「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

模様替え

今日の仙台は久しぶりに青空が広がるさわやかなお天気でした!
でも、もう夏というより秋の空ですね。
先週は一週間じめじめしたお天気で家のカビ退治に忙しかったです。
昨日から少しづつお店の事を始めました。リネットさんで見つけた可愛い生地を使って簡単カーテンをつけたらとってもいい感じです!休み明けにお店で販売しますのでお楽しみに♪
f0107819_18404122.jpg
f0107819_18413120.jpg

ラッセルレース (コットン70%、ナイロン30%) 約120cm幅
オフホワイト、ブラック各50cm ¥1,100
カーテン以外にもテーブルクロスやカバーリングに素敵そうです。


デッキの目隠しにしていた糸巻きに巻いた糸が古くなってきたので幅広のストレッチレースに変えてみましたよ。雨が降ったらどうなっちゃうかな?今日は風にそよそよ吹かれていい感じでした♪
f0107819_18503840.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2008-08-27 18:53 | ショップ情報

オリンピック

昨日で閉幕しましたね~。皆さんは観戦されてましたか?
始まった頃は全く興味の無かったスポーツや選手が数日の間に身近に感じられたり大好きになったりするオリンピックってやっぱりすごいですね~。

テレビや新聞や雑誌などたくさん評論家がいて褒め称えたり非難したり。
でもやっぱり実際に苦しい練習に耐えてその結果としてオリンピックへ選手として参加して戦った人の姿はどんな言葉よりも素晴らしいし、感動をくれますね!
思うような結果がでなかったとしても、あの場所に立って戦った選手は胸を張っていて欲しいです。


ソフトボールの上野選手かっこよかったですね!解説の宇津木さんも解説というより本気の応援で盛り上がりました!宇津木さんが「オッケイ!」って言ってくれると安心しちゃったりして。ちょっと娘のバスケの監督と声やコメントが似ていてそれも楽しめました・笑
あ~、すごかった。ソフトボール面白かったです!

最近の日本の女の子は男前ですね。言い訳しない、辛い時も笑顔、ひたむき、仲間思い、常に周りに対する感謝の気持ちを持っている、そして、それぞれの競技を楽しんでいるんですよね。
ヨッシャー!!
[PR]
by lafamillemouton | 2008-08-25 12:38

ミッスルトゥkiyoちゃんのリース

夏休みなのに仙台は雨降りです。
昨日は雨の中バーベキュー大会でした。たくさんたくさんお肉を焼きましたよ!

さて、お知らせです。
泉中央SELVAのHPオリジナル商品の抽選販売企画ですが、今回はナチュラルでシックなリースが大人気のミッスルトゥkiyoちゃんのリースです!
f0107819_1384232.jpg

真ん中のお花を取り外ししてコサージュにも使えるとっても素敵なリースなので是非皆さん奮ってご応募くださいませ。詳しくはこちらへどうぞ。

現在はイベントなどでしか販売していないkiyoちゃんのリースはなかなか手に入らないので、このチャンスに応募してみてくださいね!
[PR]
by lafamillemouton | 2008-08-17 13:05

ファーマーズテーブルのピンクッション

f0107819_18262880.jpg
f0107819_18314056.jpg

東京渋谷区神宮前の雑貨ショップ「ファーマーズテーブル」さんへ本日発送させていただきました。
このピンクッションはファーマーズテーブルのオーナーの石川さんからの依頼で作らせていただいているオリジナル商品です。季節によって色の種類が変わったりしますが、もう何年も同じ形で作っている定番の商品です。一つ一つ手作りなので大きさや形がそれぞれ違います。今回もがんばって作りました。
原宿や青山方面へお出かけの際は是非会いにいらしてくださいね!
[PR]
by lafamillemouton | 2008-08-12 18:39 | 作品紹介

Ananoちゃん

昨日8月8日(金)から泉区館のノートルシャンブルさんでAnanoちゃんのイベントが始まりました♪18日(月)まで開催されています。
AnanoちゃんとM氏が午後から来ていると連絡をいただいたので一緒にランチをいただきにうかがいました。
久しぶりに会ったAnanoちゃんはお腹のbebeと幸せな時間を過ごしていることが伝わってくるほど穏やかで暖かな空気を纏っていました。M氏も精悍な顔になっていて頼れるお父さんになるんだなあと感じました。
たくさんの人がそう感じていると思いますが、私は2人が大好きです。シンプルにただ好き。
f0107819_924674.jpg

Ananoちゃんの描いたエルダーフラワーのイラストの箱に入っている「月の雫のお茶」を買いました。

限定のランチもとっても美味しかったです♪ノートルスタッフのひとみちゃんが焼いているフォカッチャがとにかく美味しかった!
写真を撮る前に食べちゃいました。
Ananoちゃんが写真を撮っていたので同じものを撮るとあまりの違いに自分にがっかりするんだもん・笑

冬に向けての企画用にAnanoちゃんがアルザスやイタリアへ行った時に撮影した写真を
junkoちゃんと一緒に選びました。どの写真も本当に綺麗でたくさんの写真を見ていたら一緒に旅した気分になりました♪
ちょっとづつお仕事もしていますので、秋冬楽しみにしていてくださいね!

Ananoちゃんのイベント、皆さんも是非足を運んでみてください♪
[PR]
by lafamillemouton | 2008-08-09 10:07