人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

キング・アーサー

映画「キング・アーサー」のDVDを見ました。
アーサー王と円卓の騎士のお話は伝説だとも実話だとも言われています。そして、ロードオブザリングやハリーポッターのもとになったと言われているほどの古い物語です。映画「キング・アーサー」は自由と平等のために騎士達と共に戦ったという内容でした。戦いの場面はあまり好きじゃないけどアーサーが戦わなければならない気持ちは苦しいほど分かるなと思いました。
「アーサー王の死」という本も今読み始めています。映画とはまた違う内容です。たくさんの種類の本がでているようなので少しづつ読もうかな。

なぜ、アーサー王がこんなに気になるかというと、セレナイト(ナイト・騎士!)を手に入れてから剣のイメージがずっと心にあって、さらに、アーサー王にかかわるいろんなメッセージが届いたからです。
なにか、私がこれからやっていくことや伝えなければならないことのキーワードになる気がしています「王妃ギネヴィア」「真実の愛」「今も守っている」「魔法使いマーリン」「ラーンスロット」

今日からセレナイトに「アーサー」という名前を付けることにしました。(アホっぽいって言わないでね)
どなたか、アーサー王について詳しい方がいらしたらお話聞かせて下さいね!

※アンティークのカギと、水晶のチャームは完売しましたのでご了承くださいませ。お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。
by lafamillemouton | 2006-07-16 17:45
<< 夏休み 大好きなお花屋さん >>