ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

リネット!

f0107819_1674095.jpg

リネットさんから荷物が届きました。
薔薇のモチーフのボタンやピン。貝の糸巻き。とっても綺麗なシルバーのバックル。繊細なポルトガルレース。アンティーク風の瓶等どれもうっとりする美しさですよ~。リネンの生地も少しづつ増えているので是非見にいらしてくださいね!

リネットさん以外にも貝ボタン等のボタンが新しく入荷していますので是非ご覧下さい!

貝の糸巻き  ¥900
スペインのバックル ¥420
ローズボタン ¥590
ローズピン ¥1,200
アンティーク風瓶 ¥900
ポルトガルレース 1m¥330

↓で突然盛り上がった「ちょっとしたパーティー」訳して「ちょっパー」を5月中に実現したいと思います。詳しくは決まり次第このブログとお店でお知らせします。あまりお話ししたことがない方も遠慮せずにどんどん参加していただける企画にしたいと思います!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-30 16:07 | 新着商品

ありがとう

f0107819_22293123.jpg

毎日沢山の優しさをいただいています。ピンクペッパーとってもかわいくてお店の中の色んなところに飾ってみました。ふくろうのキャンドルや水晶のふくろう。羊の飾り物、手づくりの小さな作品。美味しいお菓子や綺麗なお花。いつもお客様から素敵で優しいプレゼントを頂きます。お店の中にはそういう物が沢山あります。本当にありがとう。
chicさん、お手紙いただきました。皆さんが色んな思いでこのblogを見て下さって、色んな思いをラファミーユムトンに抱いて下さっていて、私が作った物を皆さんの元で大切にして頂いていることを苦しいくらい感じる今日この頃です。こんな私を信頼し期待してくれて応援してくれて本当にありがとうございます。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-28 22:29

ステンドグラス

f0107819_22293531.jpg


天野さんがステンドグラスのボタンと糸巻きとすずらんのオーナメントを届けてくれました。
小さな作品ははんだ付けをするときに熱くて火傷をしそうになるそうですよ。何個も作っているうちに熱さにも慣れてきたそうです。職人の手ですねえ。
物作りをする人は熱いとか痛いとか疲れるとかを超えて作らずにはいられないんですよね。物を作ることに喜びを感じるし、作った物を手にとって喜んで下さる方達に励まされます。

皆さんも是非人間の10本の指で作り出された作品の素敵さに触れて下さいね。機械で作ったものとはまるっきり違います。作品に込められた気のようなものが感じられると思います。
昔の人はみんなそうやって人の手から作り出された物を使っていたのでたとえ貧しくても心が満たされていたんじゃないかなと思います。

ステンドグラスの作品
ボタン    ¥500
糸巻き 星 ¥2,000
糸巻き 雪の結晶 ¥2,800
糸巻き 糸巻き型 ¥1,200
すずらんのオーナメント ¥2,600
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-27 22:29 | 作品紹介

misoe

天才!アーティストAnanoちゃんは皆さんご存知かと思いますがAnanoちゃんのもう一つの顔イラストレーターの「misoe」はご存知ですか?
「misoe」のHPでLaFamilleMoutonのオリジナル糸巻きと焼き印入り皮のコースターをとっても奇麗な写真で紹介して下さっています。Ananoちゃんは写真の腕もプロ以上なんです。是非皆さん「misoe」のHPに遊びに行ってみて下さいね。

ご主人のM氏も外国のお人形のようなとっても雰囲気のある作品を作っています。うちの娘はM氏のお人形の大ファンでいつもお小遣いを貯めて購入させていただいてます。M氏のHPもとっても可愛いので是非遊びに行ってみて下さい。「m-works」です。
(linkの仕方が分からないので皆さん検索してみて下さい。中途半端で申し訳ございません)

AnanoちゃんとM氏とは横浜と仙台で住む場所ははなれていますが数年前から親しくしていただいています。めったに会えないのに会うといつも近くにいるような感覚になる大好きな友人です!

これも皆さんごぞんじかとおもいますが、ラファミーユムトンのロゴマークは「misoe」さんが描いて下さっています。お店の至る所で見かけると思います。これからもどんどんオリジナルの商品を作っていこうと思いまーす!

素敵なロゴマークを描いて下さってmerci!!misoe!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-27 00:08

白フクロウ

f0107819_17331456.jpg

身長9㌢の小さなフクロウのお守りです。目には水晶が入っています。中に鈴が入っているので持ち上げるとカラカラ音がします。お店でみかけたら鳴らしてみてくださいね。隣にいるのはうずらっちです。

白フクロウのお守り ¥2、000
 うずらっち      ¥800

品切れになっていたガマグチの口金が再入荷しました。巾10㌢、15㌢、15㌢持ち手付き、20㌢の四種類あります。120㌢のチェーンも入荷したのでお探しのかたは是非いらして下さい。チェーンもアンティーク風でいい感じですよ!
口金  ¥861~¥1、365
チェーン¥630
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-25 17:33 | 作品紹介

5月の定休日

f0107819_18143743.jpg

今日は夕日がおもしろいくらいまん丸の太陽でした。すごく大きく見えたのに携帯の写真だとちっぽけですね。残念だなあ。

5月の定休日

1日,3日,4日,5日,7日,8日,14日,15日,21日,22日,28日,29日

よろしくお願いしまーす。


今日はお休みだったのでお引っ越ししたばかりの知り合いのお家をお宅訪問してランチを食べてからフェアリーツリーでオーラビジョンをしていただきましたよ。
機械に手を当ててオーラやチャクラのバランスを見てもらいます。私のオーラは紺色と紫と頭の上が白っぽい水色でした。風邪気味だったからかエネルギーはちょっと弱くなっていたみたいです。一緒に行った知人はチャクラの数値がすべて100に近くオーラも大きくて及川さんも初めてみる数値だったようです。そういう人はいるだけで周りの方達を楽しい気持ちにして癒せるそうですよ。素敵すぎる~!一緒にいると楽しいのはそういうわけだったんですね!

私もちゃんと休んでエネルギーを蓄えないといい仕事できないなあ。この間オーラのリーディングをしてもらった時も肉体を休めないと充電しながら走っている状態だよと言われたし、24時間戦える体が欲しいっ。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-24 18:14 | 営業日

山茶 SAZAN

f0107819_20381769.jpg

泉区桂にある陶器や雑貨を販売している自宅ショップです。うちのお客様でもある迎田さんのお店です。
昨日と今日は桂のグリーンマートでお友達とイベントを開催していたのでお邪魔してきました。陶器や木の器やお箸やスプーン、アメリカから送ってもらっている雑貨等ワクワクする品揃えでした。ファイアーキングの硝子のティーカップはわが家でも大活躍です。
お友達が作っている子供服や雑貨もとっても素敵でしたよ!
迎田さんも楽しい方なので皆さんも是非お店に遊びに行ってみてください。
私は木のおはしと迎田さん作のシルバーの馬のてい鉄型のチャームを購入しました。ユニコーンが好きなのでマリア様とミカエルのメダイと一緒に身に付けています。迎田さんありがとう!

今日は桜が満開でしたね。仙台にもやっと春が来た感じです。昨日からノドいたくて風邪気味なので早く暖かくなるといいな~。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-23 20:38

麻里子の詩

f0107819_21144051.jpg

私の国とあなたの国
同じ大きさなのに・・・
かんきょうはぜんぜんちがう。
食物がある?ねる所がある?
お父さん、お母さんといっしょに
くらしてる?
たくさんの”ちがう”がある。
みんな同じ人間なのに。どうして?
でも貧しい国の人たちはえらい。
草を見つけると動物にあげる。
自分も食べ物がないのに。
食べ物があるだけでも、
ねる所があるだけでも、
しあわせなんだ。


ある日お絵かきをしているときに急に書きたくなったそうです。
その前に読んだ本の影響だと思いますが、5年生の普通の子供も
こんな風に考える瞬間があるんだと思うと世界の未来は大丈夫だと
単純に安心しました。

ラファミーユムトンはオリジナルのシートにつけてあるボタンも販売しています。
シートは友人夫婦にデザインしていただいた3種類のオリジナルシートです。
その中の一枚に麻里子の詩を入れていただきました。

普通に暮らしていけることの幸せを忘れがちな私達ですが、
戦争や天災に巻きこまれて寝るところもない生活をされている方も沢山いるんですよね。
平和な国に生まれた私達には何かを変えていかなければならない役割があるんじゃないかなと考えています。世界が平和になりますように。
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-22 21:14

f0107819_18272333.jpg

高さ6㌢直径5㌢の小さな瓶にアンティークのラベルを貼りました。お気に入りのボタンやリボン等を入れて飾ってくださいね。とっても素敵ですよ!
1ヶ ¥350

ゴールデンウィークのお休みをどうしようか考えていました。単純にカレンダー通りにお休みしようと思っていたのですが、もしかして長いお休みにしかお店にこれないかたいらっしゃいますか?「是非この日は開けて欲しい!」というご要望がありましたらお知らせ下さいね。出来るだけお答えしたいと思います。(なんちゃって、皆さん海外とか行かれてうちの店に来てる場合じゃないですよね~。)私もどこか行きたいな~。混んでいなくて静かで暖かいところの情報お待ちしています!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-20 18:27 | 新着商品

うずらっち

f0107819_17304160.jpg

フクロウの餌でもあるウズラ君達です。高さ2㌢のプチな子です。
白いフクロウのお守りも時々作っています。また出来たら画像をアップしますね。

この子たち本当はフクロウの赤ちゃんのつもりで作ったのですがなぜかエサのウズラに間違われたんですよー。だからウズラになっちゃいました。でも、フクロウの赤ちゃんと思っていただいてもかまいません。私もどちらか分かりません!
[PR]
by lafamillemouton | 2006-04-19 17:30 | 作品紹介