人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

とりとめのないこと

とりとめのないこと_f0107819_20591233.jpg
とりとめのないこと_f0107819_2102422.jpg

キレイな美味しい贈り物。ありがとうございました!

おととしの10月にショップをオープンして、今と比べても商品もとっても少なくて、なのに毎日お客様が来て下さることに感謝しながらゆっくり静かにすごしていました。いつの頃からか遠くから足を運んでくださるお客様や毎日のように顔を見せてくださるお客様が増えてきて、もっと喜んでいただきたくてちょっとづつ商品を見つけてはお店に並べました。
お店屋さんごっこみたいなお店ですが、お客様に愛されて守られていることを感じる場面もたくさんあって、育てていただいてるなあと感じています。

そして、お買い物をするだけではなくて、大切なことをお話してくださるお客様が日々いらして、こんな私を信用して話してくださることに戸惑いを感じながらも、少しでもお役に立ちたいとお話を聞いています。お話しながら「私何でこんなことを言っているんだろう。」とか、相手の方に言っていることが実は自分にとって必要なメッセージだったりとかなんだか不思議な感じで「これでいいのかな」と自問自答してみたり。でもいつも、お客様から「ありがとう」とか「話たら楽になった」とか「お店に行くと元気をもらえる」とかとっても嬉しいメッセージをいただくので、私でいいんだな。と思ってみたり。
でも、私も旦那さんとけんかもするし、自分の機嫌が悪いときに娘にやさしくできなかったりしているので「なんか偉そうな事言っちゃってるなあ」って時々不安になることがあります。
最近ふと考えていて、もしかしたら、私の意見というよりも、相手の方の守護天使やハイヤーセルフからのメッセージをキャッチして伝えているのかもしれないと思い始めています。私はカウンセリングの勉強をしたこともないし、チャネリングができるなんて思ってもいなかったのですが、自分の中にないようなことを口にしていることが多々あるんです。ん~、考えすぎかなあ。

とにかく、自分をいつもクリアな状態にしておかないとそういうことも出来にくいので、この連休中に自分の中の必要ない感情や、もやもやを全てクリアにしたいと思っています。
そして、いろんなこと勉強したいと思っています。もっと人の役に立てる人間になるために。
by lafamillemouton | 2007-05-03 21:44
<< 海で ありがとうございます >>