ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

2008年 07月 18日 ( 2 )

お知らせ

先日大切な友人が畑で育てているなでしこを持って遊びに来てくれました。毎日暑いのに今日もまだ1輪けなげに咲いています。ベージュの花びらに芯が紫で清楚で可愛いです。
f0107819_18453214.jpg

今日は満月ですね。午後から石の浄化をしました。きらきらです♪
仙台の公立の小中学校は明日から夏休みですね。
ラファミーユムトンは明日まで営業します。明後日7月20日~9月8日は夏休みとさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。
毎年長い休みですみません。お店にエアコンが無いことと、羊毛フェルトのオフシーズンということでご了承くださいませ。

昨日はとっても久しぶりの方が午前中と夕方にお店に遊びに来てくれました。皆さんにお知らせして欲しいという情報を2件いただきました。

Heartcle Festa ハートクルフェスタ
7月26日11:00~19:00  仙台時情報・産業プラザ AER アエル5F多目的ホール
仙台スピコンを主催していた芳賀ご夫妻が主催するイベントです。

心・身体・魂の調和、衣食住や環境などのナチュラルライフスタイル、癒しと美を提案するイベント。さまざまなジャンルのアーティスト達が集結します。
会場ではトークショーやライブ、ワークショップ、オーガニックカフェ、クラフトアートブースやヒーリングブースなどが楽しめます。

詳しくはhttp://www.heartcle.net/をご覧下さい。

7月26日は13の月の暦「マヤ暦」の元旦です。新しい一年のスタートにぜひ参加してみてください。


f0107819_18395276.jpg

ドールハウス作家でミニチュアクラフトの作家さんの及川久美さんの新刊が発売になったそうです。本屋さんでもう販売されているそうですが、昨日及川さんが持参してくださったので私も一冊購入させていただきました。
たくさんの作品と作り方が載っていますので夏休みの製作にお子さんと一緒に作ったら楽しそうです。大人でも楽しめるアイデアが満載です。
かなり充実の内容で¥950(税別)です。(ラファミーユムトンではお取り扱いしていませんのでご了承くださいませ)

一緒に写っているお花はいつもお花のお教室の帰りにお店に遊びに来てくれるhitomiちゃんからいただきました。hitomiちゃんがくれるお花もいつも小さなつぼみまで咲いてくれるのです。

私の方がいつもお世話になっているのに、みなさんにお花やお菓子をいただいて本当にありがとうございます!長いお休みも理解してくださって、優しいお客様に恵まれて感謝しています。ありがとうございます!!

もう一つお知らせです。
A&Yのyukariさんが数人のママたちと綴るブログ「Heartful Mamma~子どもは地球の宝物」に私も参加させていただいています。是非遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2008-07-18 18:54

夏休みまで

あと2日です。
毎日暑い中お買い物にいらしてくださりありがとうございます!
昨日は午後からお休みさせていただきご迷惑おかけしました。
本日18日(金)と明日19日(土)は通常営業させていただきます。
7月20日から9月8日までお休みとなりますのでお買い忘れの無いようにどうぞよろしくお願いいたします!

後ほど知り合いの主催するイベントと、ミニチュアクラフトの本のご紹介をさせていただきたいと思います。
[PR]
by lafamillemouton | 2008-07-18 09:44 | ショップ情報