人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

ノワイヨの食材屋臨時オープンとチャリティーワークショップ

みなさま震災後どのようにお過ごしでしたか?
私はまだまだ仕事に気持ちが向き合うまでにはなっていません。
家族を守ることで精いっぱいです。
とはいえ、私の住む仙台市の北部はライフラインもほぼ整い日常生活は戻りつつあります。
まだお買い物は限られた物しか買えませんし、ガソリンスタンドに至っては今日も大行列です。
津波の被害の大きかった海沿いの地域は不自由で先の見えない不安でいっぱいです。

そんな中ご自身も津波の被害にあわれたノワイヨのオーナー岩佐ゆみちゃんから連絡をいただきました。
4月1日2日3日の3日12時~16時、食材のショップだけオープンするそうです。
そして、3日日曜日はオーガニックのポプリでサシェを作るワークショップを計画したそうです。
日時. 4/3(sun) 13:00-15:00のあいだ
参加費. 1400yen
詳しくはノワイヨのブログをご覧くださいませ→ノワイヨ
参加者の皆さんにサシェを2個手縫いで作っていただき、一つはご自分用に、ひとつは被災地にお届けしたいそうです。ゆみちゃんらしい心のこもったアイデアです。
私もお手伝いがてら参加したいと思っています。
いろんなお話をしながらチクチク手を動かしたら緊張で硬くなっていた気持ちもほぐれていくのではないでしょうか。
是非みなさまご参加くださいませ。
by lafamillemouton | 2011-03-29 13:09 | ショップ情報
<< 4月になりました 東日本大震災 >>