人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

頭が大きくなる

昨日オープンして30分くらいお店のドアに土曜日に張った張り紙を張りっぱなしにしていました。お休みだと思ってお帰りになったお客様がいたようで申し訳ありません!
以後気をつけますので、これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいませ。ほんとにごめんなさい。
最近日々どんどんいろんな予定が入っていくのでお約束した日も抜けていたりほんとにドジばかりです。反省してます。しっかりします。


この間寝転がってぼーーっとしてたら頭がどんどん大きくなっていきました(感覚だけです)こんなの初めて。
頭の中にアイデアや表現したいことや書きたいことがいつもグルグルしていてパンパンだからかな?出来るだけノートに書き留めるようにしているのだけど、最近バタバタしていてメモとペンを持っていなかったり他のやる事を優先していてためすぎてるのかな。早くアウトプットしなきゃほんとに頭が大きくなって爆発しちゃうかも!

今一番欲しい能力は自分の分身を生み出す力です。あれもやってこれもやってあそこにいってあれを買ってあの人に会ってあれを作ってあの本を読んであそこを掃除してあれを食べてあの人と遊んであそこでボーっとして。いっぱいやりたい。こんなこと考えてるからダメなんだ。頭の中忙しすぎだよね。


          小さなお花のモチーフはとっても雰囲気があって可愛いです。
頭が大きくなる_f0107819_923160.jpg

レースの飾り襟各種。アンティークのものは高価だけど現行品なので価格もお手ごろです。紅茶で染めたりしたらアンティーク加工できますね。
頭が大きくなる_f0107819_925756.jpg
頭が大きくなる_f0107819_932211.jpg

頭が大きくなる_f0107819_97766.jpg

お店の中はレースがいっぱい、端切れも今回は一枚ずつお値段もお手ごろにご用意しました。小物つくりにいかがでしょう?


頭が大きくなる_f0107819_974018.jpg

↓の日記にも登場した佐治晴夫先生の最新刊「夢見る科学」を読んでいます。
佐治先生が1年9ヶ月に渡って読売新聞全国版で毎週日曜日に連載した講義風エッセイを一冊にまとめた本です。
佐治先生は理学博士であり、数学、宇宙物理学、量子力学など私には縁のない難しい分野で活躍されていらっしゃいますが、文章がとてもロマンティックで自然に宇宙や物理学に興味を持ってしまうようなエッセイ集です。ピアノやパイプオルガン、オーロラや環境のこと、NASAでのお仕事のことや芸術のことなどを科学者の視点と詩人のような美しい文章で表現されています。
心が浄化されて意識を高いところへ連れて行ってもらえるそんな本です。
佐治先生と私では天と地ほどの違いがありますが、私もエッセイを書くことになり短い文章で表現したいことを書くということにとても魅力を感じているのでこの本は私にとってのバイブルでありお守りになりました。サインもしていただきました。佐治先生のサインはsajiのsがスプーンになっていてお星様がのってるんですよ。何もかも素敵!
by lafamillemouton | 2007-07-04 09:27 | ショップ情報
<< バラの香りが 6月最後の日と7月最初の日 >>