人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

バラの香りが

ときどきふっとバラの香りが漂ってきます。バラがないところでも。
フルーティーだったり紅茶の香りに近かったりとても古い原種のバラの香りだったり。
香りは記憶の深いところを一瞬よみがえらせてくれます。

私の父は自動車の整備士でした。工場へ連れて行ってもらっていたからなのか父が連れ帰った匂いからなのか工業用の油の匂いを感じると一瞬子供の頃の記憶がよみがえります。
懐かしい匂い。幸せと頼りなさと永遠。何かに怒っていた子供でした。
今でもガソリンスタンドや工場の匂いは大好きです。
by lafamillemouton | 2007-07-05 09:55
<< Romiさんのジャム! 頭が大きくなる >>