「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月の定休日

今日は午後から雨の仙台です。
この時期に雪じゃなくて雨が降るのって仙台では珍しいです。
例年だとだいたい夕方から雪に変わるんですけど。この時間でも雨です。
すべらないし、雪かきもしなくていいから楽なんですけどね。
でも、なんか1月に雨って変な気がします。(仙台では)
1月も明日で終わりですね。

さて、2月の定休日のお知らせです。

2月1日2日、7日(土)8日9日、11日(祝)、14日(土)15日16日、22日23日、28日(土)

土曜日のお休みが多くなってしまいますが何卒よろしくお願いいたします。

明日1月31日(土)は通常営業いたします。ご来店お待ちしています!
[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-30 21:12 | 営業日

リボンやモチーフ

てんとう虫やお花のジャガードリボンです。蝶のモチーフも入荷しました。
f0107819_913984.jpg


スクエアのレースモチーフ2色です。シックで綺麗です。
f0107819_921633.jpg


黒のブレードとストレッチレースです。
f0107819_925230.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-30 09:05 | 新着商品

LINNET

生地やレースやリボン、ボタンが入荷しました。
年が明けるとなんとなく気持ちは春を探してしまいます。
まだまだ寒さはこれからなのにね。
極太のウールの「ピカソ」などが入荷するとすぐに品薄になってしまうので、
まだ冬の商品も仕入れないとかな。

幅の細いグログランリボンです。
淡い色が可愛いお花の柄と、濃紺に薔薇の花のシックなリボンです。
上 50cm ¥150
下 50cm ¥160
シェルボタン ハミングバード ¥315
         どんぐり     ¥300
f0107819_20565435.jpg


前回入荷して人気だった幅広のグログランリボンです。
真ん中の蝶ちょの柄のリボンは前回と地の生地が変わりグレーがかったシャンブレーになりました。
グログランリボン 各50cm ¥380
f0107819_2104825.jpg


幅広のATレース。しっかり編まれたナチュラルな感じのレースです。
上 サンド 50cm ¥190
下 ナチュラル 50cm ¥215
f0107819_2147100.jpg


ATレース。細めの2色です。
ホワイト、ベージュ 各50cm ¥215
f0107819_2164597.jpg


少し厚手で起毛しているコットンツイルです。
ブラック×ホワイトのチェックがとても良い雰囲気です。チェックを斜めに使ってスカートなんていかがでしょう?
Jツイルブラック×ホワイト 50cm ¥450
f0107819_2184928.jpg


薄手のコットンギンガムです。紫と黒の2色入荷しました。
ふんわりしたお洋服に似合いそうなふんわりした生地です。
JPコットンギンガム3mm 各50cm ¥400
f0107819_21122573.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-28 21:15 | 新着商品

フェルトの本とアヴリルの糸

羊毛フェルトの本を探している方が多いので、いい感じの本を少し仕入れて見ました。
どの本の作品もとっても可愛いですよ♪
f0107819_14325519.jpg


アヴリルの糸が入荷しました。
もうすぐ春なのでカラフルな色を選んでみました。
ピカソ(wool100%) 100g ¥1,050
f0107819_14353782.jpg

最近人気のあるドロップとアンゴラネップの色の種類を増やしてみました。
ドロップ(コットン80%ナイロン20%) 100g¥1,260
f0107819_14361457.jpg

アンゴラネップ(アンゴラ10%wool65%ナイロン25%) ¥1,575
f0107819_1436521.jpg


その他アルパカリリヤーン、ラムリネン、シルクツイードなど品切れ中の色も入荷しました。
品切れ中の羊毛も入荷しています。少なくなっている色もありますが現在全色揃っています。

革紐が少し値上がりしました。
ディアスキン(0.3mm) 1m ¥230 
丸革紐(0.5mm) 1m ¥170 


24日の土曜日はお休みさせていただきご迷惑おかけしました。
娘の2年生最後の大切な試合で、どうしても応援に行きたかったのです。
おかげさまで優勝しました!宮城県で1位です!!
12月の県大会で40点も差をつけられて大敗した相手に3点差で勝ちました。
最後までハラハラさせられました。途中胃が痛くなりましたよ~。
県大会での負けがよっぽど悔しかったんでしょうね。それに、大好きな先生がベンチにいる最後の公式戦かもしれないからなんとしても優勝したい
という気持ちがチームの力になったことは間違いないと思います。
一ヶ月半いったいどんな練習をしていたんでしょう。
あんなに集中して強気でがんばっている娘達を見たのは初めてでした。
どう見ても相手チームの実力が上なんですから。強い気持ちって夢をかなえるんですね。
中学生の本番は6月から始まる中総体です。今回はそのシードを争う大会でした。
「今勝つという事はお前達は厳しい道を選んだんだ」って言っていた先生の言葉が妙に冷静ですごいなあと思いました。
追われる立場。まあ、今回はまぐれだったぐらいに思ってまた今日から精進して欲しいと思う母なのでした。
(店に関係ないネタで失礼しました。)
[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-26 15:06 | 新着商品

24日土曜日はお休みです

昨日から雨の仙台です。少し暖かい朝です。

さて、明日24日土曜日は都合によりお休みとさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

肌の調子が悪くなって瞼がはれたり頬がカサカサしたりして、去年学んだメディカルアロマをもう一度勉強しなおしています。
大事な試合の続く娘のインフルエンザの感染予防にもティートゥリーやミント、ユーカリラディアタなどの精油で対策しています。
今まで精油の効用や香りを中心に使用していましたが、キャリアオイルが肌の不調にとっても良い作用をもたらすことを体感しました。
アプリコットオイル、アルガンオイル、スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、娘の筋肉のマッサージにはファーナスオイルに精油を混ぜて。
私の場合はとってもこのオイルたちがあっているようです。
個人差があると思いますが、肌の調子がよくないときお試しくださいませ♪
[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-23 07:32 | 営業日

メタリックのカーフレザー

メタリックのカーフレザーの革紐です。カッコいいですよ♪
上から パール、ゴールド、ダークブラウン 3mm幅 1m ¥200
f0107819_2145195.jpg


LINNETのピンクのポルトガルレース。可愛いピンクです。(最近ピンクが気になる年頃の私です。)
1m ¥250
f0107819_2173143.jpg

一緒に写っているのは「うしっち」です。今年の干支です。レースだけじゃ寂しいので一緒に写りました。もうすぐ商品化するかもです。うずらっちサイズです。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-21 21:12 | 新着商品

LINNETの生地やリボン、レースが入荷しました。

少しづつお店の模様替えをしました。パリのアンティークショップみたいにディスプレイしてみましたよ。
f0107819_19472133.jpg

グログランリボン 各50cm ¥380
幅広でとってもきれいなフランス製のリボンです。
f0107819_19492662.jpg

フランス刺繍ブレード ココ ダークブラウン 10cm ¥380
フランス刺繍モチーフ ロサンジュ 1枚 ¥750
どちらも雰囲気のある刺繍です。
f0107819_19513100.jpg

コットン先染めチェック ブルーグレー  50cm ¥350
暖かそうな起毛のコットンです。私的に大好きな色合いです。ブルーグレーベースに白と茶色のライン。ワンピースやチュニック、ストールなどに。
f0107819_1952445.jpg

ウールニットブラック 50cm ¥525
しっかりした厚手のウールニットです。ジャケットやパンツに使いたいな。
コットン グレンチェック 50cm ¥315
薄でのコットン。茶色の細いラインが効いています。きっちりしたブラウスなどにもカッコよさそうです。
f0107819_19524236.jpg

リネンコットントリプルガーゼチェック 50cm ¥1,800
とてもしっかりしたガーゼです。ソファーのカバーやベットカバー、そのままブランケットにも気持ちよさそうです。
f0107819_19534532.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-18 20:56 | 新着商品

水鳥の羽

今日は「どんと祭」です。
仙台ではお正月の飾りを燃やして火に当たり、無病息災を祈ります。全国的なお祭りなのかな?我が家でも主人と娘が帰ってきたら神社へ行ってきます。今年は初詣もしていないのでお参りして、おみくじを引いてこようかな。

さて、お待たせしていました水鳥の羽が入荷しました。
約20枚セット ¥300 (壊れている羽は取り除き綺麗な羽だけ入っています)
f0107819_18574539.jpg


フェルティングニードルを使う時に手を保護する皮製のグローブが入荷しました。今回はMサイズとLサイズの2サイズです。ニードルフェルトのヘビーユーザーの方にはお勧めです!
¥1,575
f0107819_1905571.jpg


本当に大切なものは時間でもお金でも評価でもなくてその人の心の底にある「想い」なんだってまた「星の王子様」を読み返して思い出しました。
目に見えないものでその人の全体が作られていてごまかしはきかないのです。だから、本当に大切なものをいつもちゃんと分るように確認しながら、つまらない恥ずかしい大人にならないようにしなくちゃね。
[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-14 19:13 | 新着商品

色々

今日はうちのあたりは夕方から粉雪が降りました。
雨と違って音も無く降り始めるので窓の外を見てなんだか感動します。綺麗な雪です。

さて、アヴリルの糸や口金などが入荷しました。

ドロップ コットンの綺麗な色の糸です。 100gコーン巻き ¥1,260
f0107819_2122874.jpg


デ・セール コットン 細めで雰囲気のある糸です。 100gコーン巻き ¥1,575
f0107819_21253583.jpg


キューブ 3g蝶の糸巻き ¥260
f0107819_21271186.jpg


ポプリ 3g蝶」の糸巻き ¥260
f0107819_21281272.jpg


ウールやモヘアの糸を毛糸玉にしました。カラフルでワクワクしますよ♪
f0107819_2129177.jpg


アンティーク風口金 左 持ち手つき 15.5cm ¥1,500
             右上から 17.3cm ¥1,100 
                    12.5cm ¥940
                     8.5cm ¥360
                     5.5cm ¥340
 
f0107819_21301443.jpg


モールトーションレース
ふわふわで可愛いレースです。 上から 50cm ¥220  50cm ¥190
f0107819_21342644.jpg


タイ、モン族の古布のベルトです。手の込んだ刺繍がとても綺麗です。フェルトのバックの持ち手にいかがでしょう?
幅3.5cm~6cm  長さ73cm~80cm  各¥1,200
f0107819_2135553.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-13 21:37 | 新着商品

イタリアの綺麗なパーツが入荷しました♪

イタリアのメダイやチャーム、アンティークのシャンデリアパーツが入荷しました。
綺麗な細工のクロスのペンダントトップ  ロッソ(赤)、ブルー 各¥700
f0107819_22372323.jpg


丸やドーム型、カラーのメダイ
どれもアンティークのような風合いで小さめなので大きめのチャームや天然石のペンダントと合わせても素敵だと思います。 ¥150~¥200
f0107819_2238434.jpg


アンティークのシャンデリアパーツ 雫のようななんとも可愛い形です。色はビアンコ(白)、ヴェルデ(緑)、クリア 各¥1、500
f0107819_22383997.jpg


ボヘミア カット クリア  ¥1,500
f0107819_2239189.jpg

窓辺につるしたらサンキャッチャーにもなりそうです♪(日光による火災にはご注意ください)
[PR]
by lafamillemouton | 2009-01-09 22:52 | 新着商品