人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

TAjiKAのはさみが入荷しました!

TAjiKAのはさみが入荷しました!_f0107819_2273115.jpg

TAjiKAのはさみが入荷しました!_f0107819_2273346.jpg

左から
Copper s ¥7,560
Copper L ¥8,100
herb ¥3,780
household¥7,020
flowe ¥5,940

惚れ惚れするような美しい鋏たちです。
神戸の鋏製作所「多鹿治夫鋏製作所」の四代目が一つ一つ作る鉄の芸術です。
金沢のGloini(アンティークショップ&ギャラリー)の森忠さんが手作りのハサミの良さを、多くの人に知っていただきたいと2008年にtajikaを立ち上げられました。
海外から仕入れていた鋏のクオリティが悪く後継ぎになった多鹿さんに相談したところから始まり1年ほど改良を重ね、flower ,herb, housholdから始まったそうです。
以後展示会に出たりしながら販路を拡げ今では海外でも好評なのだそうです。
アンティークのようなデザインと風合い、切れ味など喜んでいただけるハサミだと思いますとのこと。
Herb flowerなどガーデン系の名前が付いていますが針仕事にもお使いいただけます。
Copperは元々、布を切る工場用に製作された鋏を下敷きにしています。

早くみなさんにお見せしたいので明日から店に並べます。
数が限られておりますので受注販売(お取り寄せ)になることもあるかと思いますが、一生ものの鋏です。気長にお待ちいただければと思います。
鉄なのに軽くて繊細な雰囲気は必見です。
店頭で是非お手にとってご覧くださいませ。
皆様のご来店をお待ちしています。
by lafamillemouton | 2014-05-27 21:25
<< ハーブウォーター各種入荷しました belle mercerie ... >>