ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

L'Hommeblanc ロムブラン

台風が近づいているようですね。今日はうす暗く静かで不思議なお天気の仙台です。
あした16日のワークショップは天候によっては延期させていただきますので参加予定の皆さんは無理なさらないでくださいね。

羊毛ティーコゼーのワークショップ初日を無事終えました。少し時間はオーバーしてしまいましたがニードルワークまで出来ましたよ♪
本体とボンボンを水フェルトで作り、洗って脱水をかけてアイロンで仕上げます。お時間に余裕のある方は小さなヤドリギのモチーフをニードルで刺していただきました。
f0107819_14264190.jpg

f0107819_144116.jpg

f0107819_1441355.jpg

f0107819_144211100.jpg

参加してくださった皆様ありがとうございました!

さてさて、先日13日日曜日の夜にいつもお世話になっているとーーーっても素敵な美容室でスタッフの皆さん対象の香水のワークショップをやらせていただきました。
思いがけない依頼に私で大丈夫なのだろうか・・?と不安に思いながらもわくわくしながら出かけてみました。
普段は2~3人での少人数のワークショップ中心ですので11名の美容師さんを前に初めは少し緊張してやたらのどが渇いたのですが、スタッフの皆さんはおしゃれでかっこいいのに気持ちのよい皆さんで、香りを試しながらにぎやかに和やかに素敵な時間を過ごさせていただきました。
f0107819_14502181.jpg

男性のスタッフの方が5名もいらして、香水のワークショップでは男性は初めてだったのでどんな香りを作られるのか興味しんしんでした。やはり、女性とは違う男性的な香りができていましたが、5人5様でさすがに個性的な出来上がりでした。
f0107819_14572395.jpg

f0107819_1456796.jpg

女性スタッフの皆さんはずっと楽しみにしていてくださった様子でどんな香りを作りたいかいろいろ想像を膨らませての参加の方もいらっしゃいました。お花中心だったり、雰囲気そのままのふんわりした香りだったり、4種類の精油だけを組み合わせたかっこいい香りだったりと私も勉強になりました。
f0107819_1456517.jpg

L’Hommeblanc ロムブラン
仙台市青葉区大町1-3-25大町シティビル2F 022-217-4000
1階がアーツアンドサイエンスの洋服などを扱うセレクトショップで階段を上るとアンティークの家具や大きな鏡が印象的な素敵な空間が広がる美容室です。内装のペンキなどもスタッフのみなさんで塗ったそうで、私はそこに親近感がわいてしまいました。笑

大場さん、スタッフの皆さんお世話になりました。ありがとうございました!
[PR]
by lafamillemouton | 2013-10-15 15:11 | ワークショップ
<< 明日のワークショップ ワークショップ♪ >>