ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

パーツが入荷しました!

なんだか季節が一カ月ずれてしまったのかと思うくらいお盆明けのころの気配が漂う仙台です。
朝方には大きめの地震もあり、頻繁に余震がある毎日でなかなか落ち着きませんね。
そんな中、津波の被害のあった地域には県内外からボランティアの方々が来て本当に親身に働いて下さっている様子をうかがいます。

姉の家の前の常磐線の線路です。津波の凄まじさを物語る...
f0107819_17502764.jpg

私の姉の家も古い家と納屋は流され広い畑もひどい状況でもうここには住めないのではないかと諦めかけていたのですが7月に入って毎週末ボランティアの方々が来てかろうじて残った母屋の床下の泥をかき出し発電機を持ってきて高圧洗浄で柱をきれいにしてくれたそうです。
畑も草が生えて草原のようになっていたところをきれいに刈ってヒマワリの種を植えてくれたそうです。
「津波のことを考えると怖いけどまたあそこに住もうかなという気持ちになってきたよ。」と義兄とやっとこれからの方向性を決められたようです。
土地の状況や保証のことなどなかなか先が見えなくて何も決められないままもうすぐ5カ月を迎えようとしている方もたくさんいらっしゃいます。
そんなストレスを日本全国から集まったボランティアの皆さんの献身的な働きがたくさんの人の心を元気にしてくれています。
ボランティアの方の無条件の愛の力にただただ頭が下がり、感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございます!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、チャームなどのパーツが入荷しました。
左から
アンティークのような時計 300円
眼鏡 200円
自転車 100円
ミルクピッチャー 250円
手鏡 250円
f0107819_1721797.jpg

メタルパーツ ラウンド、ティアーズ 各300円
スイセン 400円
アンティークフラワー 300円
f0107819_17241675.jpg

アンティークリーフ 250円
ツリーチャーム 300円
f0107819_17262076.jpg

ツリーブローチ 500円
f0107819_17272438.jpg

リーフチャーム 300円
ジュエルパピヨン 300円
f0107819_1728884.jpg

透かしパーツ鳥かご 300円
f0107819_1729178.jpg

ハトのメダイユ 300円
f0107819_1730867.jpg

アンティークのようなチェーン 600円
アンティークゴールドのトグル 200円
f0107819_1730454.jpg


今週も土曜日まで通常営業させていただきますのでぜひ遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by lafamillemouton | 2011-07-25 17:32 | 新着商品
<< 8月のお休み メールアドレスが変わりました >>