ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

クロバーの道具

f0107819_1758963.jpg

クロバーからシンプルで使いやすい手芸の道具が入荷しました。
以外と見つからない白いシンプルなメジャー、ペンダントになる糸カッター、指輪になるピンクッション、目打ち、木製のタッセルを作る道具。アヴリルの可愛い糸でオリジナルのタッセルが作れちゃいますよ!私は早速黒のリネン糸で小さなタッセルを作ってみました。(写真で見えるかな?)
Ananoちゃんプロデュースのボルトボヌールのシリーズにスズランの待ち針が仲間入りしました。
f0107819_17581033.jpg

ガラスで出来たスズランの花がとっても繊細で可愛いです!アンティークの待ち針を彷彿します。
同じシリーズのペンダントになるハサミも入荷しました。
道具が素敵だと作業が断然楽しくなりますよね!
これからのラファミーユムトンはそんな道具も揃えて行きたいと考えています。特に日本の職人さんが作る道具は使いやすさと美しさが世界に誇れる物だと思います。一つ一つ出会った物をご紹介できればと思います。
目打ち ¥648
メジャー ¥594
糸切りカッターペンダント ¥842
リングピンクッション ¥756
ポルトボヌールスズランのシザーケース(ハサミ付き) ¥5.940
ポルトボヌールスズランガラス待ち針(4本) ¥2.052
タッセル器 ¥1.404(完売しました。入荷待ちです)
[PR]
by lafamillemouton | 2014-05-26 09:36 | 新着商品
<< belle mercerie ... 虫除けスプレー、虫刺され用オイ... >>