人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

ロッカショに関する情報です

今日marie-madeleineのkanaちゃんと久しぶりにお話しました。
日々の生活に追われて気になりながらも何もしないまま時間が過ぎてしまっているダメな私とはちがって、どんどん行動して向き合い、一人でも多くの人に現実を知らせようとしているkanaちゃんからの情報をお伝えしたいと思います。
明日からラファミーユムトンでも賛同いただける方に署名をいただきたいと思っています。

まずは、六ヶ所村再処理工場の本格稼動の中止を求める署名活動について、皆さんもダウンロードして家族やお友達にロッカショのことを知ってもらい、署名していただけたらありがたいです。


お知らせです。
署名用の用紙が、下記のサーフライダーファンデーションのサイトから
もダウンロードできます。

http://www.surfrider.jp/activity/rokkasho/info.php?no=303


3月本稼動を目前に控えている今、
諦めないで、集めてゆくことは大切だと思います。

まだまだ、知らない人も多いはず。
署名をお願いするときに、伝える良いチャンスにも
なりますね!


来週の日曜日に行われるイベントのお知らせです。
この日は私も偶然日帰りで東京へ出張の予定なので時間が合えば少しでも参加してみようと思います。東京近辺へお住まいの方は是非参加してみてください。
ロッカショのことを知って不安になったり絶望を感じている方もいるかもしれませんが、ここでみんなが行動することが何かを変える大きなチャンスになるかもしれません。
一見マイナスの出来事も別の側面から見ると大きなチャンスだったりプラスに変わるためのきっかけだったりします。あきらめないで。


NO NUKES MORE HEARTS
STOP ROKKASHO Live + Demo

◆会場 : 日比谷野外小音楽堂
http://hibiya-kokaido.com/
◆日時 : 2008年1月27日(日)
  開場 12:15 開演 12:15〜
  デモパレード 14:30〜(予定)
◆入場料 : 無料
◆主催 : NO NUKES MORE HEARTS
(旧・1118 Hibiya YAON 実行委員会有志)

少雨決行/荒天時中止
開催の案内は当日9時までにHPでご案内します。*パレードは、荒天でも決行します!


2008年1月27日、日比谷野外小音楽堂でライブイベントとデモを開催します。
青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場の本格稼働に待ったをかけるアクション!
1月27日は日比谷公園内の大音楽堂、小音楽堂で、ふたつの集会が同時開催されます。広く世間にアピールするためにそれぞれのスタイルで集まりましょう!

*デモ・パレードは、同日日比谷野音で開催される、「Nobody talks, Nothing changes 30万署名パレード」との共催になります。
Nobody talks, Nothing changes 30万署名パレード
http://www.daichi.or.jp/mamorukai/news/071225/index.html (大地を守る会)
イベント詳細 (PDFファイル)

2006年、青森県の六ヶ所村に建設された、「核燃料再処理工場」が試運転を始めた。全国の原発から出る「使用済み核燃料」、 つまり放射能のゴミを集め、中で生まれた人工の放射性物質、プルトニウムを取りだそうというのだ。 プルトニウム とは、この世で一番猛毒と言われ 「角砂糖5個分もあれば、日本の全人口を滅ぼす」ことができる! しかも、それを取り出す工程でも大量の放射能が大気と海に垂れ流され、 なんと「通常の原発から1年で出る放射能の量が、たった1日で出る」ほど。 毎日300トンを超える放射能廃液を海に捨て、大気にも通常の原発の240倍もの放射能を放出するのだ。このままでは放射能に汚染された魚や農作物を食べることに!
事故が起きなくてもこんなに恐ろしい工場が、大きな報道もされることなく、本格稼働に向け試験運転されている!


出演アーティスト

ライブ 佐藤タイジ・中西俊夫・望月唯(BLACK FLOWER)・AMON(BLACK FLOWER)・YAM(青森) ・カクマクシャカ(沖縄) ・Hisomi-TNP(群馬) ・MOUTHPEACE(熊本)
NO NUKES { 当集会の為に結成されたスペシャルユニット / Vo_西村茂樹 ( LOUDS, ex. THE LOODS, THE GROOVERS) ・G:_津田治彦 (新月) ・G_蔦木俊二 ( 突然段ボール) ・B_サワサキヨシヒロ ( DOCTOR YS & COSMIC DRUNKARDS, LOUDS) ・Perc_伊藤孝喜 (SOUL FLOWER UNION, NOWHERE) ・Perc_須藤俊明 ( GOMES THE HITMAN, LOUDS, ex. MELT-BANANA)  +Special Guests}
and more......シークレット・ゲスト
トーク / 木下David  and more.....


キャンドル・デコレーション / Candle JUNE ( ELDNACS )
ELDNACS http://www.candlejune.jp

デモパレード終点、常盤橋公園にて、終点シンボルとしてのキャンドル灯火です。電気では無い本当の灯り。

こちらが、NO NUKES MORE HEARTS
STOP ROKKASHO Live + Demoの公式ホーメページアドレスです。

www.nonukesmorehearts.org/top.html#
こちらにアクセスして頂くと、前回のデモパレードの様子をご覧になれたり
、当日のデモパレードのコースを確認できます。
そして、メッセージボードのデザインのダウンロードも
できますよ。


仙台で行われるピースウォークについて

ここ、仙台で3月16日 の日曜日に、
ストップ六ヶ所の祈りを込めて
大規模なピースウォークが開催されることになりました☆

日比谷でのデモパレードの時、こんなことが
仙台でもできないのしら!と思っていたのです。やったーー!

プロデュースは、富田貴史さんです。

まだプレ企画の段階だそうですが、
『六ヶ所村通信 No.4』の上映会やゲストを迎えてパネルトーク
ライブなどのあと、
みんなで会場を飛び出して、
仙台の街へ、ピースウォークに出発しますよ♪

もちろん思い思いの(チャーミングな! 笑)メッセージボードや
レインボーフラッグ(虹色の平和のシンボルの旗)を持ったり
このストップ六ヶ所の、みんなの想いを乗せて、、、
祈りを込めてのウォークです。

日本全国からぞくぞくと、「いくよ!」と声が届いているそうです♪

プロロングボーダーデイビット木下さんもかけつけて下さいますよ☆
(こないだのイベントの時、二つ返事で快諾して下さってました!
  さすがデイビット! やったーー♪  )

青森や岩手、宮城の農家のみなさん、漁師さん、東北のサーファー、
アーティスト、ミュージシャン、。。。。

。。。もう肩書きに関係なく
この本稼動を止めたい!そして、
この海を空を大地を、未来に繋がる命を守りたい人。
この日集まって、そして繋がって下さい!!!

みんな集まれーーー!
========================================
日時        2008年 3月 16日 (日)

              11:30〜12:30 上映会
              パネルトーク、ライブなど
               4:30〜ピースウォークに出発
        
              (スケジュールはまだプレ段階ですが、
               詳細はまたお知らせします)


場所    * 仙台市情報. 産業プラザ 多目的ホール
            (仙台駅徒歩2分  アエル 5F)

入場料    * 無料(上映会は500円)

申し込み方法  
             * faxもしくはメールでお申し込み下さい
              当日来場いただけますが、 準備の関係上
              なるべく事前のお申みをお願いします。

問い合わせ先 
           * 三陸 宮城の海を放射能から守る会
              fax 022-268-4040
             (「LC NO.6 わかめの会宛」としてください)
Eメール   wakamesanriku@yahoo.co.jp
URL http://lmswkm.net

主催   
       * PEACE LAND
三陸の海を放射能から守る岩手の会
         三陸.宮城の海を放射能から守る仙台の会(わかめの会)
          NPO地球とともに

============================================

そして当日、一緒にサポートしてくれるボランティアスタッフも
募集中だそうですよ。お手伝い下さる!!というかたは
上記の、問い合わせ先迄ご連絡下さいね!


もちろん、私達もスッタッフとして参加します!
ワクワク!!


3月16日!はお友達や、職場のみんなや、ファミリーや、恋人、
を誘って、みんなでピースウォークに参加しましょう!!


そしてこんなに、世論が高まって、この問題にたいして
きっぱり NO!!だということを
アピールする大きなチャンスです。

小さな風が、大きな大きな風を呼び、
小さな波紋は、大きな大きな波へ、
幸福の種はいっぱい蒔かれてる。

まだまだ、知らない人もいっぱい!
そしてできることもいっぱい!
みんなで繋がろう!


ハートに LOVE AND PEACE!!を抱きしめて!
そして答えは虹が運んでくる!
by lafamillemouton | 2008-01-21 16:05
<< 満月 ご応募ありがとうございました! >>