人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Famille Mouton

lafamille.exblog.jp

12月の定休日

早いもので明日で11月も終わりです。
来月は12月。最後の一か月をどんなふうに過ごすことになるのでしょう。

7年間イタリアのフィレンツェに住んでいた廣瀬さんが生の白トリュフを連れて帰国したということで、友人のカフェで白トリュフパーティーを開催してくれました。
始めて見る白トリュフはお芋のような塊で、ガーリックをバターでいためたようななんともいえない良い香りでした。脳に来る香りですね~。
写真を撮らせてもらったのでご紹介します。本場もんでーす。
12月の定休日_f0107819_2004235.jpg

この白トリュフを一生分頂いたのではないかというくらいにふんだんにパスタに薄く削って乗せてくれました。
まるで鰹節のようにテーブルにまでこぼれているのが見えますか?
パスタも手打ちの生パスタで最高に美味でした!!
一同大歓声でしたよ~。
12月の定休日_f0107819_2033036.jpg

廣瀬さんのご主人はフィレンツェでトスカーナ料理を出すレストランで働いていて、ほとんどメインでお料理を作っていた方です。手さばきもかっこよくて、どのお料理も感動するお味でしたよ~。
12月の定休日_f0107819_2083983.jpg

12月の定休日_f0107819_20182295.jpg

仙台でレストランを開店する予定ですのでその時には皆様にもご紹介させていただきたいと思います!
その前に、近いうちに廣瀬さんのお料理を堪能できる機会が計画されているようですので皆様お楽しみに!
白トリュフパーティーの日はワインやシャンパンもお料理に合わせて用意してくださっていたので久々に夜中までみんなで盛り上がりました。パリからイベントのために来仙しているパリチームもみんなかっこよくて目の保養にもなりましたよ。2時間も寝ていなかったにもかかわらず次の日は全く寝不足の疲れもなく、廣瀬さんのお料理には魔法がかかっているに違いないと思ったのでした。
奥様のようこさんはビーズやパーツの仕入れをされていてラファミーユムトンでも人気だったクロスの透かしパーツやコルノなどを紹介してくださっている方です。振り返ると結構長いおつきあいをさせていただいています。ビンテージのボタンやリボンを今回も仕入れてくださったそうですので近いうちに皆さんにご紹介できると思います♪

あらら、前置きが長くなりましたが12月のお休みです。
12月後半から1月初めは冬休みも入りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
12月6日7日、13日14日、20日21日
24日(木)~1月7日(木)冬休みとなります。
12月23日(水)は祝日ですが年内最後の営業日とさせていただきますので、お買い忘れなどありませんようにぜひ皆様ご来店くださいませ!

明日はアヴりルの糸や本、kiyoちゃんの香りのボールやリースなどをご紹介させていただきたいと思います♪
by lafamillemouton | 2009-11-29 20:34 | 営業日
<< kiyoちゃんの作品~♪ 商品のご紹介です! >>