「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

人を認めるということ、批判するということ

f0107819_81195.jpg

             ~「影の写真」 麻里子がパリで撮りました~

影って美しいっていうことを教えられました

人と人の付き合いが深くなると必ず起きてくる心のぶつかり合い。
わたしもさんざん経験してきました。今は自分に素直に、感情を認め、さらに相手の感情も冷静に認められるようになってきました。
自分をふり返ると決して完ぺきではなくダメなとこだらけ。でも、そんな自分も「それで良いんだ」だからみんなが助けてくれるんだから。私も私が出来るときに助けてくれた人を手助けできればそれで良いんだよね。って思うようになって、とっても自然体で好きな人たちとのお付き合いが出来るようになりました。

無理に好きになろうとしなくてもいい。だけど相手を批判することは、実は自分が一番傷つくんです。

でも、自分の中にわき出てくる感情も押し込めずに認めてあげて下さい。もし、とてもいやな汚い感情だとしてもそれも自分なんですから。それを「今私はこんな風に思っている。とても人に言えない感情だけどこれも私なんだ。しょうがないじゃん!」って認めてあげて下さい。自分の良いところもいやなところも認められるようになると他人のこともすんなり認められるようになると思うんです。いやな面やマイナスな面はだれにでもあります。必ずあります。
そして、どんな人にもステキなところがあります。良いところが必ずあるんです。

間違いに気づいたらその時から改めれば良いんです。もしだれかに迷惑をかけていたことに気づいたらその時に心から謝れば分かってもらえます。その事は気づいた時点で自分の力になっているし、そこで自分を責め続ける必要はないんだよ。だれだって間違えることはあるんだから。

自分に正直に誠実に生きていきたい。誤解されても自分自身が正しいと思う姿勢を示し続けるのです。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-30 08:02

カントリーコレクションとコココレコ

今日は暑い一日でしたね。汗をかきながら残り少ないフェルトのレッスンでした。暑い中お疲れさまでした!

さて、今日発売の「カントリーコレクション」にLa Famille Moutonと私の自宅を紹介していただいています。お店のドアを表紙に使っていただいてますよ。「カントリーコレクション」は「家具コレクション」の姉妹誌で今回が創刊号です。「YAGUI」のしのぶちゃんの紹介でしのぶちゃんのお友達が取材に来て下さいました。写真も記事もとってもいい感じなので本屋さんで見かけたら是非お買い求め下さい!
f0107819_18291821.jpg


ムダなく簡単ハンドメイド「小さな布で暮らしを楽しく」というコーナーで、なんと、私がデザイン製作したランチョンマットとポットマットとサシェの作り方を紹介しています。本当に簡単なので是非皆さんも作ってみて下さい!生地はリネットさんのプレーンリネンの「ネロリ」です。
f0107819_18292741.jpg


そして、泉中央駅に隣接するショッピングビル「セルバ」の番組に出演させていただきます。「どっちの料理ショー」のあとの約5分間です。今週はお庭でティーパーティーをしている様子です。撮影中本気でティーパーティーを楽しんでしまったので笑っていたことしかおぼえてないんです。なので心配。
なお、明日の放送は特番の後になるため22:48~の放送になるそうです。

「コココレコ」はセルバのHPでバックナンバーの映像を見れますよ!

f0107819_18333193.jpg


「エンジェルパーティーvol.2」へのお申し込みありがとうございます。定員に達しましたので締め切らせていただきます。ありがとうございました!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-28 18:43 | ショップ情報

エンジェルパーティー vol.2

エンジェルリーディングのyukiちゃんと、クリスタルヒーリングのmiyukiさんにお願いして土曜日の夜にキャンドルの灯りの中エンジェルパーティーvol.2を開催していただくことになりました。
お二人はドーリーンバーチューさんのATPで出会った大切なお友達だそうです。

f0107819_1511148.jpg

                エンジェル・パーティーvol.2
               ~天使&クリスタルとの出会い~

日  時: 2006.7.8(土曜日)19:00~22:00
場  所: ラファミーユムトン 1Fリビング
参加費 : 14,000円(軽食と使用後お持ち帰りいただけるクリスタルの料金込みです)
スケジュール 
     ・香りの誘い(瞑想)
     ・Angel 大天使に守護をお願いする
           (オーラで自分を守る方法)
            天使からのメッセージを受け取る
           (自分で受け取る方法を教えていただきます)
     ・クリスタルヒーリングのお話(石の説明、セルフヒーリング)
     ・クリスタルを使い愛を贈りあう(参加者の皆さんの石を輪に並べて真ん中に入った
                           人にみんなで愛のエネルギーを贈ります)

はじめてクリスタルに触れるかたでも安心して参加できます。ふだんの生活でヒーリングに使える石をmiyukiさんが準備して下さいます。

夕食は「むらさき山のごはん会」の佐藤千佳さんが作って下さるヘルシーで美味しい軽食のお弁当です。

パーティーは先着10名さまの受付となります。メールでお申し込み下さい。
(定員に達しましたので締め切らせていただきます)

先日miyukiさんの勉強会に参加させていただき石の癒しの力を是非皆さんにも体感していただきたいと思いyukiちゃんにお願いして実現することが出来ました。
ラファミーユムトンのお客様を優先にご案内させていただきたいという思いがあり、「ちょっとしたパーティー」同様場所は無償で提供させていただきますので、みなさん是非ご参加下さい!

クリスタルの販売とリーディング
7月8日14:00~18:00 ラファミーユムトン1Fリビング
7月9日10:00~17:00 ラファミーユムトン2Fショップ
リーディングは20分4,000円ご予約もお受けいたします。
リーディングの予約はyukiちゃんへ直接メールでお願いいたします。
e-mail anemos_yuki@excite.co.jp

なお、パーティー、リーディングとも先着順での受付になりますのでご了承くださいませ。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-27 16:40 | ショップ情報

新月

今日は新月です。
幸せノートに願い事を書きましょう。

f0107819_19495611.jpg

新月の今日ノートルスタッフのしのぶちゃんのお茶「YAGUI」がノートルシャンブルで発売になりました。
しのぶちゃんは台湾の茶芸師の資格を持ち、台湾茶の教室もしています。お茶の話をしてくれるしのぶちゃんはお茶に対する愛にあふれているんですよ。
しのぶちゃんお勧めの、丁寧に作られた上質なお茶を皆さんも是非味わってみて下さい!
私はとっても貴重な4年間茶葉を摘まずに育てた限定10個の「東頂ウーロン2006年春」の茶葉とプーアール茶を買ってきましたよ。
私はカフェオレボールで差し湯をしながら飲む頂き方が手軽で美味しくてお気に入りです。

「YAGUI」は「月」の意味でしのぶちゃんが台湾の原住民でネイティブアメリカンのような生活をしている方達と生活していたときに呼ばれていた名前だそうです。ステキ。

注:しのぶちゃんは「しのぶ先生」とは別のしのぶちゃんです。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-26 09:14

お茶会

f0107819_2051055.jpg

お茶会にお招きいただきました。
おいしいお茶とお菓子を沢山いただきました。最近別行動が多かった麻里子も一緒にお邪魔して子供チームもとっても楽しく遊んでいて平和で安心できる一時でした。千佳さんありがとうございました!ちゃんとお片付け出来たのか不安ですが、許してくださいね。
それにしても、皆さんおいしくて可愛いお菓子を手づくりされててすごいです~。素敵です~。

究極の薔薇のシャーベット!お姫様になった気分で味わいました。お姫様のおやつですね!薔薇のシャーベットは写真を撮らないでいただいちゃいました。お姫様の気分だったなあ。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-25 20:51

お誕生会

f0107819_123444.jpg

今日は友人達がお誕生会をしてくれました。
6月生れのyukiちゃんと私のために集まってくれて手作りのプレゼントやお庭に咲いているお花の花束を頂きました。みんなありがとう!うれしいよ~。
久しぶりに「うみんちゅう」で沖縄料理を頂き、笑いっぱなしのひとときは幸せでした~。

今年のお誕生日は朝からお花を届けに来て下さったりみなさんお忙しい中プレゼントを持ってお祝いに駆けつけて下さり、はじめてこんなにたくさんの方に祝っていただきました。ホントにホントにありがとうございました!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-25 01:38

7月の定休日&夏休みのお知らせ

皆様こんにちは。定休日と夏休みを決めましたのでお知らせします。

7月2日3日、9日10日、16日17日
夏休み7月21日~8月31日

夏休みは少し長い期間頂くことになりました。ご不便おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
お休みの前にもう一度お知らせさせていただきますね。

f0107819_14372367.jpg

          うちの庭のスズランの実です。きゃわいいでしょーーっ!

f0107819_22321049.jpg

アートクレイシルバーで作ったLa Famille Moutonのチャームと「アクアオーラ」を銀線で囲んだチャームです。「しのぶ先生」merci!!

パワーストーンの勉強会で出会った「アクアオーラ」はオーラを強化し、持つ人の輝きを増すパワーがあるそうです。うふふ。オーラを強化して皆様のご来店をお待ちしてます(笑)
セレナイト君も後日ご紹介させて下さい。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-23 14:39 | 営業日

夏至

今日は夏至ですね。
一年で一番明るい時間が長い日です。太陽の神様「天照大神」のお祭りをする地方もあるそうです。今日は夕方、空がサーモンピンクに染まってとっても奇麗でした。私と娘は朝日や夕日が輝いているとき、「太陽」と言わないで「アマテラス」と言ってます。へんでしょ?
うちは娘が恐がるのでキャンドルだけで夜を過ごすことはないのですが皆さんはキャンドルナイトを楽しみましたか?

最近ショップの情報や新商品の紹介をしていない事に気づいて「あらら~」と思いました。
ショップはいつになく(?)商品が充実していて楽しいですよ!レースのリボンもかなり種類が増えましたが写真を上手に撮れなくてアップしていませんでした。リネットさんの商品もアップする前に売り切れてしまったりしています。黒のラインのタオルクロスやコットンの生地も入荷していますよ。皮の端切れと取っ手も早速大好評でうれしいです。そして私は教室と接客の合間にウズラッチをせっせと作っています。
福島から電車と地下鉄とバスを乗りついでお客様が来て下さいました。こんなに小さな店なのに本当にありがたいことです。大河原、古川、今日は遠くからのお客様が沢山いらしてしみじみありがたくうれしい日でした。もちろん、近くにお住まいのお客様も足を運んで下さってとってもうれしいです!素敵なお客様に恵まれて幸せです。ありがとうございます!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-21 23:20

見えない壁

自分の中に見えない壁が立ちはだかる時があります。
多分だれにも気づかれないし具体的に説明もできない壁。
今まで何度も超えてきたし、しばらくは身動きがとれずにたちつくてしまうこの感じも何度も経験していることです。
現実には何もかもうまくいっているときでさえ心の中に一歩も進めない感覚がしのびこみます。

実は、いつもこの壁の向こうには今までより少しクリアに見える景色が広がっていて、なにかがふに落ちてすっきりした自分がたっているのです。
だから、壁にぶつかったら成長するチャンスで、新しい自分に会えることを楽しみにしながら壁をよじ登るのです。もしかしたら、小さなドアがあって簡単に向こう側へ行けたりするんだけどね。

これは今の私の事なのか、だれかへのメッセージなのか。時々書かされてる感覚で書いてます。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-21 00:26

アートクレイシルバー

今日は「しのぶ先生」に銀粘土を教えていただきました。
説明を聞いてせっせと作り始めたら楽しくて楽しくてかなりはまりそうです。シルバーのボタンを作りたいとずっと思っていたのですがアートクレイシルバーは純銀なのでかなり高価になってしまうかな?「La Famille Mouton」のロゴをおしたチャームを作ってみたりしました。かなり可愛いです。金曜日に焼き上がってくるのが楽しみです~。
もう少し上手になったらお店でも販売したいと思っていますので楽しみにしていて下さいね!
色々作りたいアイデアが沢山でてきて大変ですー。新しい事にで会うと妄想が暴走してしまいます。おしゃべりしながら作っているといろんなアイデアが浮かんでホントに楽しいです。「しのぶ先生」きょうはありがとうございました!

f0107819_2358860.jpg

写真は「しのぶ先生」が大切にしていたエンジェルのカードホルダーです。高さ2㎝くらいのとっても小さな物なのですが、エンジェルが座っているいすの細工やエンジェルの顔がものすごく精巧に出来ていて素敵なんです。なんと、「ラファミーユムトンに似合うから」とプレゼントしてくれたんです。お店のどこかに居ますので探してみて下さいね!

ご要望の多かった皮の端切れと皮の持ち手を明日の夕方か明後日から販売できると思います。いい感じの皮を仕入れてきたので是非皆さん見にいらして下さいね。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-06-19 23:59