミッド ¥7,420
不眠を治し、精神を安定させて、狂気から守るいわれています。更に霊的なエネルギーが最も強い石の一種で神の愛を広め、
本質への洞察をもたらし、無私の心と霊的な叡智を促してくれるといわれています。
万能のお守り石として最適です。
f0107819_2059146.jpg

ナチュラルレーザークリスタル ¥2,572 ¥1,470
ナチュラルピンクレーザークリスタル ¥976
レーザークリスタルはその中の通り抜けるエネルギーを集束、凝縮、加速させて、レーザーのような働きを持つ1本の細い光線を生み出すといわれています。
あらゆる種類のネガティブな要素を取り払うことが出来るといわれています。オーラや肉体にとって強力な保護作用があり、不適切な姿勢や古い思考パターン、エネルギーの閉塞を取り除くといわれています。
f0107819_212724.jpg

クリスタルクラスター ¥2,290 ¥2,875 ¥4,400
明るく穏やかなエネルギーが体の周りを包み込んでくれるような優しい雰囲気のあるクラスターです。
クリスタルクラスターはミラクルを起こすパワーを持つ石といわれています。
人間関係に調和をもたらすといわれ、孤独や人間関係に苦痛を感じたときに用いると、心温まる交流が出来るように導くといわれています。
浄化力・生命力を活性化させる力を持つといわれています。
浄化の力がとても強いので、部屋に置いておくと、部屋を浄化してくれるといわれ、クリスタルクラスターの上や周りに他の石を置くと他の石を浄化し、エネルギーを充電してくれるといわれています。
f0107819_2173721.jpg

レピドライト ¥270 ¥370
古くから「変革の石」と呼ばれ、何か新しい物事に挑戦する際に身につけていると大きな抵抗なく変わることが出来るといわれています。
また肉体と精神、感情のバランスを保ち安定させ、豊かな創造力と楽天的な考え方で、自身の進路にある障害物も希望に変えられるよう導く力があるといわれています。
f0107819_21103591.jpg

アトランティサイト ¥2,520
アトランティサイトはオーストラリア産の緑色をしたサーペンティン(蛇紋石)と紫色のスティクタイトが混合して産出された石です。
サーペンテンは精神的開発を刺激すると言われ、王冠チャクラを浄化する際に使用に出来ると言われています。
スティクタイトは人の心と自分自身の心が一致するのを助け、環境に平和をもたらすといわれています。この2つの天然石が組み合わさったアトランティサイトはアトランティス時代の技術と知識を理解することを助けると言われています。
f0107819_21134910.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-16 21:21 | 新着商品

天然石のご紹介です!

可愛いお客様が自転車に乗ってやってきます。
一人で来たり、お姉ちゃんと来たり、お友達と一緒だったり。
お店の中をゆっくり見て回って、お小遣いで羊毛やニードル、毛糸を買っていきます。
大人のお客様と同じ雰囲気でお店を楽しんでくれているようです。
今日は作品を見せてくれましたよ。
とってもシックな色ばかりを選ぶ、大人なセンスの持ち主です。
羊毛で作った小さなカゴです。子どもの作品とは思えないですよね~。
中にゾウさんも入ってましたよ。
f0107819_2115674.jpg



やっと天然石のご紹介をさせていただきたいと思います!
どの石からご紹介すればいいのやら、迷うところですが、丸い子達から。
丸玉の形は完全性と永遠の象徴の形といわれ、調和をもたらし、正しい道を照らし出すと言われています。

フローライト丸玉 ¥3,675
和名で蛍石と呼ばれています。浄化と結合のパワーが宿っているといわれ、魂を浄化し、
精神を高めていく力を持つといわれ、オーラを浄化して安定させるといわれています。
コンピュータと電磁ストレスに対して非常に効果的とされ、
固定化された行動パターンを解消し、無意識の世界への扉を徐々に開き、抑圧された感情を
表面化させて解決へ導びくといわれています。自信を深め、器用さを高めるといわれています。
グリーンフローライトだけの特性: 情緒を穏やかにして、知恵をもたらすといわれています。
人生における情報転換を考えているときや、問題の解決が見つからず心に迷いが生じているときに、身につけると効果的といわれています。
f0107819_2126371.jpg

ローズクオーツ丸玉 ¥1,575
愛と癒しの天然石としては、最高の石といわれています。優しさを増幅し、トラウマを解消、穏やかさを与えるといわれています。
人を愛したいとき、愛されたいとき、女性的魅力がほしいときに最適といわれています。
f0107819_2135566.jpg

オレンジカルサイト丸玉 ¥2,797
和名は方解石です。名前の由来はこの鉱物の主成分となる元素Caの語源となったラテン語で石灰の意味のcalxです。
カルサイトはストレスを和らげ、平静さをもたらすといわれています。安定作用のある石で、自分自身を
信頼し、挫折を克服する力を強めると言われています
f0107819_21414694.jpg

アメジストアゲート丸玉 ¥3,690
内部または一部側面にクラスター状の部分を残し、丸玉に加工してあるブラジル産アメジストアゲート丸玉です。
外側の部分はアゲートから成っているものもあり独特な表情を見せてくれています。
アメジストの名称は、ギリシャ語の「酒に酔わない」の意味のamethyに由来すると言われています。
非常に強力な保護作用のある石で、高い霊的波動をもつといわれています。
不眠を治し、精神を安定させて、狂気から守るいわれています。更に霊的なエネルギーが最も強い石の一種で 神の愛を広め、
本質への洞察をもたらし、無私の心と霊的な叡智を促してくれるといわれています。
万能のお守り石として最適です。日光で褐色するので、太陽の光は避けてお持ちください
f0107819_21442443.jpg

アゲートジオード ¥1,920
原石の形が馬の脳みそに似ていることから、メノウという別名があります。「愛」を象徴する石の1つといわれています。
とくに親子愛・兄弟愛を深い絆で結び付けまた、自然を愛する人に力を与えてくれるといわれています。
f0107819_2152289.jpg

ファントムクオーツ ¥756~¥6,300
ファントムは水晶の中に別の又は繰り返しの結晶が見えるものを言います。
途中で成長をやめなかったことで神秘的な山の層を見ることが出来、その表情からか普遍的な認識を象徴する水晶と言われています。
また物事を途中で諦めず、目標に向かって進むことを応援してくれいるように感じます。
愛の復活のお守りとして力になってくれるといわれています。
f0107819_21563499.jpg
f0107819_21573726.jpg

セレナイト エッグ型 ¥4,200
和名を「透石膏」といいます。無色透明の結晶質の石膏です。非常に高い波動を持ち、宝冠チャクラを開き、
天使の意識とアクセスすると言われています。平穏さをもつ石といわれ、判断力と洞察力を助け、
混乱を解消し安定した感情へと導くといわれています
f0107819_2202346.jpg

セレナイト ワンド ¥2,940
f0107819_2205756.jpg

セレナイト タワー モロッコ産 ¥2,362
f0107819_2222491.jpg

デザートローズ 大 ¥13,000
砂漠のバラと言われている天然石です。カルセドニーの一種を指すこともありますが、これは石膏から出来ています。
嫌な人との縁を遠ざけ、安らぎを与えてくれるといわれています。全てメキシコ産です。
f0107819_2235817.jpg

デザートローズ 小 1個 ¥315
f0107819_2255458.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-14 22:09 | 新着商品

桜が満開です♪

仙台も先週末から桜が咲いて、春本番ですね!
今日も暑いくらいの陽気でお花見日和です。
皆さんは毎年お花見をされますか?
私はもう何年もお花見をしていません。でも、お散歩中や車の中からピンクのかたまりを見つけるとうきうきしますね~。

先日上京した時の日記を少し書きたいと思います。
娘達の試合は、予選で1勝したものの、2試合目に負けてしまい、決勝トーナメントへは進めませんでした。
でもみんな宮城県の代表として精一杯がんばっていたので拍手を送りたいと思います♪
お天気にも恵まれて東京の空もとっても綺麗でした。
チームのみんなとは別行動だったので、空の写真と誰もいない看板だけカシャっと写真に収めました。
f0107819_17135919.jpg

f0107819_1713637.jpg

娘達が決勝に進めなかったおかげ(?)でこの日も仕事を兼ねて原宿、青山周辺を歩きました。
信号待ちをしていたらこんなに大きな桜の木に出会いましたよ。
東京の街の中も意外と緑が多くて安心しました~。人も多いけど・・・
f0107819_1718020.jpg


そして、お世話になっているファーマーズテーブルさんへご挨拶をしながらランチをいただきに行きました。
f0107819_17211093.jpg

ファーマーズテーブルも都会のど真ん中にあるのに自然の中にいるような錯覚をしてしまう場所です。
カレーのランチとローズヒップティーをいただきました。
サラダの盛り付けが可愛いです~。豆が~。
ローズヒップティーも濃厚で美味しかったです!
f0107819_17233377.jpg

テラスでしばしボーっとしていたら、なにやら向かいのレストランでウエディングパーティーをしているではないですか。
見ていたらこちらまで幸せな気分になりました。素敵ですね♪
f0107819_1727472.jpg

ファーマーズさんでは真鍮でできたうさぎのブローチと小さな蜜蝋キャンドルの束を買いました。
真鍮のウサギは前に飼っていたウサギのパーティーにそっくりで、
パーティーの代わりに身に付けることにしました。
パーティーに会いたいなあ。
ファーマーズテーブルに売っているものは石川さんが本当に気に入って、大切にしているものばかりなので
ずーっと長い時間かけて自分と馴染んでいくようなものばかりです。
その中に私の作品も並べていただいていることは本当に身に余る光栄です。
皆さんも是非表参道へ行く機会がありましたら覗いてみてくださいね。
きっとお気に入りの物に出会えると思います♪

てくてく歩いて青山方面へ。
大好きな岡本太郎記念館へまた足が向いちゃいました。
太郎亡き後メキシコで見つかった巨大な壁画「明日の神話」の発見から
渋谷駅のマークシティーへの連絡通路へ設置されるまでのドキュメントが繰り返し放映されていました。
広島の原爆を描いたこの絵は悲惨な光景を描きながらも力強いエネルギーに溢れています。
負けちゃダメだといわれているように感じます。
どんな状況でも人間としてのプライドや信念は無くしちゃいけないし、前向きに強く生きなさいと言われているように感じます。
太郎のアトリエの作業台は大好きな空間です。ドキドキします。
f0107819_1731538.jpg

この大きさ、分りますか?これを一人でメキシコで描いたなんてどれだけのエネルギーを消費したのでしょう。
すぐに疲れる自分を反省しました。
f0107819_17513130.jpg

太郎記念館を後にして、大好きなお店を覗きながら渋谷駅でこの大きな壁画をしばらく眺めて
東京駅へと向かいました。

今回の旅は娘の試合も応援できたし、友人とゆっくりお話できたし、素敵なものにも出会えて大満足でした。
もうすぐ素敵なボタン達をご紹介できると思います。

天然石のご紹介もしたいのに、日記を書いてしまいました~。
また後ほど!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-13 18:04 | ショップ情報

夕焼け

f0107819_18284182.jpg

買い物帰り、久々の夕焼けに感動しました!
地球にうまれてよかった~♪
[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-10 18:28

明日9日は11:00~の営業となります

仙台は暖かく穏やかなお天気が続いています。
昨日、今日、明日と入学式の時期ですね。
新たな旅立ちおめでとうございます!

この時期は行事も多く、皆さん色々と忙しい日々をお過ごしかと思います。
今日はラファミーユムトンもとっても静かな一日でしたので、
こつこつ作り続けていたファーマーズテーブルのピンクッションをやっとの事で仕上げました。
毎回100個近くのご注文をいただくのでなかなかすぐには出来上がらないのです。
数年前までは1週間で仕上げて発送したりできていたのですが、今は体力が落ちたのか
ずいぶん時間をかけて作るようになりました。
手早くどんどん進むことよりも、ゆっくり時間をかけることを大切に思うようになりました。

さて、明日は都合により1時間遅れて11:00~からの営業となります。
夕方は通常通り17:00まで営業していますのでどうぞよろしくお願いいたします。

明日は満月ですね。
満月の前の日は石を月の光で浄化するとパワーが宿るといわれているので
これから店に並んでいる石を外に出して月の光にあてようと思います。
キラキラになるのが楽しみです♪

天然石の詳しいご紹介も少しずつさせていただこうと思っています。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-08 21:14 | ショップ情報

LINNETの生地が入荷しました。

明日4日(土)は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日はすごい風でしたね!
店のドアが何度も開いてしまってその都度お客様が閉めてくださいました。
ありがとうございます。
ちょっと不便なところもありますが、お客様からも褒めていただけるちょっと小さな不思議の扉です。

さて、LINNETさんから生地が入荷しました。
上から
リネン LPランブリング・ローズ マダー 110cm幅 50cm¥1,600
淡いピンクの生地に、ローズの柄が描かれています。とっても綺麗ですよ♪

コットンダブルガーゼ ブラウン、ブルーグレー 各110cm幅 50cm¥370
柔らかなダブルガーゼです。くすんだ色に水玉模様がとってもいい感じです。

コットン 生成り+ブルーライン 110cm幅 50cm¥400
肌触りの良い生成りのコットン生地にブルーのラインです。
f0107819_9265497.jpg


大人気で品切れ中でしたコットンラッセルレースのアイボリーが再入荷しました。
今回はフラワー柄といつもの柄の2種類入荷しましたよ。
いつもすぐに売切れてしまうので、絶対欲しいという方はメールか書き込みかお電話でご連絡くださいませ。
左 ラッセルレース オフ白 110cm幅 50cm¥1,100
右 ラッセルレース プレーンフラワーエクリュ 110cm幅 50cm¥960
f0107819_9382465.jpg


木製手彫りのハンコです。植物のモチーフが繊細で綺麗です。
布用のスタンプ台でTシャツなどのお洋服に押しても素敵ですね♪
1個¥100~
f0107819_9422355.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2009-04-03 09:42 | 新着商品