ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Life+ 撮影協力

f0107819_21394256.jpg

仙台駅のショッピングビルS-PAL SENDAIのライフスタイルマガジンの撮影場所に協力させていただきました。家中の色んな場所がまるで違う場所のように写っています。きれいなモデルさんも写っているのでホントに自分の家じゃないみたい。エスパル仙台や仙台駅でも無料でもらえるそうです。

私達は撮影の日、イベント準備に追われていて全く立ち会わなかったので写真を見てびっくりしました。プロの仕事はすごいですね。家の写真を何年後かに見たら懐かしく思い出すんだろうな。

昨日はお休みの日だったのでお世話になった友人とランチにいこうと思ってお誘いしたら、山茶さんのブログの立ち上げにお供するというので私も便乗しました。しのぶさんがおいしいカレーを作っていてくれて偶然集まったメンバーでワイワイお昼を食べながら楽しい一時でした。
f0107819_21525399.jpg

            chicaさんのサラダ。美しくて美味しかったです♪
f0107819_2153440.jpg


山茶さんのブログはここに書き込みしてもらいますので皆さん遊びに行ってみて下さいね。商品の入荷情報やしのぶさんの日々感じたことなどをつづっていくそうです。楽しみですね!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-31 22:02 | ショップ情報

フェアリーが現れました!

我が家の近所に住んでいる可愛いハーフの女の子です。お人形のように可愛くて見かけるたびにうれしくなっちゃいます。二人目の赤ちゃんも、産まれたばかりなのにお人形のように可愛いのです。ママとパパもキュートです!
f0107819_1231955.jpg

             昨日アトリエによう精が現れたのです♪
            彼女が現れて目の前に光が満ちてきました!
f0107819_12273590.jpg


これからフェルトの季節本番です。和美さん、そして一緒に楽しんでくれる仲間たちとともに、お客様に満足していただけるアトリエ作りにはげみます。
ここ数日何か新しい始まりの予感がしているのです。皆さんもぜひ一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

情報誌などを見てアトリエへ遊びに来て下さる方が沢山いらして新しい出会いにワクワクしています。オープン当初から遊びに来て下さっているお客様と新しいお客様の出会いの場にもなっていくんだと思います。みんなで楽しみましょう!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-29 12:44

素敵な物がたくさん!

今日は色々入荷して、アトリエがにぎやかになりました。
イタリアから、大人気だったカギのチャームが再入荷しました。今回はシルバーと真ちゅうのようなゴールドもあります。クリスタルガラスのオーナメントも前回なかった赤や黒、クリア、トパーズ、紫の5色が入荷しました。どれも素敵ですよ!
 カギのチャーム各色¥500  ガラスオーナメント各色¥770
f0107819_224541100.jpg

シルバーと天然石のチャームは毎日素敵な出会いとともにお買い上げいただいています。今日はタイガーアイのチャームが出来てきました。シルバーとベネツィアンガラスのボタンもまるでアンティークの様な仕上がりです。天使の羽のチャームとボタンのアンティーク加工も出来てきました。しのぶさんの力作です。
f0107819_22455367.jpg

LINNETさんからもきれいな色の麻糸が入荷しました。トフィー、ラベンダー、マルベリー、麻色です。各色50m¥300~¥525
f0107819_2246423.jpg

LINNETさんから可愛いボタンも入荷しました。水牛の葉っぱ、貝の鳥、貝のティアドロップのチャームのミニサイズです。¥160~¥235
f0107819_22461363.jpg

紡ぎ車を使えるようにして下さった千葉さんがシルクの織物と、アトリエにある羊毛を紡いだ糸や、その糸で編んだコースターを届けて下さいました。千葉さんが紡いだ糸も販売できることになるかもしれませんよ!
f0107819_2246237.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-27 23:11 | 新着商品

新作

ソンテュードクルーの新作が出来ました。
女優が着ているようなリネンガーゼのスリップドレスです。
f0107819_21424795.jpg

キレイだけどスケスケだからどんな着方をすればいいのかな?としばらく飾っていましたが先日の嵐の寒い日にワンピースの下にぜいたくな下着として着てみたら、とっても暖かいのです。そして豊かな気分になりました。これからの寒い季節にちくちくする素材などを着る機会が増えると思いますが、リネンガーゼのスリップドレスで肌をガードして暖かく豊かな気分になりませんか?大切に着たい下着を持っているって何か幸せです。
フルレングス¥16,350
ひざ下などの短めの丈にすることも可能です。その場合生地代が変わりますのでお値段も少し値引きになります。

                     雲のイメージのスカート
f0107819_222254.jpg

切りかえが沢山入ってふわふわ可愛いスカートです。ウエストはゴムになっていてはば広いサイズに対応できます。¥14,790

先週、お客様がソンテュードクルーの型紙でよう精のチュニック「フェリク」を白い薄手のリネンで作ってアトリエに着てきて下さいました。とってもステキでお似合いで私達はうれしくて大騒ぎしてしまいました・笑
そして、白いフェリクが欲しくなって美穂ちゃんに作ってもらったら黒とはまた雰囲気が違って素敵です。型紙をお買い上げ下さった皆さんもぜひいろんな生地で作って楽しんで下さいね。

女優のスリップドレスと雲のイメージのスカートも型紙を販売する予定です。


終わりは新しい始まり。ステップアップする前はしゃがみこむのです。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-26 22:11

ホントに雨になっちゃいました

雨でも安心ドアマットをアップしたら雨になっちゃいました。
ドアマット、明日はちゃんと活躍してくれそうですね、uraraさん♪ありがとうございました!

シルバーのアンティーク加工の台と組み合わせた天然石のペンダントです。
f0107819_20285956.jpg

今アトリエにある石のご紹介

「クリソプレーズ」  勇者の伝説~紀元前3世紀アレクサンドロス大王は地中海東部沿岸からインド北部の広大な領土を支配していました。その時に勝利の石としてクリソプレーズを愛用していました。ところが、長い遠征の途中で大切にしていたクリソプレーズを失うと同時に33歳の若さでバビロンで没したと伝えられています。まるで作り物のようなきれいなマスカットグリーンの石で、胃の調子を整えたり誇りや勇気、前向きな希望を与えてくれる効果があるそうです。

「ローズクオーツ」  美と芸術の星、金星を象徴するパワーストーン。恋愛のお守りとして知られていますが、「自分自身を許す」ヒーリング効果もあるそうです。自分自身を愛し、許すことが出来て始めて人を愛することが出来るのでしょう。自己否定、原因の分からないトラウマにも有効だそうです。女性のホルモン分泌を盛んにして、美容効果を上げるとも言われているそうです。

「ブルーレースアゲート」  神経の高ぶりをおさえ冷静さを取りもどさせてくれるのでリラックスしたい人に最適だそうです。人間関係の緊張をやわらげる、人の誤解を解き対人関係を良好にする等、苦手な人と協調しなければならないときや仲良くしたいときに効果があるそうです。友情のお守りにも。

パワーストーンとシルバーの組み合わせは精神体への影響が強まるそうです。
シルバーは「月」に関連づけられ、精神性と霊性の象徴とされています。


天然石は持つ人によって様々に変化します。輝きを増したり、落ち着いたり。
私が持つローズクオーツは持ち歩いているわけではなく置いているだけなのに傷が沢山入っています。持っているローズクオーツ全部に傷が入るので何か意味があるのだと思います。だいぶ良くなったと思っていても「自己否定」の問題があるのかもしれません。かなり自分好きになってきたつもりなんですが(笑)まだまだなようです。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-23 21:11

雨の日も安心!

                シュナの後ろにちらっと見えるのは?
f0107819_22105762.jpg

                  待ちに待ったドアマットです!
f0107819_2211576.jpg

                    これで雨の日も安心。
f0107819_22111386.jpg

           この冬のテーマを王冠と決める前に注文していたのです。
f0107819_22112087.jpg

                       外には王冠
f0107819_22114614.jpg

                 中には羊のドアマットを敷きました。
f0107819_2212235.jpg

         明日から雨が降ってもお客様の足もとを快適にしてくれると思います♪


いつも素敵な友人の雑貨のお店「urara」さんにお願いして購入しました。とってもしっかりしていて素敵なマットなのでお店にいらしたらチェックして下さいね。「欲しい!」という方はuraraさんにお問い合わせ下さいませ。uraraさんの住所や電話番号はラファミーユムトンへお気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-22 22:22 | ショップ情報

コルノなど、

品切れになっていた商品が再入荷しました。
f0107819_10413011.jpg
f0107819_10414510.jpg


ミラノの魔除けのお守りコルノのゴールドとシルバー、エンジェルのチャームのシルバー、葉っぱのチャームのシルバー等です。

クロスの大、小とスズランのパーツも入荷しています。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-18 10:44 | 新着商品

今日は

思ったことや想念がいつもの100万倍実現しやすいそうです!ポジティブなことだけ考えるようにしましょう。気を付けようとすればするほど変な妄想ばかり暴走してしまって危ない危ない・笑
ふざけてばかりじゃダメですね。なりたい自分や世界平和への願いをノートに書いておきます。

               羊のショートブレット・美味しい&可愛い
f0107819_19452838.jpg

mikiちゃんのお母さんにいただいたすずめうりの花がようやく咲きました。実を付けてくれるといいなあ。
f0107819_19461151.jpg



                        ジャンヌダルク 
 
f0107819_1948824.jpg


知り合いの方がジャンヌダルクに会いにフランスに行ってお土産にカードをいただきました。
フランスの田舎で育った少女がフランスを救う使命をまっとうしたことは、壮絶な生き様でしたがジャンヌにとっては幸せだったんだと思います。

ジャンヌに会いに行った友人は「とても静かだった」と言っていました。「自分らしくいなさい」とメッセージを受けたそうです。すべての人がジャンヌのような人生を選ぶ必要はないし、それぞれの使命があるのでそれぞれが自分らしくいることが大切なんだと思います。
だれの真似でもない自分らしさを表現して貫くこと。他人から見て不幸だったり最悪の状況でも本人が選び取っていることであればけして不幸ではないということ。
ジャンヌは魔女と呼ばれたり、しょう婦扱いをされたり、悪魔がとりついていると誤解されていました。ひどい裏切りにもあい、最後は火あぶりで処刑されましたが、自分の使命をまっとうした彼女は後悔することもなく満足だったと思います。
やるべき使命を見つけた者にとってはこの世での誤解や裏切りなんてなんでもないことなんだと思います。

馬にまたがっているジャンヌと違って、上のカードのジャンヌは切ない表情です。長い剣を持っているけれど本当は戦いたくなかったんだろうな。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-17 20:02

幸せな一日

みなさんはだれかに会いたい時や連絡を取りたい時、何かをやりたい時、電話をしたり詳しい人をさがしたり何か行動にでますか?
私は、最近会いたいと思うとその人が現れるし、連絡とらなきゃと思っているとメールや電話が来たり、何かをやりたいけど自分一人じゃ無理な時、その事に詳しい方が現れたりと、マジカルな日々です。ちらっと考えたことがすぐに現実になる。まるで、めんどくさがりやの私のために目に見えない優秀なマネージャーが働いてくれているようです。とってもラッキーな感じで感謝しなくちゃと思う反面、考えることには気を付けないと良くない考えも実現しちゃうかも。なんてちょっと恐くなったりして・笑
最近はみなさんも同じなのかな?

f0107819_20531419.jpg


今日も朝から連絡とりたいなあと漠然と考えていたらご本人が現れてびっくりしました。みなさんにも楽しんでいただけるクリスマスに向けての計画が準備できそうです。
この冬は王冠をテーマに作品や限定品を少しづつ準備したいと思います。それと、「透明感」、「クリア」、「純粋」、「繊細」を表現していきたいと考えています。
f0107819_201621100.jpg
f0107819_20164398.jpg
f0107819_20165064.jpg

グレーのウサギちゃん可愛いでしょ?羊の後ろ姿(?)のショートブレットはmikiちゃんが作ってきてくれました。かわいい!
今日はなんだかふんわり幸せな一日でした。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-14 20:22 | ショップ情報

アンティークの糸巻き

f0107819_23341269.jpg

こちらはアメリカからの入荷です。友人の知り合いの方が仕入れて下さいました。昔工場で糸巻きとして使われていたものだそうです。色合いや形が可愛くてインテリアのアクセントにもなりそうですよ。もちろん、糸もちゃんと使えます。¥1,800

そろそろキャンドルを灯して夜を過ごすのにいい季節ですね。ラファミーユムトンでは山形の「ハチ蜜の森キャンドル」さんのミツロウキャンドルを販売しています。ミツロウは蜜蜂がおなかの中で作り、巣を作るのに使います。ハチミツの十分の一しか採れないとても貴重なものです。蜜蜂に感謝しながら大切に灯します。とても暖かな灯りでマイナスイオンも発生するそうですよ。
四角すいと六角柱の形のキャンドルを取り扱っています。どちらも溶けていくと角がのこって影も楽しめる形です。四角すい 大¥1,050 小¥525 六角柱¥840
f0107819_2342829.jpg

[PR]
by lafamillemouton | 2006-10-13 23:43 | 新着商品